口コミ6

最寄駅
佐賀駅
出口 バス10分

住所 佐賀県佐賀市南佐賀1-21-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

フジセデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

「みんなが笑顔になってほしい」、歯医者が苦手な方のための歯科医院です

個室のカウンセリングルームを備えており、症状や治療の説明はモニターを使用しながらお伝えいたします

当院には、患者様に不安な気持ちを払拭していただくために、周りの方を気にせずにお話ししていただける個室のカウンセリングルームを併設しています。診療室でお話を伺う医院もありますが、機械の音や他の方の話し声が聞こえてくると患者様が本当に打ち明けたいお悩みを言いづらいのではないかと思い、専用のお部屋をご用意いたししました。

このカウンセリングルームでは、患者様の症状や治療内容などについて、言葉だけでなく目で見てもわかりやすいようにアニメーションのソフトを利用してご説明しています。

患者様は、ご自分の受ける治療の内容をきちんと理解することで治療に対する不安がなくなり、暗い気持ちをお一人で抱え込まずに、歯科医師と二人三脚で症状改善へと進んでいけると考えています。

患者様の中で、以前は歯医者に対して苦手意識があったという方も、今では気兼ねなく通院していただいています。歯科医院が苦手だと思っている方こそ、ぜひ当院にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

心も体もリラックスしていただける、ホテルを意識した癒しの空間

歯科医院の雰囲気が苦手な方でも落ち着ける内装にしております

治療前の憂鬱感をなくして、心からリラックスして過ごしていただけるように、待合室は広々としたホテルのラウンジのような設計にしました。

また、全室バリアフリーの対策をしていますので、ベビーカーや車いすをご利用の方でもスムーズに移動が可能です。

本当に歯科医院らしさがほとんどないので、ぜひ1度この雰囲気で予防・治療を受けてみませんか?歯科医院をもっと身近に感じられると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・殺菌で、治療器具を清潔に保つようにしています

ミーレを使用してしっかり洗浄をおこなってから滅菌をしております

当院では、患者様の健康を守るために、衛生管理に力を入れています。

まず、治療用の器具など、患者様への診療で使用するものは、ミーレの洗浄機で洗って汚れを落とします。そしてその後、滅菌器で感染の恐れのあるウイルスなどを取り除きます。

また、歯を削る時に使うハンドピース(切削器具)を滅菌する機械も導入しています。

衛生状態は目に見えるものではないからこそ、歯科医院が管理して滅菌などの対策を行っています。そうすることで、患者様にとって、治療に専念することができる環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様が長きにわたって歯を残していけるように、丁寧な治療を提供いたします

当院の院長は、補綴科(見た目や噛み合わせなどに関して、被せ物や入れ歯などの人工の歯で補う治療法を学ぶ学科)に在籍していた頃に、補綴物は人工物であって生物ではないからこそ、「予防」の大切さ、重要さを知るに至りました。

先のゴールが見えているからこそ、一生懸命メンテナンスを行って、患者様に負担をかけないようにするということを念頭において、日々治療にあたっています。患者様が、この先もずっと健康な歯と一緒に笑って過ごせるように、お口に合った治療方法を提供してまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216098無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内