ホワイトニングの治療内容|木本歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
旦過駅
出口3 徒歩7分

住所 福岡県北九州市小倉北区紺屋町13-1 毎日西部会館 2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

忙しい方のため、できる限り短い期間で行うホワイトニングに対応しています

忙しい方のため、できる限り短い期間で行うホワイトニングに対応しています

当院では、遠方から来られる方やお仕事で忙しい方などが来院されることを考慮し、なるべく少ない回数で歯を白く明るくするホワイトニングの機械を導入しています。

このホワイトニングでは、ヤニや茶渋などのステインを溶かしつつ、薬剤を塗って歯の表面にある半透明のエナメル質を白くする作業を45分の治療を2回、一週間おきに行います。患者さまの日頃のスケジュールに負担をかけないよう、できる限りの配慮をさせていただいています。

無理に白くするのではなく、基本的にご自身の歯本来の白さを出す治療となるため、患者さまそれぞれに合った自然な白さを取り戻すことができます。

ホワイトニングの特徴

治療で見込める白さについての説明のほか、予定をお伺いした上でご希望に合わせて治療を進めます

当院のホワイトニングは、歯に染みこんだ色素を溶かしだして、歯が本来持つ白さを取り戻すような治療です。そのため、患者さまによって個人差があります。当院では、治療前にどれくらい白さが出るかを説明しています。

「シェードガイド」と呼ばれる白さを段階別に並べた見本を用いて、現在の歯の色から、ホワイトニングを行うことでどの程度白さを戻すことができるかを視覚的にイメージしやすくしています。

そして実際に治療に入る前には、より白さを出しやすいように歯のクリーニングも行っています。来院できる回数に余裕がある方は順を追って治療に進むこともでき、逆に余裕がなければすぐにホワイトニング治療に入ることもできます。一度お気軽にご相談ください。

取り戻した白さを維持するために、定期的なメンテナンスを

当院でのホワイトニング治療を行った後、メンテナンスでのご来院をおすすめしています。ホワイトニングをした後も、歯には色素が沈着してしまい、また白さが失われる「後戻り」を起こしてしまいます。すぐに戻ってしまうことはありませんし個人差もありますが、治療後何もしないでいることで後戻りが起きる頻度は早くなります。

そこで定期的なメンテナンスを行えば、この後戻りを引き延ばして、できる限り白さを持続していただくことができます。このメンテナンスをしっかり行っていただければ、日常生活でも特に我慢していただくことはありません。当院では、最初の治療後も、1年ごとに税抜1万円で再度ホワイトニング治療を受けていただくことができます。長期にわたって継続してご利用いただけるでしょう。

医院からのお知らせ
歯科検診、歯のメンテナンス、クリーニング希望の患者様はお電話にてお問い合わせいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213083無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内