口コミ6

最寄駅
長崎バス
野田停留所 徒歩2分

住所 長崎県西彼杵郡時津町元村郷420-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

こちらから押し付ける治療はいたしません。お話をよく伺い、治療方法を提案しますので、ご希望の方法をご選択ください

とぎつ歯科クリニック 虫歯

治療計画を立てる際、当院ではこちらから治療を押し付けるようなことはいたしません。患者さまのご希望をしっかりと伺ったうえで、考えうる治療方法をいくつか提案いたしますので、そこから患者さまに選択していただいております。

治療を行う範囲や治療回数、所要時間なども、なるべく患者さまのご希望に寄り添って設定していくようにしました。まずは問診票にどのような治療を希望されるのかご記載いただいてから詳細を伺ってまいります。

歯科医院というと、どうしても「痛そう」「期間や費用がかかる」などのネガティブなイメージをお持ちの方がいるかもしれません。当院では、そのような印象を払しょくできるように、痛みに配慮して麻酔を使用するなどの工夫をしておりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

歯石や着色汚れを落とすため、歯科衛生士がていねいに時間をかけてクリーニングします

とぎつ歯科クリニック 予防歯科

当院では、口内に溜まった歯垢や歯石、着色汚れなどを歯科衛生士がしっかりと除去しております。その際には、口内の汚れの状態をモニターで実際にご覧いただいていますので、日頃のセルフケアでどこに磨き残しがあるのかしっかり把握していただくことが可能です。患者さまの口内の状態に合わせたブラッシングをしていただくためにも、現状をしっかり理解していただくことが重要なのです。

基本的には30分程度かけて、口内のクリーニングとブラッシング指導などを行っております。場合によっては、歯ブラシの選び方などの細かいアドバイスも行っておりますので、分からないことや気になることがありましたら、何でも気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9809-058353無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内