口コミ9

最寄駅
本諫早(諫早市役所前)駅
出口 車9分

住所 長崎県諫早市小川町595-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医師・スタッフ一覧

歯科医師(掲載中1人)

デンタルクリニックオーラボーテエムズ 三牧 尚史 院長 歯科医師 男性

院長

三牧 尚史

経歴
  • 1998年 長崎大学歯学部 卒業
    1999年 長崎大学歯学部附属病院 勤務(矯正歯科治療に携わる)
    2006年 開業医にて勤務(一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科治療に携わる)
    2011年 デンタルクリニックオーラボーテエムズ 開業
    現在に至る

ごあいさつ

私は、実は歯の治療をしたくない歯科医師です。なぜかというと、歯は1回でも削ってしまうと、いつかやり直しをする可能性が生まれるからです。しかも、次は1回目よりも広い範囲を削らねばなりません。もちろん、親知らずの抜歯など必要な治療はやりがいを持って取り組みますが、虫歯などで患者さまが生まれ持った歯を削るのは、私にとってはつらい仕事です。

私の本当の願いは、患者さまには歯科医師に頼らなくてもよい口内環境になってほしいということです。半年に1回くらい通院して、歯のクリーニングだけで終わるような患者さまを、これからもっと増やしていきたいと思っています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
口コミで新規の患者さまが来院された時は、当院のことを紹介くださった患者さまとの信頼関係が感じられて、うれしいですね。

プロフィール

誕生日
1970/08/05

医院からのお知らせ

木曜日の午後と土曜日が週によって変更がある場合がございますので、詳細については医院に直接お問い合わせください

掲載のご案内