口コミ6

最寄駅
里駅
出口 徒歩1分

住所 佐賀県伊万里市東山代町里1028-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

國谷歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理については、どのような取り組みを行っていますか?

A.高圧洗浄器やクラスB滅菌器を導入しているほか、治療が終わるごとに治療台の清掃を行っています。


患者さまが不安を感じることなく治療に臨めますように、当院では衛生管理を徹底しております。例えば使い捨てのコップやエプロンを採用しているほか、治療が終わるごとに器具類は高圧洗浄器やクラスB滅菌器にかけ、すみずみまで清潔にしています。

また、天井には空気清浄機を取り付けました。治療が終わるごとに治療台を拭き掃除するなど、小まめな清掃も欠かしません。

これらは、皆さまのお口を預かる歯科医院として大切な取り組みです。スタッフ全員で意識的に取り組んでいますので、気になる点がございましたらいつでもお声がけください。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明時に心がけていることはありますか?

A.患者さまのお話をしっかり伺うこと、目で見て分かりやすい説明を行うことです。


当院では患者さまとお話をすること、分かりやすい説明を行うことが、より良い治療へとつながると考えています。ご自身のお口の中の状態や治療の流れを知っていただくことで、治療に集中することができるからです。

患者さまのご理解をより深めるために、事前説明では検査結果の画像を拡大してお見せしています。それを元に現在の状態や治療の方針について説明いたしますので、ご不明な点はいつでもお尋ねください。

また、相談しやすい雰囲気を作るために、患者さまとのコミュニケーションも欠かしません。あいさつはもちろん、治療中の疑問にもしっかりとお答えします。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急な痛みがある場合、すぐに治療してもらえますか?

A.強い痛みがある場合は、急患対応が可能です。


歯の痛みは突然やってくるものです。当院では痛みのある患者さまには、緊急性を判断した上で急患対応も行っております。我慢すると悪化してしまうケースもありますので、お早めに当院までご連絡ください。

当院は、松浦鉄道・里駅の出口から徒歩1分の場所にある歯科医院です。循環バスをご利用の場合は、近くのコミュニティセンターから徒歩2分となっています。土曜日の午前中も診療を行っておりますので、週末を利用しての通院も可能です。

また、当院は訪問歯科診療にも対応しております。諸事情により通院が難しい場合は、当院のスタッフがご自宅まで伺って診療を行いますので、気兼ねなくお申し出ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療や検査用の設備機器はどのようなものがありますか?

A.歯科用CTや口腔内スキャナーをはじめ、幅広い治療に対応できる設備機器を取りそろえています。


より良い治療を行うためには、事前にお口の中の状態を把握することが重要です。当院ではお口の中をスキャンする口腔内スキャナー、歯や顎骨の状態を立体的に撮影する歯科用CTなど、さまざまな設備を使って精密な検査を行っております。

また、患者さまのご要望に添った治療を行うために、治療用の設備機器も幅広く導入しました。セラミック治療(※)では口腔外スキャナーやCAD/CAMシステム、根管治療ではマイクロスコープや拡大鏡など、治療の内容に応じてさまざまな機器を活用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★医院から確認のお電話を入れておりますので、出られなかった場合は折り返しのご連絡をお願いします。

WEB予約は確定となりますが、診療の事前準備のため患者様にお電話でご連絡をさせて頂いております。予めご了承をお願いいたします。

【ご予約された患者様へ】
★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお控えください。
★キャンセルや時間変更をされる際は、必ず院にご連絡いただきますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内