4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
石橋駅(長崎県)
出口 徒歩1分

住所 長崎県長崎市相生町1-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

森歯科医院の治療方針

当院は患者さまの症状に「合う・ていねいな・痛みの少ない」治療を目指しています。

院内設備

より詳細に口内の診査診断を行います:歯科用CTの活用

森歯科医院 院内設備

3Dによるエックス線写真をCTで撮影し、診断を行います。

治療を受ける際、特に抜歯やインプラント(※)など外科処置を伴う治療であれば、本当に大丈夫なのかと不安に思われる方は少なくないと思います。

当院では事前に、通常のレントゲンによる平面的(二次元的)な診断に加え、「歯科用CT」を用いた立体的(三次元的)な診査診断を行い、神経や血管の位置や骨の厚みなどの情報をお調べ致します。
これらの機器はインプラントや抜歯の治療だけでなく、歯周病の診断や親知らずの抜歯前の状態確認などさまざまな治療に使用しております。
患者さまの中には撮影時の放射線量を心配される方も多いのではないでしょうか。
歯科用CTの放射線量は、胸部や胃のエックス線検査よりも少ない値ですので、通常の診断や治療のために行う検査では、人体に対する影響はほとんどございません。そのため、より詳細な診断を元にていねいな治療を受けていただけます。

※自由診療となります。料金は料金表をご確認ください。

衛生管理

衛生管理に力を入れております

森歯科医院 衛生管理

歯を削る器具の洗浄・滅菌器具です。これらで滅菌しております。

当院では滅菌機器を導入し、歯を削るとき使用するタービンの洗浄・滅菌に力を入れています。
患者さまごとに治療器具は取り替えていて、治療が終わった器具については洗浄機と滅菌器を使い、感染対策を行っています。

麻酔

痛みの少ない麻酔ができるように工夫しています

森歯科医院 麻酔

これらを用いて、より痛みの少ない麻酔を行います。

注射がとにかく苦手で、麻酔といえども痛そう、怖い、と思われる方は少なくはないでしょう。
当院では麻酔注射時により痛みが少なくなるよう工夫をしています。まず、麻酔を注射する箇所に表面麻酔を塗り(手前チューブ)注射するところの感覚を鈍らせます。冷たい麻酔薬を注入してしまうと温度差で痛みを感じることがありますので、注射する麻酔薬は人肌の温度まで上げそれによって痛みを和らげます。

注射する際は電動麻酔で行い、より痛みを感じにくくする速度をプログラミングしており、はじめはゆっくり、徐々にスピードをあげて注入いたします。
注射が苦手な方でも、お声がけしながら行いますので、できる限りリラックスして受診できるような環境です。

レーザー治療

「YAG(ヤグ)レーザー」を用いた治療

森歯科医院 レーザー治療

YAGレーザーを使用して、痛みの少ない治療を行います。

当院で導入しているレーザー治療器「YAGレーザー」を、歯周病対策に使用しております。
歯と歯茎の間にできる歯周ポケットと呼ばれる溝は、汚れがたまりやすく歯周病菌の温床になると言われている場所ですが、レーザーの熱作用によって歯周ポケット内を消毒し、歯周病の改善を促進します。
他にも、虫歯予防、歯肉の切除や切開、炎症緩和、歯ぐきの黒ずみ除去、知覚過敏、口内炎、歯の神経の治療などさまざまなケースに使用できる治療器です。
しかも、レーザー光を照射した部分にのみ作用するもので、痛みや出血、全身への負担が少ない、やさしい治療を実現します。

インプラント

歯科用CTでシミュレーションを行い、精密な手術に努めます

森歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は手術を円滑に進めるため、当院は歯科用CTによる事前検査を行います。歯科用CTは「3Dレントゲン」とでも呼ばれるもので、神経と血管の位置関係や、骨の厚みなど、通常のレントゲンでは把握できない部分のことを知りたい時に役立ちます。

さらに検査で得たデータをもとに手術をシミュレーションし、「サージカルステント」という模型をつくります。この模型を使えば、あらかじめ想定した場所にきっちりインプラントを埋め込むことが可能です。

場合によっては、他院から手術が得意な歯科医師を呼ぶこともあります。アフターケアにも力を入れ、定期的なメンテナンスをご案内しています。治療の事前準備から治療後に至るまで、当院がしっかりと対応を心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内