4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
小倉駅(福岡県)
西方面 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉北区魚町1-1-1-5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

田中歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR鹿児島本線・小倉駅から徒歩6分の場所にあり、土曜日も診療を受け付けています

当院は、JR鹿児島本線の小倉駅から徒歩6分の場所にあります。また、西鉄バス北九州・魚町停留所からも徒歩2分でお越しいただけます。

診療時間に関しては、水曜日を除く平日は18時半まで、土曜日は17時半まで対応しています。そのため、お仕事や学校のお帰りに立ち寄れるだけでなく、休日を利用して通院することも可能です。午後は比較的空いていますので、こちらの時間帯であればスムーズにご案内することができます。

当院の周辺は、ショッピングモールや商店街があり、賑わいのある地域となっています。お出かけやお買い物のついでにも通いやすい立地となっていますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープなどを活用しています

患者さまにご納得いただける治療をご提供できるよう、精密な診査・診断・処置を行うための設備を整えています。

例えば歯科用CTは、口内を立体的に撮影することができ、さまざまな角度からお口の様子を確認することが可能です。通常のレントゲンでは分からない、顎骨の厚みや神経・血管の位置も把握することができます。

また、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープは、精密さを求められる処置を行ううえで欠かせないものです。お口の中の細かな部分まで確認しながら治療ができますので、汚れの取り残しなどを防げるようになります。

これらの設備を活用しながら、できる限り歯を長持ちさせるための治療をご提供していきます。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと時間をかけて、写真などを交えながらご説明していきます

治療の事前説明では、しっかりと時間を設け、お口の状態や必要となる治療の内容、そして目指していくゴールも含めて詳しくお伝えしています。

治療に関してご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。患者さまのご希望と、提供できる治療内容をすり合わせながら、ご納得いただける治療計画を立てていきます。

また説明時には、レントゲン写真やマイクロスコープで撮影した画像などをお見せしながらお話を進めていきます。視覚的な資料を用いることで、口頭だけの説明よりもイメージを捉えやすくなると考えているからです。お口の現状や治療内容について分からない部分などがあれば、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の採用、そして空気清浄機の設置など、さまざまな取り組みで衛生管理に力を入れています

感染症への対策が注目される昨今、当院も院内の衛生管理には特に力を入れて取り組んでいます。

例えば治療に使用する器具は、滅菌処理を行った後、個別にパッキングした状態で保管しています。パックは治療前に開封していますので、患者さまごとに清潔な器具を使用することが可能です。また、コップやエプロンには使い捨て製品を用いて、使い回しによる院内感染のリスクを抑えています。

その他にも、診療チェアや手が触れる部分は定期的に消毒液で拭き上げ、診療台をパーティションで区切るなどの工夫もしています。院内の空気をクリーンに保つため、空気清浄機や、治療中に出る飛沫を吸い取る口腔外バキュームなどを導入しています。

院内を清潔に保ち、できる限りの感染防止に努めることも、医療機関としての大切な責務だと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内