予防歯科の治療内容|本川歯科医院

お気に入り

5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
諏訪駅
出口 車11分

住所 長崎県大村市松並2-847-4地図

  • 土曜診療

予防歯科

現代の歯科医療で重要視される「予防」

現代の歯科医療で重要視される「予防」

昔は「痛くなってから歯科医院に行く」という方がほとんどでしたが、今は「痛くなる前に歯科医院に行って病気を防ぐ」という予防歯科が注目される時代となりました。予防意識を高めていくことは、すべての歯の病気の改善につながります。

当医院でも、この予防への取り組みに重きを置き、患者様がご自分でできるホームケアへのアドバイスから、歯科医院で行うメンテナンスや専門的なクリーニングまで、予防への厚いサポートを行っています。

定期的なお掃除でしっかりメンテナンス

定期的なお掃除でしっかりメンテナンス

ご自宅でのデンタルケア以外でも、歯科医院で行う定期的なお口のメンテナンスがとても大切です。

当医院にお越しになった患者様には、治療後の良い状態を維持できるよう、定期的にメンテナンスに通っていただくことをお勧めしています。嬉しいことに、ご自分から「検診してほしい」と訪れる方も増加傾向にあります。

メンテナンスでは、最初にお口の状態を確認し、毎日の歯みがきでも取りきれなかった汚れなどを確認します。そして、歯の隅々にまで張り付いている歯垢(虫歯や歯周病などの原因菌の住家)を、専用の機器を用いた掃除法「PMTC」で、歯科衛生士がしっかり除去していきます。
併せて、レントゲンや口腔内写真で虫歯や歯周病が潜んでいないかをチェックし、かみ合わせも確認します。ホームケアにおいて重要なブラッシングの指導(時間や歯ブラシの持ち方、磨く順番など)も、丁寧に行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内