4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
佐賀駅
出口 車14分

住所 佐賀県佐賀市光2-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田中なおき歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

8台分の駐車場あり!お買い物や通学のついでで立ち寄っていただきやすい環境です

お車で気軽にご来院ください。

遠方にお住まいの方でも通いやすいように、医院前には8台分の駐車スペースをご用意しております。そのため隣町である本庄町などからも、車を使えば楽に通えると思います。

また、当院は市内に向かう途中にあり、会社帰りにも通いやすいはずです。近隣にお住まいの方のために駐輪スペースも設けました。さらには「中村停留所」から徒歩1分ほどのところにあるため、バスを利用しての通院も可能です。

医院周辺にはスーパーなどもあり、お買い物ついでに通うのにもよいと思います。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

なるべく時間通りに診療を行えるように、予約制を導入しています

お待たせしてしまう場合もリラックスしてお待ちいただけるように心がけています。

予約優先制を導入して、できる限り患者さまを待たせないように配慮しています。時間が決まっているため、患者さまはスケジュールを組みやすいのではないかと思います。平日は18時半、土曜日は12時半まで受付していますので、ぜひご都合の良い時間にご予約ください。

また、予約の患者さまが優先になりますが、急患にも対応しています。「歯が痛い」「かぶせ物が取れた」などの急なトラブルにお悩みの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

2種類の表面麻酔をしっかりと作用させるために、タイマーで計りながら注射のタイミングを見極めています

麻酔注射の痛みをできる限り抑えるために、当院では2種類の表面麻酔を1回ずつ歯茎へ施して、注射針を打つチクッとした刺激を感じにくくしています。表面麻酔を塗った後にはタイマーで時間を計り、麻酔が歯茎に作用するまでしっかりと待つことを心がけています。また、ご希望の方には電動麻酔器を用いて、ゆっくりと一定のスピードで麻酔液を注入することも可能です。

注射や治療の最中には、患者さまに「痛みを感じていないか」をお聞きして、なるべく我慢をさせないように努めています。痛みはストレスになりますので、通院をさまたげる要因になりかねません。いつでも快適に通院できるように、痛みを含めされて嫌なことがあれば、遠慮なくスタッフへお伝えください。

ご年配の方や病気をお持ちの方のための取り組み

私たちはリスクを取り除くためにも、血圧や心拍数などお身体の状態を把握したうえで治療します。


患者さまの全身状態を把握するために、治療前に健康状態についてお聞きしています。また、ご年配の方や持病がおありの方の場合は、血圧や心拍数、体温などを測定することもあります。全身状態を把握することで、その状態に合わせた治療を提供でき、治療中のリスクを少なくすることが可能だからです。

また、必要に応じて、大学病院にご紹介させていただくこともあります。不安や危険性のない治療をご提供するように努めていますので、ぜひお身体の状況などを包み隠さずお教えいただければ幸いです。

こだわり

通いやすさへの取り組み

ご家族皆さまのお口の健康サポートをお任せいただけるように、お子さま連れでも通いやすい環境を目指しました

当院は、ご家族皆さまのお口の健康管理を任せていただける、地域に根付いた歯科医院を目指しています。お子さまが小さな時からお口の中を見ていき、成長しても予防のために通院し続けられるような、身近で温かみのある存在でありたいと思っています。

お子さま連れの方の通いやすさを考えて、院内にキッズスペースをご用意いたしました。本やおもちゃ、アニメーションが観られるモニターがあり、お子さまが待ち時間に飽きにくくなる配慮をしています。おむつ交換台もございますので、赤ちゃんと一緒でも問題ありません。

また、時間帯によっては、親御さまの治療中にスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。お子さまと一緒に診療室へ入ることもできますので、一人で遊ばせているのが不安な場合にはご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に注力。換気や消毒を徹底して行います

清潔な治療環境を維持することは、歯科医院に課せられた義務の一つです。当院は衛生管理のためにさまざまな工夫をしています。器具はすべて患者さまごとに交換、消毒した後、滅菌器にかけます。どんなことがあっても器具を使い回すようなことはしません。

コップや手袋などの備品はなるべく使い捨てできるものにしました。さらに患者さまが腰かける診療チェアは都度アルコールで拭き上げています。多くの方が触れるドアノブに関しても、こまめに清掃しています。また、来院された方には手指衛生をお願いし、空気がよどまないように常時換気も行っています。

医院からのお知らせ

2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。そのため、2回目以降の受付や歯科検診をご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき、当院スタッフとの予約調整のご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内