4.8いいね!

口コミ46

最寄駅
思案橋駅
出口 徒歩3分

住所 長崎県長崎市古川町6-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

野島歯科医院 治療方針

A.患者さまへ家族のように親身に寄り添うことです。コミュニケーションを大切にしています。


当院は院長を中心に、スタッフ一丸となって患者さまへのお声がけや笑顔での対応を心がけています。特に院長は話好きで、患者さまと治療のことだけでなく、趣味の話など世間話で盛り上がるのはいつもの光景です。自分の家族のように患者さまと接したいという思いは、患者さまへ「家族に対するような治療をする」というポリシーにつながっています。

治療内容としては歯科口腔外科、インプラント(※)、歯科矯正(※)、訪問歯科診療などそれぞれの分野を担当する歯科医師がおり、幅広く患者さまのニーズに対応しています。

温かみが感じられるように木をたくさん使った内装も当院のこだわりです。歯科医院独特の雰囲気を払拭して、患者さまにリラックスした気分で通ってほしいという願いを込めています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

親知らず

歯科口腔外科の分野で研鑽を積んだ歯科医師が対応します

野島歯科医院 親知らず

親知らずの抜歯は歯科口腔外科の処置の一つで、症例によっては慎重な対応が必要です。当院では歯科口腔外科診療において研鑽を積んできた歯科医師が抜歯を担当しており、さまざまな症例の患者さまを広く受け入れています。

手術は個室の診療室で行います。痛みに関して恐怖心を持たれる方も多いと思いますが、麻酔を得意とする院長がしっかり痛みを抑えてから抜歯に移ります。

患者さまのお気持ちやお悩みに深く寄り添って治療をしていきたいと考えていますので、不安なこと、分からないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

矯正歯科

目立ちにくい矯正装置を用意しております

野島歯科医院 矯正歯科

「目立ちにくいタイプが良い」という患者さまのご要望に応えて、当院では矯正治療(※)の装置を各種用意しました。例えば、透明のブラケットと白いワイヤーからなる装置や、透明なマウスピースタイプの装置などがあります。

また、矯正装置を作るための型取りは、嘔吐感を伴うこともあるため、苦手な方も少なくありません。そこで、光学印象という手法で歯のデータを取る口腔内スキャナーを導入しました。短い時間で型取りを行うことができ、患者さまのストレスが少なく、しっかりとしたデータが収集できます。

矯正期間中も虫歯や歯周病の治療、予防、ホワイトニング(※)は並行してできます。部分矯正(※)や小児矯正(※)も受け付けていますので、矯正治療に関することは何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療以外にも強度や見た目にこだわりたい方にも向けた素材などをご用意しています

野島歯科医院 つめ物・かぶせ物

強度があり自然な白さを目指せるジルコニア(※)や変色しにくいポーセレン(※)、費用を抑えたい方におすすめのプラスチックを混ぜて作製するセラミック(※)など、さまざまな素材を取りそろえています。もちろん、保険診療内で治療できるものもご用意しています。

つめ物・かぶせ物はできるまでに1、2週間かかるため、その間は仮歯を付けていただきます。万が一取れてしまっても、すぐに付け直しますのでご来院ください。

また、つめ物が取れやすいという患者さまもいらっしゃいます。噛み合わせや歯ぎしり、歯周病などが原因になっている場合もあるため、慎重にチェックし、根本的な原因を除いてから治療に入ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

内科的なアプローチにより、患者さまの負担を軽減する治療を行います

野島歯科医院 歯周病

歯周病の外科的治療を行うと、どうしても歯茎が退縮してしまうことがあります。少しでも患者さまの負担を軽減するため、当院ではできる限り内科的な治療を行い、改善を目指しています。

歯周病の内科的治療とは、顕微鏡検査で菌の数や種類を特定し、お薬を使った歯周病治療(※)とクリーニングで改善を図っていく方法です。中等度に進んだ歯周病でもこの治療法は患者さまに大きなメリットをもたらすでしょう。

歯周病は感染症です。歯周病菌をコントロールすることは、全身の健康管理につながる可能性があり、力を入れています。放置せずに一度ご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※無断キャンセルは他の患者様へご迷惑となる場合がございますので、キャンセルをご希望される方は必ず、当院へご一報をお願い致します。

※WEB予約に関しまして、詳細をヒアリング・ご予約日時のご確認をさせて頂く為、お電話にて折り返しご連絡させて頂く事もございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213777無料通話
  • 受付中
掲載のご案内