子飼歯科医院の画像
  • 子飼歯科医院の画像
  • 子飼歯科医院の画像
  • 子飼歯科医院の画像
  • 子飼歯科医院の画像

土曜日も12時半まで診療!複雑な親知らずの抜歯にも対応している歯科医院です

熊本市中央区西子飼町の「子飼歯科医院」は、熊本電気鉄道藤崎線・藤崎宮前駅から徒歩9分の場所にある歯科医院です。9台分の駐車スペースもご用意していますので、お車でも気兼ねなくお越しください。 休診日は日曜日と祝日のみとなっており、平日は毎日18時まで、土曜日も12時半まで診療していますので、ライフスタイルに合わせて通っていただければ幸いです。 当院の院長は歯科口腔外科の分野について研さんを積んでおり、その中でも、親知らずの抜歯を得意としています。横向きに生えていたり、歯茎の中に埋まっていたりといった複雑な症例にも対応可能なので、お困りの方はぜひご相談ください。

子飼歯科医院への口コミ

桜花さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みに弱いので先生に相談したところ、痛みの少ない方法の治療などを提案・実施して頂けました。

続きを読む

かしわらさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

レーザー治療を導入している歯医者さんなので、痛みを和らげながら口内炎や歯周病などを治療してもらえます。今回は虫歯ができていたのですが、あまり悪化していなかったので、レーザーで治療してもらいました。治療した所をあまり目立たないように修復してもらえたのも満足しています。藤崎宮前駅から歯医者さんまで徒歩7分で通えるので便利です

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

治療内容

子飼歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.通いやすい歯科医院となるため、工夫していることはありますか?

A.痛みや不安に配慮した治療を行い、気兼ねなくご利用いただけるよう環境を整えております。 当院は、地域の皆さまが気兼ねなく通院でき、「また行きたい」「友人にも紹介したい」と思っていただけるような歯科医院となることを目指しています。 そのために何より大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。スタッフの話し方や態度などをしっかり指導し、思いやりを持って接することを心がけています。 また、できる限り治療の痛みを抑えることにも努めており、麻酔をかける際は、表面麻酔を歯茎に塗布したり、約0.3ミリの細い針を使用したりするなど、細かな部分にも配慮しております。 無理なく通院するためは、「早期発見・早期治療」も重要です。皆さまの歯を1本でも多く残し、いつまでも健康的な毎日を送っていただけるよう、症状の有無に関わらず、まずは当院へお越しください。 続きを見る

子飼歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療の際に、大切にしていることは何ですか?

A.再発を抑えるための治療を行うことと、できるだけ自然な見た目を目指すことです。 虫歯は、再発しないような治療を行うことが重要です。歯は、治療を重ねるほど弱ってしまうからです。そのため当院は、虫歯の取り残しを防ぐため、歯を削る際にう歯検知液を使用するようにしております。 また、虫歯治療の際、多くの方が気にされるのは「歯の仕上がり」ではないでしょうか。いくら虫歯を取り除いても、つめ物・かぶせ物が目立ってしまえば、思い切り笑えなくなってしまうと思います。 当院は、できるだけ自然な仕上がりとすることも大切にしており、保険診療内の白いつめ物であるコンポジットレジンはもちろん、自由診療のつめ物・かぶせ物(※)もご用意しました。ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。 虫歯で歯を失わないためには、早期発見・早期治療が大切です。定期検診を通して、いつまでも健康なお口を維持していきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

子飼歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療でのこだわりを教えてください。

A.歯科医院でのチェックと、ホームケアへのアドバイスをしっかり行うことです。 歯周病は、歯を失う可能性もある恐ろしい病気です。しかし、初期症状が少ないゆえに、気づけば進行している場合も少なくありません。症状を見逃さず悪化を防ぐためにも、毎日しっかりブラッシングしていても、こまめに歯科医院でクリーニングや検査を受けましょう。 当院は、スケーリングやSRPといったクリーニングのほか、ご自宅でのケアにしっかり取り組んでいただけるよう、ブラッシング指導にも力を入れています。重度の場合は、外科的処置にも対応可能です。 当院は、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」認定の歯科医院となっており、予防にも力を入れています。定期検診にお越しになるペースは、1カ月から半年に1回の間で、一人ひとりのお口の状態に合わせてご案内いたします。 続きを見る

子飼歯科医院_歯科口腔外科4

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科の中でも、特に得意とされている治療は何ですか?

A.親知らずの抜歯を得意としています。 当院の院長は、歯科治療の中でも外科的処置を得意としており、親知らずの抜歯や歯牙移植のほか、抜けた歯を同じ場所に戻す再植にも対応しています。横向きに生えていたり、歯茎に埋まったりしている親知らずの抜歯にも対応可能なので、まずはご相談ください。複数本を同時に抜くこともできます。 親知らずの抜歯の際は、お口の中全体を確認し、神経に近い部分はゆっくり進めるなど、慎重に行うようにしています。必要に応じて、歯科用CTを使って検査・診断することもございます。 親知らずを抜くかどうかをお悩みの方、すでに痛みが出ている方などは、ぜひ当院にご相談ください。 続きを見る

こだわり

子飼歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

子飼歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内をバリアフリー設計としているのはなぜですか?

子飼歯科医院_先生の専門性・人柄3

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の得意分野やお人柄についてお聞かせください。

子飼歯科医院_痛みへの配慮4

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するため、どのような取り組みを行っていますか?

医師・スタッフ

子飼歯科医院_緒方 秀則

緒方 秀則

虫歯は自然に改善されることはありませんし、歯は治療のたびに少しずつ弱ってしまいます。いつまでも健康な歯で過ごすためには、早期発見・早期治療が重要です。

そのため、痛みが出たときだけでなく、問題がないときも定期的に歯科医院へ通いましょう。当院にお越しいただければ、予防や治療を通して、いつまでも食事や会話を楽しめるようしっかりサポートいたします。続きを見る

子飼歯科医院の基本情報

医院名

子飼歯科医院こかいしかいいん

開院年月日

1977年

住所

熊本県熊本市中央区西子飼町4-17

アクセス

藤崎線藤崎宮前駅 出口 徒歩9分

駐車場
  • 9台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性2人
スタッフの人数 常勤 女性6人

データ更新日:2021年7月29日

お問い合わせ

096-344-9149

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可|英語対応

子飼歯科医院の特徴

熊本市中央区西子飼町にある子飼歯科医院は、藤崎線藤崎宮前駅から徒歩9分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内