4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
新大工町駅
出口 徒歩7分

住所 長崎県長崎市片淵1-10-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

飯盛歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌器での処理や、空気中の衛生管理も心がけております

患者さまが感染の不安なく治療に専念できるよう、院内の衛生管理に力を入れています。

治療に使用する器具はしっかりと洗浄し、滅菌器にて滅菌処理をしています。滅菌パックに入れたまま清潔な状態で保管し、開封するのは治療直前です。エプロンやコップは患者さまごとに新しいものを準備するなど、可能な限り使い捨て道具を導入しました。

院内の空気をもクリーンに保つため、空気清浄機を待合室に1台と診療室に2台設置しました。診療チェアは患者さまごとに拭き上げるなど、基本的なことからきちんと取り組んでいます。

このように、通院してくださる皆さまが快適に過ごせるよう、当院では診療の環境作りを心がけています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話を伺ったうえで、視覚的な分かりやすさを意識しご説明しております

当院では、患者さまがご自身のお口の状態と治療についての理解を深め、ご納得のうえで治療方法を選択できるよう努めています。

説明の際はレントゲン写真、模型、説明用のパネルや図を描くなど、視覚的な資料を活用するようにしています。言葉では伝わりにくいことも、目で見て理解していただけると考えているからです。治療計画を立てる際には、お話をしっかりとお伺いし、一人ひとりのライフスタイルやご希望に添った提案をさせていただきます。

初診時は特に長めに時間を取っていますので、どんな些細と思われることでも不安なことやご要望は遠慮なくお話しください。もちろん、治療途中の説明もご納得いただけるまでお話ししています。

こだわり

痛みへの配慮

物理的な面と精神的な面で痛みの軽減ができるよう努めております

歯科医院に行きたくない理由の一つに「痛い」ということがあると思います。当院では、できる限り治療の痛みを少なくできるように心がけています。

例えば、何をされるか分からない不安や緊張があると、痛みに対して敏感になってしまいます。そこで、事前の説明をしっかり行い、今からどのような処置をするのかをこまめにお声がけして、患者さまの不安を取り除きます。また、緊張を和らげるために、世間話をすることもあります。

麻酔の注射に対して不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。当院では、感覚を麻痺させる表面麻酔を歯茎に塗布し、細い注射針を使用して手動でゆっくり時間をかけて注入しています。注射のチクッとした刺激や注入時の痛みをを極力減らせるよう細心の注意を払っています。

こだわり

予約の取りやすさ

急なトラブルの場合は、患者さまの待ち時間を減らすためにも早めにご連絡いただけると幸いです

木曜日は12時半まで、それ以外の平日は19時まで、土曜日は16時まで診療しています。お仕事や学校帰りの方や平日はお忙しい方も、ライフスタイルに合わせて通院してください。

また、できる限り患者さまをお待たせしないでご案内するように心がけています。そのため、ご来院時には次回の通院日のご予約を取っていただくようお願いしています。治療内容によっては日時の調整をさせていただき、治療に要する時間の目安をお伝えする方針です。

基本的には予約制ですが、急なお口のトラブルにも対応しています。少しでもスムーズにご案内できるよう、なるべくご来院前にご連絡いただきたく思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-227345無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内