口コミ1

最寄駅
日宇駅
出口 車6分

住所 長崎県佐世保市黒髪町38-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215188 無料通話

予防歯科

お口の健康管理をしたい方へ。予防歯科をはじめてみませんか?

つばき歯科クリニック 予防歯科

当院には歯周病の治療のために来られる方も多くいます。歯周病はしっかりとケアを行うことで進行を抑えることができるため、当院では予防診療にも力を入れています。

予防をしっかりと行って、お口の中を清潔で健康な状態に維持していれば、歯周病の悪化を食い止めて、外科処置を必要とする事態を避けることにもつながります。そのため当院では、ご自宅でもしっかりケアができるように正しい歯磨きの方法をお伝えしています。

また、特殊な粉を吹き付けることで、歯の表面に付着したバイオフィルムと呼ばれる膜に覆われた歯周病菌を落とす処置も行っています。このバイオフィルムは通常の歯磨きでは落とすことは難しいため、歯科医院で定期的に除去することが必要です。

お口の健康状態をチェックするためだけでなく、数年後も健康なお口を維持する土台を作るためにも、予防診療を受けていただきたいと考えています。

入れ歯・義歯

一人ひとりのご要望やお口の状況を詳しく確認し、入れ歯をご提供します

つばき歯科クリニック 入れ歯・義歯

インプラント

患者さまの症状やご要望に応じた治療方法をご提案しております

つばき歯科クリニック インプラント

インプラントは、歯が無くなった箇所の顎の骨にインプラント体を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療です。他の歯に負担がかからず、天然の歯に近い噛み心地が期待できます。

ただインプラントは、外科的な処置が必要な手術です。この点当院では、患者さまのご負担を考え、入れ歯や義歯、ブリッジなどの治療で噛み合わせの改善が難しいケースの場合にのみインプラントをご紹介しております。

インプラントにご興味のある方には、十分にカウンセリングの時間を設け、治療内容を分かりやすくお伝えしております。その際も患者さまのご意志、ご希望を優先しており、治療内容にご納得いただいてから、はじめて治療に移っております。

インプラントをしっかりとメンテナンスしていけば、自分の歯と同様、長い期間にわたって噛める生活が期待できます。噛み合わせでお悩みの方は、遠慮なくご相談にいらしてください。

0066-9801-215188無料通話
掲載のご案内