國谷歯科医院の画像
  • 國谷歯科医院の画像
  • 國谷歯科医院の画像
  • 國谷歯科医院の画像
  • 國谷歯科医院の画像
  • 國谷歯科医院の画像

里駅から徒歩1分!さまざまな治療法や機器設備をそろえ、患者さまのご要望を大切に診療します

伊万里市東山代町里の「國谷歯科医院」は、松浦鉄道・里駅から徒歩1分の場所にあります。平日は毎日18時半まで、土曜日も12時半まで診療しています。 虫歯や歯周病にお悩みの方はもちろん、矯正(※)や入れ歯など幅広い治療を提供しております。患者さま一人ひとりの状態に合った治療プランをご提案いたしますので、まずは当院までご相談いただければと思います。 私たちが大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。細やかにお声がけし、治療のご説明の際も分かりやすいように資料などをご覧いただきます。明るい雰囲気と温かみのある対応で、患者さまが話しやすい雰囲気作りに努めていますので、お口のことなら何でもお頼りください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

國谷歯科医院への口コミ

滝クリさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

噛み合わせに不安があったので通院しました。受付で優しく話してくれて緊張がほぐれました。先生が痛みの少ない治療を提案してくれたのでありがたかったです。雰囲気が良くてこの医院が気に入ったのでこれからも通おうと思います。次回の予約もすぐに取ってくれました。

続きを読む

たまこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎に炎症が起き、痛みもあったので受診をした。先生は優しい方で、丁寧に検査してくれ、どんな症状なのかを詳しく伝えてくれ、すごく分かりやすかった。炎症してるところは、ちょっと薬を塗ってもらうと直ぐに良くなってきたし、正しい歯の磨き方も教えてもらえ、自分でも注意ができるようになった。

続きを読む

佐久間さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者に行くのにいつも気が重いし、予約するのが面倒で、今までギリギリまで痛さに耐えることが多かったです。でも、ここの歯医者さんは、いつも分かりやすく一つ一つ説明をしてくださって、安心できます。電話の対応もいいので、予約の変更などの連絡をするのも嫌になりません。心地よく通えるので、かかりつけの歯医者にしています。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30

治療内容

國谷歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることを教えてください。

A.症状やご要望を伺い、それぞれの患者さまに合った治療を行うことです。 お悩みは一人ひとり異なりますので、それをしっかり把握するところから始めます。まず行うことは、お口の中をスキャンする口腔内スキャナー、歯や顎骨の状態まで立体的に撮影する歯科用CTなどを使った検査です。現状をより分かりやすく説明するため、これらの画像は拡大して患者さまにご覧いただくようにしています。 また、保険診療の場合は時間の制約があり、決められた時間内で治療を進める必要があります。その中でテキパキと治療を進めたり、症状によっては様子を見ながらじっくりと進めることを選んだりと、患者さまのご要望に合わせた進め方を心がけております。自分の中での合格点よりもさらに上を目指して、患者さま思いの治療に努めてまいります。 続きを見る

國谷歯科医院_つめ物・かぶせ物2

つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物は、どのような素材が選べますか?

A.保険診療のものはもちろん、自由診療のジルコニアやセラミックスもお選びいただけます。 当院では、見た目と機能を兼ね備えたつめ物・かぶせ物を提供しております。保険診療内での治療はもちろん、自由診療にも対応が可能ですので、まずは患者さまのご要望をお聞かせください。 当院のつめ物・かぶせ物治療の特徴は、CAD/CAMシステムを採用していることです。これは患者さまのお口の中をスキャンして取り込み、お口に合ったつめ物・かぶせ物を作るためのシステムです。院内で作製できるので、外部の歯科技工所に依頼をするような手間がかかりません。 より自然な見た目や耐久性の高い素材をご希望の方には、ジルコニア(※)や歯科切削加工用セラミックス(※)を使った治療も可能です。詳しくは当院までご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

國谷歯科医院_矯正歯科3

矯正歯科

Q.矯正治療には、どのようなメリットがありますか?

A.歯の見た目が整うだけでなく、上下の歯がしっかり噛み合う状態を作ることにもつながります。 歯並びが気になる・噛み合わせが悪いなどのお悩みがある方には、当院で矯正治療の提供が可能です。隙間がなく重なりもない美しい歯並びは、お手入れもしやすくなりますので、ぜひご検討ください。 しっかりと歯を動かしていくために、当院では基本的にワイヤー矯正(※)を採用しています。ワイヤー装置はご自身での取り外しができないので、しっかりと治療を進められるからです。光でお口の形を読み取る口腔内スキャナーもありますが、矯正治療ではよりリアルな検証を行うために、印象材を使った型取りを実施しています。なるべく目立ちにくいワイヤー装置を採用しています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

國谷歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.これまでの義歯を複製する義歯とはどのようなものですか?

A.患者さまから入れ歯をお預かりし、それを複製して新たな入れ歯を作る方法です。 当院の入れ歯治療では、すでにお持ちの入れ歯を元に作製する義歯に力を入れています。一から作る新規の入れ歯よりも痛みや違和感が少なく、お口の中になじみやすい方法です。 まず初診時に入れ歯をお預かりして、その型を取ることから始めます。その後、元の入れ歯で抱えている問題点などを改善しながら、よりフィットする入れ歯を作製していきます。この治療は訪問診療でも対応が可能です。 ご希望があれば、金属床(※)やノンクラスプデンチャー(※)の対応もできますので、まずは当院へ気兼ねなくご相談いただければと思います。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

國谷歯科医院_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理については、どのような取り組みを行っていますか?

國谷歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.説明時に心がけていることはありますか?

國谷歯科医院_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.急な痛みがある場合、すぐに治療してもらえますか?

國谷歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.治療や検査用の設備機器はどのようなものがありますか?

医師・スタッフ

國谷歯科医院_國谷 好高

國谷 好高

毎日のお食事は、生きていくために欠かせない重要なものです。歯を失ってしまうと、そのお食事がとても不便になってしまいます。年を重ねても多くの歯を残すために、お口の中のトラブルは早めに対応していきましょう。

私たちは長期的な歯の健康を考えた治療を行っています。今使っている入れ歯に痛みや違和感がある場合、それをベースに複製して改善した入れ歯を作ることも可能です。お悩みの方はぜひご相談ください。続きを見る

國谷歯科医院の基本情報

医院名

國谷歯科医院くにたにしかいいん

開院年月日

1990年6月

予約
住所

佐賀県伊万里市東山代町里1028-7

アクセス

西九州線里駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • 6台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0955-28-4668

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

★医院から確認のお電話を入れておりますので、出られなかった場合は折り返しのご連絡をお願いします。

WEB予約は確定となりますが、診療の事前準備のため患者様にお電話でご連絡をさせて頂いております。予めご了承をお願いいたします。

【ご予約された患者様へ】
★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお控えください。
★キャンセルや時間変更をされる際は、必ず院にご連絡いただきますようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

國谷歯科医院の特徴

伊万里市東山代町里にある國谷歯科医院は、松浦鉄道里駅から徒歩1分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内