桜馬場歯科医院の画像
  • 桜馬場歯科医院の画像
  • 桜馬場歯科医院の画像
  • 桜馬場歯科医院の画像
  • 桜馬場歯科医院の画像

患者さまとのコミュニケーションを第一に「怖くない治療・痛みの少ない治療」をモットーに行っています。

長崎市桜馬場にある桜馬場歯科医院は、桜馬場中学校すぐそばにある歯科医院です。診療の際は、当然ですが体を倒してお口を開きます。デリケートなことなので周りの目を気にされる方も多いかと思います。当院の診療室は患者さまのプライバシーを守れるよう完全個室となっていますので、リラックスして受診していただけます。感染症対策には特に力を入れており、細心の注意をはらっています。清潔感を大切に、患者さまが心地良く治療を受けていただくということを第一に考えています。ただ単に虫歯などの治療をするというのは怖い、痛いなど悪いイメージを持たれる方も多いかと思います。そういった患者さまの不安を少しでも払拭するために、ヒアリングをしっかりさせていただき、親密なコミュニケーションを大事にしております。皆さまに少しでも前向きに来院していただけるように努力を尽くしております。しかし、まだまだ不安があるという方は、治療時の痛みや麻酔・人にはなかなか聞きづらいお口の悩みや気になることなど、何でも構いませんので遠慮なくご相談ください。

桜馬場歯科医院への口コミ

ココナッツさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

完全個室でプライバシーの確保ができているので、口臭やホワイトニングの治療が気にせずにできるところが魅力です。口臭の話なんて他人に聞かれたくないですし、ホワイトニングするには年なので人に見られると照れてしまうところですが、こちらは大丈夫でした。

続きを読む

コノテガシワさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

インターネットで検索したときに良い口コミが多かったので虫歯の治療で通院をすることにしました。先生は優しく、スタッフさんも優しい方が多かったです。治療も痛みをあまり感じなかったので歯医者が嫌いな私でも大丈夫でした。

続きを読む

るめさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯根嚢胞を治療してもらいました。自分の歯がどんな状態なのかもわからなかったのですが、先生からレントゲン写真を見せてもらい、これから受ける治療の説明を詳しく教えていただいたので、安心して治療を受けることができました。根っこを洗浄し、消毒する手術中も痛みを感じることはありませんでした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

備考:木曜日の午後はオペ若しくは往診日。

治療内容

治療方針

恐怖心を取り除く第1歩

当院で何よりも大切にしていることは、患者さまに不安なく、リラックスして治療を受けていただくということです。普段歯科医院に通われてない方・かかりつけの歯科医院がない方というのは、歯科医院に対して「痛い」、「怖い」と感じている方も少なくないと思います。実際に初めてお越しになった患者さまで、緊張で体に力が入りすぎている方もいらっしゃいます。そのため、当院ではいきなりチェアを倒して治療に入ることはありません。 いくつかの治療方法がある場合には、それぞれのメリット・デメリット(費用面も含めて)をお伝えし、患者さまの要望をよく聞いたうえで治療方針を決定します。当日の治療方法についても事前に丁寧に説明して、患者さまに納得いただいたうえで処置に入るように心がけています。少しでも不安に思っていることがあれば、お気軽にご相談ください。 何よりも患者さまがリラックスして治療を受けてもらえるような、そんな歯科医院であり続けたいと思います。 続きを見る

痛みを感じさせない環境作り

歯科治療において納得して治療に専念していただくためには、スタッフと患者さまの信頼関係は必要不可欠だと考えております。当院では、診療前に密にコミュニケーションをとり、最初に患者さまの要望をお聞きします。もちろんすべての要望に答えられるというわけではありませんが、最初に治療方法のご提案をしながら、患者さまと一緒に治療方針の決定を行います。口を開けて治療を受けているときに、どのような治療が行われているかわからないと不安に感じる方も多いと思います。そのため当院では、毎回治療に入る前に治療方法の説明を行います。そのため混雑時には少々お待たせすることもあると思いますが、すべては患者さまに不安なく治療を受けていただきたいとの思いからです。院長以下スタッフ一同笑顔で皆さまの来院をお待ちしております。 続きを見る

歯周病

歯周病の改善の第1歩は予防から

歯周病が進行し悪化すると、ひどいときには歯を失う原因にもなります。また歯周病の影響で口臭の原因になったりと、全身のさまざまなところに影響を及ぼします。進行度が重度になると治療にも多くの時間とお金がかかってしまいます。 当院では、長くご自分の歯でしっかり噛んで健康に生活していただくために、歯周病予防に重点をおいています。まずは患者さまの症状が改善したら、優先順位を見ながら超音波スケーラーという器具を用いて歯石の除去を行います。処置は歯科衛生士が行いますのでお任せください。その後はなるべくお口の中に歯垢をためないよう、毎日の歯みがきが大切になってきますので、あわせてブラッシングのアドバイスも行います。通われている患者さまの中には3カ月に1度の割合で定期的にメンテナンスに来られる方も多数いらっしゃいます。 続きを見る

ホームホワイトニング

マイペースに進められるホワイトニング

近年、歯に対する意識が高まってきてホワイトニングを希望する患者さまが年々増えてきました。中には歯の黄ばみ・黒ずみを気にされ人前で歯を見せて笑うことができず、日常生活にストレスを感じていらっしゃる方も少なくありません。現在当院では、ホームホワイトニングを採用しております。 ホームホワイトニングとはご自身で行うホワイトニングのことをいいます。専用の薬剤をマウスピースに塗布し、毎日装着する簡単な方法です。自分の都合の良いタイミングで、マイペースに自然な感じで歯を白くすることができるので、平日の昼間に忙しくてなかなか歯科医院に通えない方などにおすすめです。歯が白くなることによって笑顔に自信が持て、周りからのイメージが変わったりとメンタルな部分での良さも期待できます。 続きを見る

医師・スタッフ

松本 茂樹

当院では、「できるだけ長く自分の歯で食べられるように」をモットーに日々の歯科診療に従事しております。来院していただく患者さまは、年代も症状もさまざまです。当院では、患者さまお一人おひとりに合った治療内容をご提案いたします。患者さまには納得していただき、不安なく治療を受けていただきたいと思います。皆さまに愛される歯科医院でありたいと願っています。続きを見る

桜馬場歯科医院の基本情報

医院名

桜馬場歯科医院さくらばばしかいいん

開院年月日

2012年3月15日

予約
住所

長崎県長崎市桜馬場2-1-11

アクセス

長崎電軌3系統新中川町駅 出口 徒歩3分

駐車場
  • 医院前に無料で駐車場3台分ご用意しています。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前土/午前

備考:木曜日の午後はオペ若しくは往診日。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 笑気麻酔 レーザー治療 障がい者治療 クリーニング 痛みの少ない治療
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

095-829-3949

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    歯科恐怖症の方も不安なく治療が受けることができます

    桜馬場歯科医院では、できる限り、自分の歯を保てるようにと思い、予防歯科を中心に多岐に亘って診療をしてくれている歯科医院です。 歯のトラブルを根本から改善してもらえておすすめです。 歯科恐怖症の方や、治療時の痛みに敏感な方のために、笑気麻酔などできる限り痛みを抑えた治療もしてくれます。

  • ポイント2

    訪問診療も行い、障がいのある方の治療も受けることができます

    患者さんのプライバシー保持の観点と、衛生環境の保持のため、診療室はすべて個室としています。 障がいのある方の治療も人目をきにすることなく受けていただくことができ、率先して受け入れています。 通院が難しい方のために、地域は限られますが、訪問診療を行っています。

  • ポイント3

    平日は、18時まで、第3土曜日は16時まで治療を受けることができます

    長崎電軌3系統新中川町駅出口より徒歩3分の場所で、駐車場もあり、通いやすいです。 木曜日を除く平日は、9時から18時まで診療を行っており、木曜日は9時から13時まで診療を受けることができます。 第3土曜日は、9時から16時まで診療してくれますので、長期的に通いやすくおすすめです。

掲載のご案内