口コミ2

最寄駅
長崎駅(長崎県)
出口 車16分

住所 長崎県長崎市宿町28-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

手塚歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

長く通える歯科医院を目指して!患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、口内全体の健康管理を行っています。

当院は、患者さまのお口全体の健康管理を重視しています。そのため、たくさんコミュニケーションを取り、患者さまの生活習慣や食生活、ストレスの有無などを把握するようしました。それを踏まえて、患者さま一人ひとりに合った治療方法や予防計画をご提案しています。

ありがたいことに当院には、お子さまからご年配の方まで、さまざまな年代の方に来院いただいています。これからも地域の皆さまに頼りにされる歯科医院を目指し、努めていきます。お口のお悩みを抱えている方は、ぜひ一緒に口内環境を健康に整えていきましょう。

患者さまのご要望をしっかりとお聞きして、納得のできる治療の提供に努めています。

当院は、歯科医師の考えを一方的に押し付けることはありません。患者さまのご希望を汲み取り、それをもとに治療方法を考えるようにしています。治療内容や費用などについて詳しい説明を欠かさずに、患者さまに納得していただいた上で処置を始めています。何か疑問点などがあれば、小さなことでも遠慮せずにお話しください。

患者さまのお気持ちに添った治療方法をご提供することを、何よりも大切にしています。

こだわり

痛みへの配慮

こだわりの痛みの少ない治療!表面麻酔や細い注射針を用いるなど、さまざまな工夫を凝らしています。

患者さまのお身体にかかる負担軽減のために、当院は麻酔時の痛みを抑えることに力を入れています。例えば、麻酔針を入れた時の刺激を和らげるために、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を塗っています。その上で細い注射針を用いて、圧迫感を少なくできるように麻酔液をゆっくりと注入することも欠かしません。

その他にも麻酔液を人肌に温めるなど、痛みを減らすために細部にまでこだわっています。患者さまのお身体に配慮した処置を提供させていただきますので「歯科治療は痛い」といったイメージをお持ちの方も、ぜひ当院にお越しください。

歯科医院に対するマイナスイメージを取り除くために。

歯科医院に対して「怖い」といったネガティブなイメージをお持ちの方は少なくありません。だからこそ、当院は患者さまのお気持ちに寄り添った診療を大切にしています。苦手意識をお持ちの方もぜひお越しください。

治療を歯科医師が強引に押し付けるようなことはいたしません。患者さまと密に話し合いながら、一緒に進めていきます。疑問や質問などがあればどんな些細なことも、気兼ねなくご相談いただければと思います。患者さまの考えを参考にして、その方に適した治療計画をご提示させていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入!精密な診査・診断ができるので、親知らずの抜歯や根管治療もお任せください。

当院は歯科用CTを導入して、院内で精密な診査・診断ができる環境を整えました。これを使って、お口の内部を立体的に撮影し、血管・神経の位置や顎骨の厚さなど、レントゲン画像では確かめられないこともしっかりと把握しています。

歯科用CTは主に、親知らずの抜歯や歯の根の治療、また破折などの確認時に用いています。細部まで把握した上で治療計画を立てることで、治療のリスクを抑えられるようにしました。

お口の症状は、精密な診査・診断ができる当院にぜひお任せください。

こだわり

通いやすさへの取り組み

お子さま連れの方のために!親御さまがリラックスして治療を受けられるよう、キッズスペースを設けています。

子育て中の親御さまの中には、お子さまを預けることができず、お口のお悩みを放置している方もいらっしゃると思います。そこで当院は、お子さま連れの方も気兼ねなく通院できるように、キッズスペースをご用意しました。お子さまに治療を遊びながらお待ちいただくことで、親御さまがご自身の処置に集中できるようにしています。

お口の症状は放置するほど悪化しかねません。お子さまと一緒に来院し、お口の状態を改善いたしましょう。

長崎大学病院との連携も行っております。

当院での治療が難しい症状の場合でも、お口やお身体にできるだけ負担をかけずに患者さまをしっかりとサポートするべく、長崎大学病院と密に連携を取っています。患者さまの情報を共有し、一人ひとりに適した治療方法を提供できるよう、対応させていただきます。

患者さまの多様なお悩みに対応できる体制を整えています。どうぞ、お口にトラブルがあった際は、当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内