口コミ2

最寄駅
島原港駅
出口 車12分

住所 長崎県南島原市深江町丙281-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備について教えてください。

A.歯科用CTやマイクロスコープなどを用意し、精度にこだわった検査を行っております。


患者さまに不安なく通院いただけるよう、院内の設備投資には特に力を入れています。きめ細かな治療を行うためには、精度にこだわった検査と、しっかりとした治療計画が欠かせません。

当院では、根管治療や虫歯などの治療の際にはマイクロスコープを使用し、すみずみまでしっかりとチェックして治療を行います。また、歯科用CTはほぼすべての治療で使用しています。レントゲンなどと比較すると、歯科用CTは3Dのため、よりリアルな状態を確認でき、綿密な計画を立てる際に役立ちます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理のために行われている取り組みについて教えてください。

A.複数の滅菌器を用いた院内器具の処理や、空気清浄機10台による空気の清浄化などを行っています。


当院では、患者さまに不安なく通院いただけるよう衛生管理をしっかりと行っています。患者さまのお口のなかに直接ふれる器具に関しては滅菌を徹底するため、複数の滅菌器を導入しています。また、コップや手袋など可能なものはできるだけ使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新品を使用しています。

治療中には口腔外バキュームを利用するほか、院内には待合室も含め10台の空気清浄機を稼働させています。患者さまが帰られるごとに診察室の消毒を徹底するなど、こまめな清掃なども実施して感染症対策もしっかりと行っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明の際に意識していることを教えてください。

A.模型や素材の見本などを用いて、ご理解・ご納得いただけるわかりやすい説明を心がけています。


歯科治療において、何よりも大切なことは患者さまご自身にご理解・ご納得いただくことです。当院では、わかりやすくていねいな説明を心がけています。また、治療前には検査をしっかりと受けていただき、より綿密な治療計画を立てることを意識しています。

まずは口腔内写真の撮影、レントゲン、歯周病検査などの検査を受けていただき、患者さまのお口の中をしっかりとチェックしていきます。その後の説明は、専用のカウンセリングルームで実施しています。説明の際には専門用語は使わず、模型や素材の見本などを用いながら視覚的にわかりやすくお話しいたします。

また、患者さまが理解できているか、こまめに確認しながらすすめていきます。どんなささいな疑問にもお答えしますので、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質を高めるため、特にこだわっている取り組みはありますか。

A.どのスタッフも同じ品質の治療ができるよう当院全体で情報共有し、院内勉強会も開催しています。


当院では、患者さまの目線に立ち「相談してよかった」と思っていただける歯科医院作りを心がけています。そのためにも、精度にこだわった診療を行うための機器を導入しているほか、治療法などのインプットも欠かしません。医院全体として情報共有に力を入れており、勉強会や講習会なども頻繁に行っています。

また、患者さまの状態をしっかりと情報共有しており、診療中はどの歯科医師・歯科衛生士であっても同じ認識で、同じ品質の治療を提供できるよう努めています。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、当面の間、交代制による昼休み時間の廃止しております。

診療時間を以下の通り変更いたします。
午前:9:30~19:30

当院の院長は、コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214382無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内