4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
平和通駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県北九州市小倉北区船場町3-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 柴田歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

三つの駅から徒歩圏内にあり、大きな百貨店もあるのでお買い物のついでに来院できます

当院は北九州高速鉄道平和通駅から徒歩5分、鹿児島本線の小倉駅と西小倉駅からは徒歩7分の場所にあり、電車でのアクセスが便利です。大きな百貨店もある街中なので、お買い物などの用事のついでにも立ち寄っていただければ幸いです。

院内は落ち着いた雰囲気づくりに努めており、スリッパにはきかえる必要がなく、靴のまま入っていただけます。

診療室はそれぞれの診療ユニットがパーティションで仕切られた構造になっています。治療の様子が他の人に見えてしまうようなこともないので、プライバシーを気にせずリラックスして治療を受けていただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

お口の模型を使うなど視覚的にもわかりやすい説明に配慮し、ていねいにヒアリングもいたします

当院では患者さまに納得していただける治療を提供するために、説明にも力を入れています。提案する治療方法については、メリットだけでなくデメリットについても、しっかりお伝えします。また、言葉だけではわかりにくい場合もあるので、お口の模型を使うなどして、視覚的にもイメージしやすくなるよう工夫しています。

こちらからお話をさせていただくだけではなく、患者さまのご要望やお悩みもしっかりヒアリングし、幅広い選択肢から可能な限り希望に添った治療を提供できるように検討いたします。治療に関して不安なことや疑問に感じていることがあれば、遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービンなどの器具を患者さまごとに滅菌したり、使い捨ての道具を使用したりしています

治療に使用しているタービンは、患者さまごとに1本ずつ滅菌するのはもちろんのこと、その他の器具も滅菌するようにしています。また、コップやエプロンは使い捨てにして、患者さまが間接的に接触する機会を減らしています。他にも、口腔外バキュームという機器を導入して、治療の際になるべく粉塵が蔓延しないように気を付けています。

このように、当院ではさまざまな面で衛生管理に気を配っています。感染症による影響が大きくなっている昨今では、入念な衛生管理を行い、患者さまが心配しないで通院していただける環境をつくることも、歯科医院として大切な取り組みだと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

3次元でお口の中の状態が見られるので、一般の写真では判断しにくい部分も把握しやすくなります

当院では歯科用CTという、コンピューターを用いてお口の中の断層写真を映し出す機器を導入しています。歯科用CTは3次元的な情報を得られることが特長で、パノラマ写真では判断しにくい部分も把握しやすくなり、細やかな診査・診断ができます。患者さまに説明する際にも、お口の状態が理解しやすくなるというメリットがあります。

歯科用CTは、頭の一部が歯茎に埋まっている抜歯が容易ではない親知らずの、神経との位置関係を確認することに役立ちます。また、根管治療では病巣の範囲を見たり、歯周病の治療では骨の状況を見たりと、さまざまな治療で活用しています。

当院では、この歯科用CTをはじめとしたさまざまな機器を活用して、患者さまに合った治療の提供に努めています。一方、大学病院などで治療を受けた方がいいと判断した場合はそちらを紹介するなど、患者さまに良い治療を受けていただくことを優先し、柔軟な対応を心がけています。

医院からのお知らせ

午前の診療受付は12:00まで、午後の診療受付は19:00までとなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内