口コミ9

最寄駅
本諫早(諫早市役所前)駅
出口 車9分

住所 長崎県諫早市小川町595-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

デンタルクリニックオーラボーテエムズの3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

A.もちろんです。治療中はスタッフが抱っこしてお預かりできますし、キッズスペースもございます。


育児中の通院を少しでも快適にするために、当院では細やかな配慮を行っています。赤ちゃんはスタッフが抱っこして、親御さまの治療が終わるまでお預かりすることができます。

ある程度、親御さまのそばを離れられる年齢以上のお子さまに向けては、キッズスペースをご用意しました。待合室の一角ではなく、診療室に隣接した部屋なので、遊んでいる雰囲気を感じながら治療を受けることが可能です。

院内はバリアフリー設計なので、ベビーカーでの移動もスムーズにできると思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.複雑な治療内容も分かりやすくする工夫はしていますか?

A.言葉だけでなく視覚的なツールも利用し、理解していただきやすい説明を心がけています。


治療内容によっては患者さまが分かりづらいことも出てきますので、なるべくビジュアルツールを多用するようにしています。

レントゲン写真や口内の写真、説明用アニメーションだけでなく、治療に使う素材の見本やマウスピースの見本などもご用意しました。ご説明の際も、できる限り専門用語を噛み砕いて、伝わりやすくするように心がけています。

各診療室にモニターがありますので、カウンセリングはすべてチェアサイドで行います。周囲の人の気配が気にならないように、診療室は完全個室です。初めての来院の際などはいろいろ話したいことやお尋ねしたいことも多いと思いますので、何でも遠慮なくおっしゃってください。時間はしっかりお取りします。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療室を完全個室にしたのはなぜですか?

A.プライバシーを重視した空間で、リラックスした気分で治療を受けていただきたいからです。


患者さまが治療時間を快適にお過ごしいただけるよう、設備面にもさまざまな工夫をしています。患者さまのプライバシーを保つため、治療室は完全個室です。ドアを閉めると、独立した空間になります。各室とも広さがありますので、ベビーカーや車いすを置いておくことができます。さらに患者さまとスタッフの動線も分けました。

院内はバリアフリーになっており、ベビーカーや車いすでの移動もスムーズです。ベビーカーや車いすは受付で預かることもできますし、診療室にそのままお入りいただくこともできます。

医院からのお知らせ

木曜日の午後と土曜日が週によって変更がある場合がございますので、詳細については医院に直接お問い合わせください

掲載のご案内