当院では「Good Human Communication」をモットーに診療を行っております。お越しいただいた患者さまをスタッフが笑顔でお迎えいたします。しっかりと目を見て患者さまに語りかけるなど、率先してコミュニケーションをはかるよう努めております。患者さまのなかには、お口の状態や治療に対する要望などを歯科医師やスタッフにうまく伝えることに難しさを感じてしまう方も少なくありません。そのため、歯科医師やスタッフが患者さまに歩み寄って対話を重ねることで、患者さまにどのようなことでもご遠慮なくお伝えいただけるようにしております。時折、治療に直接かかわりのない世間話に花が咲いてしまうこともあるほど、アットホームな温かみのある雰囲気のなかで診療を受けていただけますので、気兼ねなくご来院ください。
お口の問題の改善をはかる場合に検討される治療方法は一つではありません。患者さまの年齢や生活環境などによって、さまざまな治療方法を検討することが可能です。当院では治療を行う前に、保険診療による治療から自由診療による自由度の高い治療にわたって、いくつかの治療方法をご提案してまいります。それぞれの治療方法の具体的な内容についても、お口の模型などを使ってわかりやすくご説明するほか、それぞれの治療方法のメリットや注意すべき点などをしっかりお伝えし、患者さまのご要望もヒアリングしながら治療方法を決定してまいります。いったんお帰りいただいて、治療の内容や治療費用などをじっくりご検討いただくことも可能です。治療の内容についてご不明点がある場合や不安に感じる部分がある場合には歯科医師やスタッフまで気軽にご相談いただきたいと思います。
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