EPARK歯科
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-591661 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

月曜日は21時まで! 保育士在籍! 創業85年の歴史!笑顔の絶えない 小倉南区北方の歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

月曜日は21時まで
診療しています。

月曜日には21時まで診療していますので、お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます。

医院の駐車場を
利用できます。

8台分の駐車場がありますので、お車でもご来院いただけます。北方郵便局を目印にしてください。

保育士が
常駐しています。

保育士が常駐していますので、お子さま連れの方でもお気軽にご来院いただけます。

上田歯科医院の特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
14:00~18:30      
14:00~21:00      
 

インタビュー

モットーは「自分の家族に行いたい治療」を皆さまにご提供することです。

当院では、より良い治療を提供するために、さまざまな設備を導入しております。また、自分が家族に行いたい治療を患者さまにご提供するようにしております。このような治療をご提供することで、患者さまに笑顔で通っていただけるようになると考えております。

歯は、食べるために必要なものです。失ってしまうと元には戻りません。そうなる前に、当院で治療や予防のための検診を受けていただければと思います。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

埋状智歯の抜歯に力を入れて学びました。埋状智歯とは、いわゆる親知らずのことです。親知らずは場合によっては抜くことが非常に難しいです。そのため、治療を断られたり、大学病院へ行くことを勧められることがあります。

私も勤務医だった頃に、親知らずの抜歯に非常に苦労した経験があります。しかし、そのときの院長は5分足らずで親知らずを抜いていたため、その光景を見てとても大きなショックを受けました。それをきっかけにより力を入れて学ぶようになりました。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

現代においては、患者さまと歯科医師とのコミュニケーションが求められています。そのため、現在はカウンセリングを重視し、患者さまに納得していただいてから治療を開始するようにしております。そうすることで、気持ちよく治療を受けることができ、笑顔でお帰りいただけると考えております。

昔と変わらないことは、早く丁寧な治療を心がけていることです。それにより、地域の皆さまに愛される歯科医院になれればと願っております。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまに、歯科医院が怖いところではないということをお伝えすることを心がけております。緊急事態は除き、最初から治療を受けていただくようなことはございません。

まずは、ブラッシングの練習をしたり治療器具に触れていただいたりするなど、歯科医院に慣れていただくことを重視しております。そして、挑戦して成功したときには、しっかりと褒めるようにしております。また、このようなことは院内だけではなくご家庭でもしていただくことが大切ですので、親御さまにもご説明させていただいております。

ご年配の方への配慮は何かありますか?

院内はバリアフリー設計となっておりますので、車いすでお越しの方も楽に移動していただけます。また、土足でお入りいただけますので、靴を履き替えていただく必要もございません。
脚が不自由であるために、歯科治療を受けることを諦めていた方は、一度ご来院ください。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

セファロを導入したことにより、矯正の前に必要な診断をより精密に行えるようになりました。これからも、矯正治療に関する知識と技術の習得にはげみ、皆さまのお力になりたいと考えております。

自慢の設備はなんですか?

CTやセファロ、セラミック治療システム、位相差顕微鏡、笑気麻酔などの設備を導入しております。また、完全個室のカウンセリングルームをご用意しておりますので、人目を気にせずに診療を受けていただけます。メンテナンス専用のユニットもありますので、より良い医療をご提供できます。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

スタッフとは、個人面談でコミュニケーションをとることを心がけております。また、月に一度の食事会を設けており、これらの機会にスタッフの悩みや将来について話し、気持ちよく仕事に打ち込んでいただけるようにしております。
しかし、新人スタッフは悩みを簡単に打ち明けられなかったり、うまくコミュニケーションをとれなかったりするため、毎日の日報の中でやりとりをするように工夫しております。他にも、スタッフのグループチャットを作り、日々の嬉しかったことなどを共有できるよう環境を整えるなど、さまざまな施策を行っております。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

2005年に、ここに開業しました。昔からこの地域に住んでいるため、さまざまなことを知り尽くしています。北九州市の地域医療に従事することで北九州市の発展に貢献したいと考えております。

健康上、気を付けていることが何かあれば教えてください。

私は、歩いたり走ったりすることが好きなので、健康のためにも天気のよい日は外出するようにしております。北九州マラソンにも4回出場し、福岡マラソンにも出場予定です。また、登山も好きなので、休日は子供たちと山登りを楽しむようにしております。

幼少時代はどんなお子さんでしたか?

とてもよく食べる子供で、他の子よりも体が大きかったと記憶しております。ソフトボールチームに入り、4番ピッチャーを担当するなど、運動を楽しんでおりました。中学校に入ると剣道部に入部し、高校では野球部、大学ではラグビー部という風にさまざまなスポーツを経験しております。勉強のために合宿に参加できないなど辛い経験もしているので、子供には勉強とスポーツの両方をさせてあげたいと考えております。

特徴

やさしい治療! できるだけ痛みをおさえた治療を心掛けています。

当院では、自分の家族に対して行いたいと思える治療を患者さまにご提供することを心がけております。第一に、痛みをできるだけおさえた治療を行っております。当院で導入している痛みをおさえた治療には、レーザーを用いた治療や電動麻酔器、笑気麻酔を使用した治療があります。

レーザー治療は、歯を削ったり止血したりする際に使用し、電動麻酔器や笑気麻酔は痛みをともなう治療の前に行います。麻酔注射は痛みを抑えるための処置ですが、この注射をするときの痛みが苦手という方もいらっしゃいます。電動麻酔器は注入の圧力を一定にすることで痛みを抑えるもので、笑気麻酔は鼻から笑気ガスを吸って不快感や恐怖感を和らげていただくために使用します。このように、患者さまに対して総じてやさしい治療を行うことを心がけております。

特徴画像

女性歯科医師在籍! 丁寧でやさしい女性の歯科医師・歯科衛生士たちが治療を行います。

お子さまからご年配の方まで幅広い世代の患者さまがご来院されるなかで、男性の歯科医師が苦手という方もいらっしゃいます。当院には、女性歯科医師やスタッフが多数おりますので、お気軽にご来院ください。

歯科助手と歯科衛生士は全員女性で、合計7人が在籍しております。また、当院にはお子さまも多くいらっしゃるのですが、男性よりも女性の方が持ち前の柔らかさでうまくコミュニケーションをとることができていると考えております。お子さまが歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの場合、スムーズに治療を受けていただくことができない場合がございます。お子さまの心の負担をできるだけ少なくしたいという方は、ぜひご来院ください。

特徴画像

ご納得いただける治療と感動を! 短時間の抜歯、丁寧なメンテナンス、専門性をもって行う自由診療。

歯科医療に関するさまざまな治療をご提供しておりますが、その中でも患者さまに知っていただきたい治療は、抜歯とメンテナンス、予防、自由診療です。当院では、抜歯を15分程度で行うことができます。そのため、お忙しい方でも、お気軽に治療を受けていただけます。

また、虫歯や歯周病から歯を守るために、歯のメンテナンスや定期健診が大切だと考えております。自由診療におきましては、セラミック治療システムを用いて短期間で修復物を作れることが強みだと自負しております。セラミック治療システムは、患者さまのお口の中を3D光学カメラで撮影し、自動で修復物を作るシステムです。

特徴画像

医院づくり! 楽しく通って笑顔で帰られる歯科医院を目指して。

お越しいただいた患者さまに笑顔でお帰りいただけるよう、さまざまな設備を導入しております。より良い治療をご提供するために、精密な診断が可能な歯科用CTを導入しております。歯の神経の治療や親知らずを抜く際には、あらかじめ3次元的な診断が必要です。

CTでは、歯や神経をさまざまな角度から見ることができます。さらに、口腔内の細菌の種類や量を調べる位相差顕微鏡も導入しております。また、どれだけ優れた治療をご提供できたとしても、院内感染を起こしてしまっては患者さまに笑顔でお帰りいただくことはできません。そのため、歯ブラシやゴム製の機器は超音波滅菌を、タービンやコントラなどは専用の洗浄機ですみずみまで滅菌しております。

特徴画像

治療方針を見る

院内写真

  • 受付・待合室
  • キッズスペース
  • カウンセリングルーム
  • 入り口
  • メンテナンス専用室
  • 診療ユニット
    ※メンテナンス専用

ご来院いただいた患者さまにリラックスして過ごしていただけるよう、受付や待合室、そして診療室すべてにおいて清潔な空間を維持しております。

もっと医院写真を見る

口コミ

EPARKに寄せられた上田歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

上田歯科医院

詰め物が取れたのと他の虫歯の治療で受診しました。しっかり説明もあり分かりやすかったです。最初に治療の内容を個室で丁寧に対応してくれて話しやすかったです。院内はきれいで明るい感じでした。

けいさん 福岡県 30代女性 投稿日 2016/12/22

スタッフ全員が徹底された教育を受けている感じがし、また、患者の立場になって接してくださりとても治療を受けやすく感じます。

向日葵さん 福岡県 20代女性 投稿日 2015/09/03

あくびをすると口の中で音がしたり、ものをかむと耳の付け根が痛むので受診しました。顎関節症と診断され、生活習慣の確認から、歯の磨耗、噛み合わせの異常や顎関節の動きを診査してもらいました。診査は早く終わりそれほど苦痛ではありませんでした。スプリントを作っていただき現在は症状が落ち着いたので良かったです。

芙美絵さん 福岡県 20代女性 投稿日 2015/07/20

もっと口コミを見る

交通案内

〒802-0841
福岡県北九州市小倉南区北方1-12-40 2F

■最寄駅情報:
北九州高速鉄道小倉線 北方駅 より徒歩6分
日豊本線 安部山公園駅 より車で8分
日豊本線 南小倉駅 より車で9分
日豊本線 下曽根駅 車で17分
日豊本線 小倉駅 より車で20分

■最寄バス停情報:
北方1丁目 停留所より徒歩3分

■駐車場情報:
専用駐車場8台 完備

■ランドマーク情報

・小倉北方郵便局
・小倉南警察署北方交番
・北九州高等学校

外観や受付写真
 

医師スタッフ

院長写真

院長 上田 和茂(Kazushige Ueda)

以前、勤務医として働いていた際に、歯の根を歯の根を抜く治療がうまくいかないということがありました。そのとき、お世話になっていた院長に交代すると、一瞬で処置を終えていました。

このような経験から、講習会へ率先して参加したり専門書を読んだりして技術と知識を磨くようになりました。その後、父親が経営している医院を継ぐことになり、その際に院内を全面改装してユニットも増築し、少しずつ患者さまの数が増えました。

「患者さまやスタッフに慕われる歯科医師になりたい。」という思いで治療を行ってきました。その結果、スタッフの数も増え、分院も開業し、成長し続けています。

■院長略歴:

  • 1995年
  • 福岡歯科大学 卒業
  • 1995年4月
  • 九州歯科大学 麻酔科 研修医入局
  • 医療法人康和会 島原デンタルクリニック勤務
  • 1998年4月
  • 上田歯科医院勤務
  • 2003年
  • 歯学博士学位取得
  • 2005年6月
  • 上田歯科医院を開業
  • 2007年5月
  • 上田歯科医院をリニューアルオープン
  • 2010年3月
  • 医療法人 上田歯科医院を設立
  • 2016年9月
  • 医療法人 徳和会 設立
  • 2016年9月
  • 福岡県北九州市にひまわり歯科を開業
  • 現在に至る

■趣味・特技:

  • ゴルフ・ドライブ(今でもMTに乗っています)

■好きな食べ物:

  • 肉・うなぎ・中華料理

■座右の銘:

  • やってみせ 言って聞かせて させてみせ
    ほめてやらねば人は動かじ
    一事が万事
スタッフ写真

歯科医師
冨松 瀬莉奈(Serina Tomimatsu)

■ひとこと:
納得のできる治療はもちろん、お口の健康を保って笑顔で楽しい人生を患者さまに送っていただけるよう全力でサポートいたします。 笑顔で接し、リラックスして治療に臨んでいただける歯科医師を目指します!

スタッフ写真

歯科医師
吉用 卓(Taku Yoshimochi)

■ひとこと:
小さなお子さまからご年配の方々まで、幅広い層の患者さまが抱えられている不安や苦痛を私の歯科治療で取り除き、感謝の言葉をいただけるような治療・雰囲気づくりを心がけています。
「歯医者さんはこわくない!」「また来たい!」そう思っていただけるような、話しやすく明るい歯科医師を目指しています。よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科衛生士/トリートメントコーディネーター
小林 智恵
(Chie Kobayashi)

患者様の不安な気持ちなど少しでもなくなるように「明るい笑顔」をモットーに日々の診療に努めています!いつでも、ご気軽に何でも声をかけて下さいね!!

スタッフ写真

歯科衛生士
行徳 明子
(Akiko Gyotoku)
 

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科衛生士
太田 菜々美
(Nanami Ota)
 

患者さまがリラックスして治療を受け、笑顔で帰って頂けるように、皆様のお口の健康をサポートできるよう頑張ります。

スタッフ写真

歯科衛生士
日野 くるみ
(Kurumi Hino)
 

歯科は苦手、痛いのは嫌な方でもリラックスして治療が受けられるよう笑顔で丁寧にお手伝いしていきます。

スタッフ写真

歯科助手/トリートメントコーディネーター
前村 侑香
(Yuka Maemura)

患者様の声に耳を傾け、患者様とドクターの架橋になりたいと思っています(^^)/ 不安なことや気になることは気軽に声をかけて下さいね。

スタッフ写真

歯科助手
吉村 麻衣
(Mai Yoshimura)
 

きれいな歯、健康な歯で素敵な毎日を過ごすお手伝いをさせて頂きます!よろしくお願いします。

スタッフ写真

受付/トリートメント
コーディネーター
中村 美代
(Miyo Nakamura)

患者様おひとりおひとりとの一期一会を大切に毎日をがんばります。お口のお悩みだけでなく世間話も、気軽におまちしています!!!

スタッフ写真

受付
玉城 愛未
(Aimi Tamaki)
 

患者さまに来て良かったと思っていただけるように頑張ります。受付でも何でもお気軽に話しかけてくださいね。

スタッフ写真

歯科技工士
矢島 翔悟
(Shogo Yajima)

入れ歯、歯の形などの相談は気軽にご相談下さい。みなさんの笑顔のためにできる限りのお手伝いをします!!

スタッフ写真

歯科技工士
後藤 和真
(Kazuma Goto)

いつもは技工室で作業しているので、歯のことについて気になることがあれば、気軽に相談して下さい。

上田歯科医院の基本情報

医院名

上田歯科医院うえだしかいいん

予約

0066-9683-060820(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒802-0841 福岡県北九州市小倉南区北方1-12-40 2F

アクセス

北九州高速鉄道北方駅(福岡県) 出口徒歩6分

日豊本線安部山公園駅 出口車8分

日豊本線南小倉駅 出口車9分

日豊本線下曽根駅 出口車17分

日豊本線小倉駅(福岡県) 出口車20分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30  
14:00~21:00     

■混雑時間帯 平日/午前、午後 土/終日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数7台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
スタッフの人数常勤男性2人 女性6人
お問合わせ

093-921-1806

特徴

施設情報

キッズスペース|個室制|駐車場

サービス

20時以降診療可

 

0066-9718-591661無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内