口コミ2

最寄駅
小倉駅(福岡県)
出口 車10分

住所 福岡県北九州市小倉北区井堀2-8-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
充実した医療設備と衛生管理

充実した医療設備と衛生管理

インプラント治療(※)は手術ですので、充実した医療設備が必要です。
特に衛生面は重要で、手術中に細菌感染するとインプラント治療が失敗してしまう恐れがあります。
当院では、ヨーロッパの基準を満たす滅菌装置から、処置室は無菌室に準ずるクリーンな環境を実現して細菌感染を防止しています。

また、患者さまの、顎の骨の状態を知ることも重要でありますので、検査機器はCTスキャンを始めとしたシミュレーション・ソフトウェアを導入しています。
CTスキャンは顎の骨の立体的な形状のみならず密度や神経、血管の位置まで知ることができますので、インプラントを実施する前には必要な検査です。
当院ではCTスキャンにはこだわりを持っており、ドイツ製の歯科用のCTスキャンを導入しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療に強い恐怖心を持たれている方には静脈内鎮静法を実施いたします

インプラント治療は外科手術になりますが、手術と聞くと不安を覚える方が大半だと思います。
中には強い恐怖心をお持ちになり、インプラント治療を埋入したいけど手術が怖くてどうしてもできないという方もおられます。
このような方には処置の際に静脈から鎮静剤を点滴する静脈内鎮静法(※)を行い、不安を取り除きながらインプラント治療を行います。

一方で、静脈内鎮静法は、鎮静作用が切れるまで時間がかかるというデメリットもあります。
このため、当院ではインプラント処置後の回復室をご用意しております。
さらに入院も可能ですので無理せずインプラントの治療行っていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント治療のメリットとデメリットの比較

インプラントはインプラントの土台を骨に直接埋入しますので、硬いものでもしっかりと噛める義歯が得られます。
義歯と言いますとブリッジや入れ歯がありますが、ブリッジのように健康な歯を削って土台を作る必要もありませんし、入れ歯のように、密着性に難があるわけでもありません。
自然な噛み心地で自然な歯と見分けがつきにくく、違和感もほとんどありません。

しかし、インプラント治療にはデメリットもあります。その一つとして、インプラント周囲炎になりやすくなるため、定期的なメンテナンスが必要となることが挙げられます。

また、手術ですのでお身体に負担がかかる上、保険が利かないので費用も高額になります。
実施の期間も長期間になり失敗するリスクもございます。
大事なことはインプラント治療により、患者さまが健康的でよりよい生活を送ることだと思いますので、インプラント治療を行う前には、しっかりとカウンセリングを行います。

インプラント治療を行った後は定期メンテナンスを実施してください

インプラント治療を行った後は、インプラント周囲炎と言い、歯周病にかかりやすくなりますので、せっかく高額なインプラント治療を行っても、歯周病になりインプラントが脱落する恐れがあります。
そのため、インプラント周囲炎を予防するために、定期的なメンテナンスを受けていただくようにしっかりとご説明しております。

定期メンテナンスはインプラントのみではなく、その他の歯の虫歯や歯周病を予防する意味もありますので口内を健康に保つためにも、実施していただくようにお願いいたしております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
通院中の患者様は、患者様ごとに治療時間枠が異なります。 
変更やキャンセルの場合は当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216386無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内