4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
武雄温泉駅
南口 徒歩14分

住所 佐賀県武雄市武雄町昭和290地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

定期的なメンテナンスで改善、ブラッシング指導によりホームケア意識を向上します

たけお歯科 歯周病

メンテナンスは歯科衛生士が丁寧に行います

歯周病は日本人の多くがかかっているといわれるほど、身近にある病気です。また、歯周病は容易には治療ができないということを理解していただきたいと思います。

歯周病にかからないよう、定期検診で予防することと、もしかかってしまった場合には、メンテナンスを継続することが大切です。

当院では、歯科衛生士による検査と、丁寧なクリーニング(歯石取り)を行っており、定期的な通院の中で改善が見られない場合は、歯科医師と連携してさらなる改善を目指していきます。
ご希望があれば、歯科衛生士の担当指名も可能です。

通院のペースは3カ月に1回ほどが平均ですが、患者さまのご希望や症状により、1カ月に1回のペースで治療に来られる方もいます。こまめな通院に越したことはありません。

また、当院ではご自宅でのブラッシングを重要視しており、ブラッシング指導をしっかりと行っています。
過去に治療の途中で通院を止めてしまった方は、歯周病が「なかなか改善しにくい病気」であることと、「歯を失うことになりかねない」ことを再度理解していただき、早めに検診においでください。

小児歯科

通院習慣が将来のお口の健康につながります

たけお歯科 小児歯科

小さい頃から歯科医院に通っていた子ほど、大人になってからも通院を続ける傾向にあります。つまり、子どもの頃に通院を習慣づけておけば、成人してからもお口の健康状態を維持しやすくなるのです。

お子さまは自ら予防に取り組んだり、必要な知識を集めたりすることができません。親御さまの意識、取り組み次第で、お子さまのお口の健康状態は良くもなれば悪くもなります。

悪いところがなくても一向に構わないので、まずはお子さまを連れてきてください。歯科医院は、虫歯やお口のトラブルを予防するために通う場所です。当院と一緒に、お子さまの大切な歯を守っていきましょう。

つめ物・かぶせ物

院内の歯科技工士が直接見て、質を求めた補綴物を作製します

たけお歯科 つめ物・かぶせ物

歯科技工士が一つひとつ丁寧に作製しています

つめ物・かぶせ物(※)といった補綴物の作製では、患者さまが気にする口元の美しさはもちろんですが、しっかりと噛めるか、違和感や痛みがあるか、長持ちするかといった機能面も重要です。

お口に装着した直後と、何日か経った後では、口腔内の感覚が違ってくるとともに、どんなにしっかりと作った補綴物であっても、使い続けるうちにトラブルの原因が出てくることもあります。

作製時には材料や形という要素が大切ですが、作製後には患者さまの違和感や痛みがどのようなものであるかを充分に把握し、どう改善していくべきかをしっかりと見極めることが必要になります。

当院では、院内で技工物を作製することができるため、歯科技工士が直接患者さまのお口の状況を拝見し、患者さまに合った条件や、模型との差異をよりはっきりと把握することができます。

患者さまには、我慢や遠慮をするのではなく、お口の中のお悩みについて感じることをストレートにお伝えいただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯は、完成後の調整をいかにこまめに行うかが重要です

たけお歯科 入れ歯・義歯

入れ歯は、素材だけでなく噛み合わせをチェックしていくことが重要になります

当院では、噛みやすく、ずれない、違和感のない入れ歯を作るために、工夫や配慮を欠かしません。
また、完成した後の調整を迅速に、かつ柔軟に何度でも対応できるような体制を整えています。

歯科医院によっては、保険適用範囲の関係で調整の回数制限をしいているところもありますが、当院では何度でも調整を行っています。違和感や痛みが少しでもあれば、できる限り早めにご相談いただき、心地良い入れ歯に調整していただくことをおすすめします。

また、入れ歯は金属床(※)のものをイメージしやすいですが、最近ではシリコンタイプのもの(※)もあり、
入れ歯に痛みを感じやすい方におすすめしています。金属床の入れ歯は薄く作製できるとともに、装着感が良く、熱を伝えやすいため、お食事がより楽しめるというメリットがあります。

患者さまのご希望や予算を尊重して、入れ歯のバリエーションを幅広くご用意していますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自然な見た目で、ご自分の歯に近い感覚で噛めるインプラント治療を案内しています

たけお歯科 インプラント

インプラント(※)は歯を補う治療の一つで、「しっかり噛める歯を作ること」「自然な形で見た目を修復すること」を目的としています。当院はこういったインプラントの強みを活かし、自分の歯があったときと同じような生活を、患者さまにお届けしたいと考えています。

その上で特に大切にしているのが噛み合わせの調整です。きちんとした噛み合わせを作ることができなければ、代用品としての役割を果たすことはできません。歯として機能させるためには、噛み合わせの調整が必要不可欠なのです。

インプラントをうまく使えば、食事や会話といった日常的な動作を、歯を失う前に限りなく近いレベルで再現できます。そのため、口元の機能性も見た目も諦めたくない方にこそ検討していただきたい治療といえるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は担当の歯科医師が直接治療、無料相談も行っていますのでぜひご相談ください

当院には、月に1回の頻度で、矯正歯科(※)を担当する歯科医師に来ていただいています。
もちろん、矯正の担当歯科医師でなくとも、検査やカウンセリングは可能であり、無料相談も受け付けています。
必要なヒアリングと診療の後、矯正の担当歯科医師に取り次ぎをして治療へ進めていくようにしています。

矯正は長い期間がかかるとともに、高額な予算が必要であることから、綿密なカウンセリングが必要です。ご希望の形と症状の兼ね合いなど、患者さまと話し合いを重ねた上で、歯科医師が実現できる歯並びを見極めてご提案しています。

お子さまの矯正の場合には、乳歯があるうちのほうが、天然の歯を抜かずに咬合誘導できるともいわれています。患者さまの症状にもよりますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

その笑顔、今よりもっと魅力的にできます

たけお歯科 ホワイトニング

白い歯は口元に清潔感を与え、表情まで明るく見せてくれます。そのため当院は年齢や性別を問わず、あらゆる方にホワイトニング(※)の施術をご案内したいと考えています。

多くの方の要望に応えられるよう、当院は複数のプランをご用意しております。各施術の特徴はあらかじめしっかりお伝えするので、どれでもご自身のお考えに合うものを選んでいただけます。

歯を白くするだけでも、自然な笑顔で笑えたり、周囲に与える印象が変わったりすることもあると思います。今よりもっと魅力的な口元を手にしたい、という方の来院をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまのお口のお悩みに親身に寄り添いたいと考えております

たけお歯科 治療方針

当院が目指しているのは、「患者さまにとっても、スタッフにとっても優しい医療」をご提供することです。皆さまに毎日お食事を楽しみ、お口に関するコンプレックスを感じず過ごしてもらいたいと考えています。

そのために、複数の歯科医師とスタッフが力を合わせてきました。そうすることで幅広いお悩みに対応し、さらに時間的な余裕がある治療をできるようにしています。また、通院が難しい方のために、ご自宅などに伺い治療やメンテナンスをする、訪問歯科診療を始めました。こうして、患者さまが来やすい環境作りをしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内