口コミ5

最寄駅
佐賀駅
出口 バス10分

住所 佐賀県佐賀市南佐賀1-21-30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

フジセデンタルクリニック 予防歯科

予防用のデンタルケアグッズを多数取り揃えているのでお気軽にお声がけください

その虫歯、痛くないうちに早期治療することを強くおすすめします

初期の「虫歯」や「歯周病」には自覚症状はほとんどありません。気づいたときにはすでに症状が進行していて、痛みが出たときには既に重症になっています。

こうしたトラブルから事前に守るための「予防歯科」は、皆様に受けていただくことをお勧めしています。当院では、「残せる歯は残す」というコンセプトに基づいて、歯を削る場合はなるべく量を抑えています。

また、いくつも虫歯を発見した場合も、歯を管理して症状が進行しないように処置しております。患者様のお時間や経済的に余裕がある時に必要な部分の治療を行って、できるだけご負担にならないように配慮しています。

歯科医院のメンテナンスに加え、日々のブラッシングをきちんと行えば、大きな治療も必要なくなり、再発も防ぐことができて健康な状態を維持することができます。今、もしかしたら虫歯があるかも?というご不安がある方は、痛くなる前に治療を始めて、将来に向けて一緒に予防をしていきましょう。

矯正歯科

フジセデンタルクリニック 矯正歯科

患者様の要望にあわせて矯正装置も選択しております

患者様のお気持ちに寄り添って、カウンセリングを実施しています

矯正治療をご希望の患者様には、最初に「装置の種類」「治療したい場所」や、中々言いにくいこともある「費用面」など、問診票にて記入をしていただきます。その後お口の中のお写真を何枚か撮影して、どの箇所が気になるのか見ながらカウンセリングをします。

ワイヤーが付いている器具やマウスピース矯正など、どのような治療方法をご希望なのか、治療についてどのようなイメージをお持ちかをお伺いしながら、問診票をもとにご要望と照らし合わせ、ズレが生じないようにしています。

つめ物・かぶせ物

フジセデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

見た目の美しさと機能面を考え治療をしていきます

何度も取れる事の無い、長持ちする被せものを皆様へご提供したいと思います

被せ物・詰め物は、治療の処置のあと、歯の見た目と機能の改善のために用いる方法です。イメージしやすい「銀歯」も同じく、被せ物の一種です。

ただ、当院では、できるかぎり保険内の素材でも金属は使わないようにしています。なぜなら金属は、接着がしにくいので虫歯になるリスクがあるためです。また、金属にも色々あり、体の一部となることで歯茎が変色したり、アレルギー反応を引き起こしてしまう可能性もあります。

何よりも、何度も治療を繰り返して行うことが必要ない状態にとっては、ずっと噛めるというのは当然に大切なことです。見た目も違和感のないようにしてストレスを感じない生活をすることが、重要です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
-
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216098無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内