4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
大浦海岸通り駅
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市常盤町1-55地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かがり歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご自身のお口の状態についてしっかり理解していただけるようお話しいたします。

お口の現状や治療内容をご説明する際、当院ではレントゲン写真をお見せしながら分かりやすくお伝えするようにしています。患者さまの口内の環境が今どうなっているのかを実際に見ていただくことで、より理解が深まるからです。

そして、治療前の問診時に、患者さまのライフスタイルなども含めてしっかりお伺いし、生活背景に合わせた治療計画を立てていきます。幅広い選択肢の中から、いくつか選定した治療案をご説明いたしますので、ご自身が納得のいくものをお選びください。

もちろん無理に治療を押し付けることはいたしません。あくまでご希望に合わせた治療を提案させていただく方針です。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのペースに合わせて負担の少ない治療を心がけています。

当院では、できるだけ痛みなどの負担を抑えて、患者さまのペースに合わせて治療しています。治療中に痛みを感じてしまうと、その後の治療のモチベーションも下がりかねません。しっかりと麻酔を使用するなど、工夫を凝らすことで、患者さまにかかる負担を軽減するようにしています。

麻酔を使用する際には、まず表面麻酔を使用して歯茎の感覚を麻痺させています。そうすることで、麻酔を注射するときの針が刺さる痛みを軽減することができるからです。また、急な痛みなどでお越しの患者さまは、なるべく早めに診療できるようにしています。

怖がっているお子さまに対して無理に治療を行うこともいたしません。診療台に座ることから始めるなど、まずは歯科医院に慣れていただけるようにお子さまのペースに合わせて練習を重ねていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内