江頭歯科

お気に入り

口コミ5

住所 長崎県佐世保市木場田町8-13 リバーコートFURUKAWA201地図

  • 土曜診療
0066-9802-450354 無料通話
江頭歯科1
  • 江頭歯科1
  • 江頭歯科2
  • 江頭歯科3
  • 江頭歯科4
  • 江頭歯科5
  • 江頭歯科6
  • 江頭歯科7

患者さまの立場に寄り添った診療を第一に考える、佐世保市役所近くのバリアフリー対応の歯科医院です

佐世保市木場田町の「江頭歯科」は、西肥バス・佐世保市役所前停留所から徒歩2分の場所にある歯科医院です。佐世保市役所の裏手で、川を挟んだ向かい側にあります。お車で通院できるよう、医院の近くに4台分の駐車場もご用意しました。 医療人としての姿勢を忘れないため、当院は「すべては患者さまのために」という方針を掲げています。患者さまの歯の寿命を延ばせるよう、できるだけ削らない・神経を取らない・抜かない治療をご提供いたします。 また、すべての患者さまに気兼ねなく通っていただくための環境を整えています。院内はバリアフリー対応ですので、車いすやベビーカーでもスムーズに診療室まで移動できます。また、入り口にはスロープも設置しました。 説明では「わかりやすさ」を心がけ、患者さまにさまざまな情報をご提供します。患者さまご自身に、お口の中を知ってもらったうえで治療に進むためです。多くの患者さまの輝く笑顔を見るため、全力でサポートいたします。歯のお悩みがある方は、気軽に当院までご相談ください。

口コミ

奥の虫歯が痛んだのでこちらの歯医者に行きました。先生の説明がわかりやすくて、どういう治療が必要なのかがよくわかって良かったです。治療法についてはこちらの希望をいろい… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00

治療内容

江頭歯科_治療方針1

治療方針

Q.「すべては患者さまのために」という方針についてお聞かせください。

A.医療人としては当然の心構えですが、初心を忘れないために方針として掲げました。 当院のモットーは、「すべては患者さまのために」です。この考えは医療人として当然のことですし、何よりも、患者さまの輝く笑顔が見たいからです。 そのために欠かせないのが、患者さまとのコミュニケーションです。治療の前に、現在の状況と治療内容をわかりやすく説明して、ご納得いただいたうえで治療を進めていきます。 また、治療の主役はあくまでも患者さまご自身で、歯科医院はそのお手伝いをしている、と当院は考えています。できるだけ「削らない」「神経を取らない」「抜かない」治療をご提供することで、患者さまの歯の寿命を延ばすお手伝いをいたします。 続きを見る

ホワイトニング

Q.ホームホワイトニングをおすすめしているのはなぜですか?

A.空いている時間を使って、ご自宅で手軽に歯を白くきれいにできるからです。 自分の笑顔に自信がありますか?当院は「笑顔に自信を持ってほしい」という思いから、ホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングをおすすめする理由は、何といってもその手軽さです。 専用のマウスピースにホワイトニング剤を塗って歯に取り付けるだけなので、空いている時間を使って歯を白くすることができます。ホワイトニングを受けるために、歯科医院に通う必要はありません。 また、もし歯の色が戻ってしまっても、マウスピースがあれば、ホワイトニング剤を注文するだけですぐに白さを取り戻せるという点もメリットです。歯の色が気になっているという方は、当院に気軽にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【ホームホワイトニング】50,000円(税抜)/上下歯。 続きを見る

江頭歯科_インプラント3

インプラント

Q.インプラント治療をするときに配慮している点は何ですか?

A.患者さまに負担がかかる治療なので、できるだけ軽くなるよう努めています。 インプラント(※)は、入れ歯よりも強く噛める歯を手に入れられる治療法です。しかし、外科的な処置が必要なため身体に負担がかかりますし、自由診療なので費用も高額になります。そこで当院では、できるだけ患者さまの負担が軽くなるよう、さまざまな取り組みをしています。 身体の負担を少なくするために事前の検査をていねいに行い、スムーズに手術が進められるようにしています。使用するインプラントも、患者さまの負担軽減を考えて、インプラントダイレクト社製を選びました。 選んだ理由は、扱いやすさと費用です。扱いやすいと手術での負担を軽減できますし、金銭面はいうまでもありません。こうして患者さまの負担が少しでも軽くなるよう努めています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】170,000円~320,000円(税抜)/1歯。 続きを見る

江頭歯科_訪問歯科診療4

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療を始めた理由を教えてください。

A.通院が難しくなった方にも、ご自身のお口で食事をするためのお手伝いをしたいと考えたからです。 「いつまでもご自身のお口で食事をしてほしい」というのが当院の願いの一つです。その願いはお身体が不自由な方でも変わりません。その手助けをするために、訪問歯科診療を行っています。 食べることは、生きていくうえでの基本的な行為です。また、味を楽しんだり、家族や友人と話をしながら食事をしたりすることは、生活の質を維持することにも役立つでしょう。当院は、患者さまのお口を守ることで、生活も守ることができれば、と考えています。 ご自宅や介護施設、病院などに歯科医師と歯科衛生士が訪問して、歯科医院に通うことが難しくなった方の歯の治療を行います。外科的な処置以外の、ほとんどの診療に対応可能です。関心がありましたら、まずは当院にお問い合わせください。 続きを見る

こだわり

江頭歯科_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.駐車場があるそうですが、他に通える交通手段はありますか?

江頭歯科_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内をバリアフリー対応にした理由を教えてください。

江頭歯科_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.患者さまと説明内容を共有するため、工夫していることはありますか?

江頭歯科_治療時間に対する取り組み4

治療時間に対する取り組み

Q.お約束の患者さまを優先しているのは、どういった理由からですか?

医師・スタッフ

江頭歯科_江頭 毅

江頭 毅

「江頭歯科」院長の江頭毅です。1987年に九州歯科大学を卒業し、1991年に当院を開業しました。

「患者さまとの真のお付き合いは、治療が終わったときに始まる」と考えています。治療によって改善したお口の状態を、しっかり維持することが大切だからです。

そのため、治療を終えた患者さまには定期健診に来ていただくようお願いしています。健診で状態を確認し、悪くなっていれば素早く処置します。お口の健康維持には患者さまのご協力も重要です。当院と一緒に、お口の健康を守っていきましょう。


【歯科医師を志した理由は?】
「医者か歯医者になるのはどうだ?」父からそんな言葉をかけられたことがきっかけです。私の家に医療系の仕事をしている家族はいませんでした。父ももちろん医療とは違う仕事をしていました。そんな父からの言葉に興味を覚え、そして今の自分があります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから喜びの言葉をいただいたときです。「助かりました」「先生のおかげで噛めるようになった」とうれしそうに話す患者さまの姿は、今でも覚えています。

口は、身体の中でも非常に大切な部分だと考えています。その大切な部分をお守りできたと思えたときに、歯科医師として満ち足りた瞬間を味わえます。続きを見る

江頭歯科への口コミ

弘一さんの口コミ (長崎県/20代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

奥の虫歯が痛んだのでこちらの歯医者に行きました。先生の説明がわかりやすくて、どういう治療が必要なのかがよくわかって良かったです。治療法についてはこちらの希望をいろいろと聞いてもらえて、最終的に望む方法を選べたので助かりました。通いやすくていいところだと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

寝坊さんの口コミ (長崎県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ある事情で歯を失ってしまったので、こちらの歯医者で義歯を入れてもらいました。色々と相談した結果安くて耐久性がある義歯を選択する事ができ、お金の負担も少なくてよかったです。それだけではなく、私のサイズに合っている義歯をつける事ができたので大満足しています。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

アキオミさんの口コミ (長崎県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の着色がとても気になっていたので、ホワイトニングができる歯医者を探していました。ここでは施術をするだけではなく、どうしたら着色を防ぐことができるのか丁寧に説明をしてくれたので参考になりました。初めてこの施術を受けたのですが、嫌な刺激がなく良かったです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

江頭歯科の基本情報

医院名

江頭歯科えがしらしか

開院年月日

1991年

予約
0066-9802-450354 無料通話
住所

〒857-0041 長崎県佐世保市木場田町8-13 リバーコートFURUKAWA201

アクセス

松浦鉄道北佐世保駅 出入口 徒歩12分

佐世保市役所前バス停 徒歩2分

駐車場
  • 4台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
診療項目
保険診療 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性4人

データ更新日:2019年7月17日

お問い合わせ

0956-25-3333

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

江頭歯科の特徴

佐世保市木場田町の江頭歯科は、佐世保市役所前バス停から徒歩2分の場所にあります。江頭歯科は、お越しいただいた全ての患者さまに受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療を行っている歯科医院です。歯科医師とスタッフは、細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑える治療を行っています。
スタッフが明るく迎えてくれますので、お口についてお悩みの際は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

0066-9802-450354無料通話
掲載のご案内