治療方針の治療内容|かがり歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
大浦海岸通り駅
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市常盤町1-55地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期的なメンテナンスで患者さまのお口の健康を長くサポートしています。

定期的なメンテナンスで患者さまのお口の健康を長くサポートしています。

当院では、定期的なメンテナンスを受けていただくことで、患者さまのお口の健康を長期的にサポートできるようにしています。多くの方にとっては、歯科医院は「悪い部分を治療する所」というイメージが強く、予防のためにメンテナンスを行うという認識はまだ薄いかもしれません。

しかし、トラブルが発覚してから治療するのでは、歯を削る必要があったり、歯茎が破壊されてしまっていたりと、お口の健康を損ないかねません。そうならないためにも、しっかりとメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病を予防し、健康な口内環境を維持していくことが重要です。

また、治療が必要な場合には、患者さまのご希望やお悩みをお伺いした上で、それに沿った治療計画をいくつかご提案させていただきます。

治療方針の特徴

お口のトラブル、何でもご相談ください

歯科医師は治療の際に、歯を抜きたくて抜き、削りたくて削っているわけではありません。くり返し治療をすることで歯が弱くなり、最後には抜歯をしなければならないケースがあることを知っているからです。

インプラントや入れ歯・義歯など、失った歯を補う方法はありますが、やはり天然の歯に勝るものはありません。当院ではなるべく患者さまの歯を残す方法を探り、やむを得ず歯を削る場合も小さい範囲にとどめ、その後の快適な生活のサポートができればと思っています。

美容院に通う感覚で歯科医院に行くことが習慣になっていただけるように、何でも相談しやすい雰囲気づくりを心がけています。長い間歯科医院から足が遠ざかっている方や、歯のことで不安をお抱えの方もどうぞ気兼ねなくお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内