口コミ9

最寄駅
本諫早(諫早市役所前)駅
出口 車9分

住所 長崎県諫早市小川町595-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

Q.院長は、特に矯正歯科について研さんを積んでいるそうですね。

Q.院長は、特に矯正歯科について研さんを積んでいるそうですね。

A.はい。大学病院で矯正治療の勉強を重ねてきたので、その知識や技術を生かして対応しています。


矯正治療は、見た目の美しさを目的にした治療法だと考えられがちです。しかし、実はきちんと噛める健康な歯並びを作ることで、結果的に見た目も改善されていくものだと考えています。歯の健康と美しさは一体だと思います。

当院では、単に見た目だけを美しくするのではなく、噛み合わせを整えるなど機能面の改善を根本の目的として、矯正治療を進めていきます。歯並びのデコボコなどがなくなることで、清掃性が高まり虫歯や歯周病のリスクを下げることや、発音がしやすくなるといったメリットも期待できます。

矯正治療には、この年齢以上はできないといった上限はありません。ご年配の方の矯正治療も可能ですので、年齢を理由にあきらめず、悩まれている方は気軽にご相談ください。当院はワイヤー矯正(※)、部分矯正(※)を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

木曜日の午後と土曜日が週によって変更がある場合がございますので、詳細については医院に直接お問い合わせください

掲載のご案内