治療方針の治療内容|森歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
石橋駅(長崎県)
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市相生町1-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森歯科医院の治療方針

当院は患者さまの症状に「合う・ていねいな・痛みの少ない」治療を目指しています。

治療方針の特徴

ご自身のお口の状態を見ていただけます:口腔内カメラを用いた治療

ご自身のお口の状態を見ていただけます:口腔内カメラを用いた治療

口腔内カメラです。こちらで口内の撮影およびお写真を確認いただけます。

歯科治療の中で特に不安に思われるのは、「自分の口の中がどういう状態で、どんな治療をするんだろう」というところではないでしょうか。

当院では「口腔内カメラ」を用いて、今のお口の状態を見ていただきながら治療の説明を行っています。カメラはペン型で小型になりますので、撮影時の違和感もほとんどありませんし、細部まで写真で確認いただけますので、今まで気づかなかったご自分の口の中について知ることができます。

「この治療ってなんで必要なんだろう…」と今まで疑問をお持ちだった方にも、分かりやすい説明と患者さまに合った治療に努めております。

患者さま主体の歯科診療:インフォームドコンセント

患者さま主体の歯科診療:インフォームドコンセント

診断ソフトウェアを用いた治療説明です。分かりやすい説明を心がけています。

治療の必要性がわかっても、実際どういう治療を行うのかについては、治療についての話はイメージがつきにくく、かといって質問するのも少し気が引ける時もあると思います。

そこで当院ではインフォームドコンセント(治療についての十分な説明・理解・合意)を行っています。患者さまにも分かりやすく設計された診断ソフトを使用して、イラストを見せながら症状・治療計画のご説明を行っています。


今の状態や治療内容についてご理解・ご納得いただいた上で治療は進めます。

患者さま一人ひとりのライフスタイルに合わせた治療計画

いざ治療を進めることになっても、患者さまによってはなるべく通院回数を減らしたい、1回の時間を短くしたい、保険診療内で治療をしてほしい、より長持ちする材料を使ってほしいなど、さまざまなご要望があると思います。
当院ではそういった患者さま一人ひとりのお悩み、ご要望に応じた治療計画をご提案しています。そのために患者さまとのコミュニケーションを行っています。

些細なことと思われるようなことでも、院長もしくはスタッフまでご相談ください。あなたにより合った治療計画を一緒に考えていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216901無料通話
  • 受付中
掲載のご案内