ホワイトニングの治療内容|田中なおき歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
佐賀駅
出口 車14分

住所 佐賀県佐賀市光2-9-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を削らずに自然な白さを。ていねいなカウンセリングを行っています

ホワイトニングで歯を削らずに自然な白さを。ていねいなカウンセリングを行っています

ホワイトニング(※)を受けたいけれど、「しみるんじゃないか」「痛いのではないか」と心配されている方もいらっしゃると思います。そこで当院はしみたり、痛みを感じることが少ない「ホームホワイトニング」というプランをご用意しました。

また、ホワイトニングには「歯を削らずに白くできる」というメリットがあります。歯そのものを漂白するので、歯にセラミックを貼り付けたりする場合と違い、健康な歯質を削る必要はありません。そのぶん仕上がりも自然です。

ホワイトニングを希望される方には「シェードガイド」という色見本をご覧に入れたり、各種資料などを使ったりして、治療の実態を分かりやすくお伝えします。もちろん、治療のメリットだけでなく、デメリットもきちんとお話しします。
ただし、ホワイトニングは天然歯のみです。つめ物やかぶせ物を白くされたい方には、セラミック(※)のものに入れ替えることもできます。お話をするだけなら費用は発生しないので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口内環境を整えて、ホームホワイトニングをご案内しています

お口の状況を整えてから施術に入れることが、歯科医院でホワイトニングを受けることの利点です。まずは虫歯・歯周病の有無を確認し、必要なら治療を行います。さらに歯面のクリーニングをすることで、しみにくい状況を作ります。

院内で処置する場合と比べると薬剤の濃度が低いので、もともとホームホワイトニングはしみにくい施術方法です。また、こまめに歯科医院に通うことなく、好きな時間に取り組める点もメリットです。さらに、じっくり歯を白くするぶん後戻りが少なく、施術を続けたい場合は薬剤を追加購入するだけで事足ります。もちろん、すべての歯を白くする必要はなく、上下の歯どちらかだけでも構いません。

医院からのお知らせ

2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。そのため、2回目以降の受付や歯科検診をご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただき、当院スタッフとの予約調整のご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内