4.5いいね!

口コミ10

最寄駅
旦過駅
出口3 徒歩7分

住所 福岡県北九州市小倉北区紺屋町13-1 毎日西部会館 2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

治療後も、歯科衛生士によるメンテナンスを行ってきれいなお口を保ちます

木本歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士がお口の状況にあわせてメンテナンスを行います

当院では、「治療後のメンテナンスをしっかり行うことこそが健康を維持するために必要である」と考えています。歯周病は生活習慣病のため、治療をして終わりではなく、治療後からが本当のスタートであると考えています。

当院はスタッフ全員が歯科衛生士であり、それぞれがプランを立てて患者さまに合ったメンテナンスを行っています。また、歯科衛生士によるメンテナンス中に小さな虫歯が見つかった場合はすぐにドクターに報告をして、その場でできる治療を行うようにしています。ただメンテナンスを行うだけではなく、虫歯など他の部分の異常に対する早期発見にもつながります。

メンテナンスは患者さまとの長いお付き合いにもなるため、自然とコミュニケーションの頻度も増えて気軽に通いやすい場所になればうれしいです。

つめ物・かぶせ物

目立たずアレルギーの負担も少ない、メタルフリー治療を行っています

木本歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまの要望に応じて、見た目と機能面を考慮して治療いたします

当院では、金属アレルギーに配慮した、メタルフリー治療を行っています。メタルフリー治療は、目立ちにくさはもちろん、金属アレルギーを考えた際に重要な治療法となっています。既に金属アレルギーを持っていて金属を使えない方以外にも、体の中で蓄積される金属の成分が許容を超えた時にもアレルギーは引き起こされるため、なるべく金属を使用しない治療方法を行っています。

メタルフリー治療を行う際に使用される材質は以前とは違って強度もあり、保険内で作れる物も出てきています。金属にも強度などのメリットはあるため、必要な部分には金属を使用しつつ、なるべくメタルフリーで行うという治療方法を推奨しています。

ホワイトニング

忙しい方のため、できる限り短い期間で行うホワイトニングに対応しています

木本歯科クリニック ホワイトニング

一人ひとりのお顔のバランスに合った白く明るい歯を目指します

当院では、遠方から来られる方やお仕事で忙しい方などが来院されることを考慮し、なるべく少ない回数で歯を白く明るくするホワイトニングの機械を導入しています。

このホワイトニングでは、ヤニや茶渋などのステインを溶かしつつ、薬剤を塗って歯の表面にある半透明のエナメル質を白くする作業を45分の治療を2回、一週間おきに行います。患者さまの日頃のスケジュールに負担をかけないよう、できる限りの配慮をさせていただいています。

無理に白くするのではなく、基本的にご自身の歯本来の白さを出す治療となるため、患者さまそれぞれに合った自然な白さを取り戻すことができます。

医院からのお知らせ
歯科検診、歯のメンテナンス、クリーニング希望の患者様はお電話にてお問い合わせいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213083無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内