ケイズ歯科・矯正歯科クリニック貴船の6つのこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歴史や科学的根拠にもとづいている基礎の素材や治療方法を大事にしています。

必要に応じてマイクロスコープを使い、肉眼では難しい部分の治療も行います

私はどのような治療にしても材料や治療方法の「基礎」をとても大事にしています。というのも、歯科は虫歯菌や細菌を切り取り、人工物で修復する業界です。使う材料や治療方法の根本的な部分をきちんと知った上で進めないと、患者さまに合う治療を提供することはできません。だからこそ、新しい治療方法や素材が出てきたとしても、まずは歴史のある「基礎」を元に追究し、皆さまによりよい治療を提供するよう心がけています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

自分が診察をしてもらうなら「技術や知識を習得している先生」に診てもらいたいから、歯科治療を研究しています

患者さまの知りたいことは何でも提供できるように日々勉強を続けています

どのような歯科医師に診察してほしいかと考えた時に「技術や知識をたくさん知っている先生に診てほしい」と思ったのがきっかけです。もっと深く言うと「この症状はこうなることが分かっているから、この治療が適しています」と、結論を言ってくれる方が、頼りがいのある歯科医師だと感じるからです。またそれだけではなく、お忙しい中お越しいただいていますので、正しい医療情報を迅速に分かりやすくお伝えしたいからこそ、歯科治療を研究し続けているとも言えます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療!得意分野の異なる複数の歯科医師が患者さまをサポートします。

当院はチーム医療を掲げ、複数の歯科医師による多角的な視点による提案を行っています。これにより、診断の偏りを防げるようにしています。それぞれの歯科医師が得意分野を生かして、患者さまのいろいろな症状に柔軟に対応いたします。

例えば、院長は歯科放射線科で勤めていた経験があり、その他にも歯周病やつめ物・かぶせ物など各分野を得意とする歯科医師が在籍しています。医院全体で力を合わせて、患者さまをお口のトラブルからお守りいたします。

患者さまの負担を軽減できるように、素早く丁寧な治療を心がけています。

治療とは言え、長期的に通院することになれば、患者さまにとって負担となってしまいます。そこで当院は、できるだけ短期間での処置を心がけています。

例えば、治療中にお口を開けていただく時間が長くなるほど、患者さまは疲れてしまいます。そういった事柄、一つひとつを患者さまの立場で考え、行動することを怠りません。それが多数ある歯科医院の中から、当院を選んでくださった患者さまに対する礼儀だと思っています。

歯科医師を始め、歯科衛生士や歯科助手、そして受付スタッフまで患者さまへの配慮を欠かさず、親身になって対応いたします。どのような些細なことでも、気軽に相談ください。持てる知識と技術をもとに、一人ひとりにあったアドバイスや処置をさせていただきます。

こだわり

通いやすさへの取り組み

大型ショッピングモール内のクリニック!買い物ついでに気軽に立ち寄り、診療を受けることができます。

当院は大型ショッピングモール内にあるため、お買い物ついでにお立ち寄りいただけます。治療のお約束時刻よりも早く到着しても、施設内の店舗などを利用可能です。

また、平日お忙しい方に配慮をして、土曜日も午後まで診療を行っています。さらに院内には、キッズスペースを設置し、お子さま連れの方もお気軽に来院いただけるような環境を整えました。その他、大型駐車場もお使いいただけます。遠方にお住いの方もぜひ一度当院にお越しください。

ご予約された方へ、治療のリマインドを行っております。

忙しい患者さまは、ついつい治療のお約束を忘れてしまうこともあるかと思います。特に予防のためのメンテナンスは時間が空くことも多いので、うっかりして予定を入れてしまった経験のある方もいるのではないでしょうか。

そこで当院はカードに次回の診療日時を記入する他、治療の直前に連絡さしあげることで、患者さまが再度お約束をせずにすむように配慮しています。

どんなにしっかりとした治療を行っていても、患者さまがそれを受けられないのであれば意味がありません。そのため当院は少しでも通いやすい環境作りに力を入れています。

こだわり

当院のこだわり

しっかりとした事前説明!丁寧なヒアリングと分かりやすい説明を大切にしています。

当院が大切にしてるものの一つに、治療の事前説明があります。お口の中は患者さまからは確認が難しいため、処置の内容をしっかりと時間をかけてお伝えすることで、少しでも不安感を払拭できるようにしました。

また、カウンセリングでは診断結果に対して考えられる治療方法をすべてお伝えしています。例えば初期虫歯の場合、すぐに処置をするのか、それとも経過観察をするのかなど、いくつか選択肢が考えられます。それぞれのメリット・デメリットについて、きちんとお話しするのでどうぞご自身の納得できるものをお選びください。

さらに自由診療の矯正やインプラントなどの処置を行う場合には、カウンセリングルームという落ち着ける環境で、余すことなく患者さまのご意見を汲み取れるようにしています。患者さまに後悔させることのないよう、コミュニケーションを大切にしています。

保険の範囲内であっても、患者さまに納得いただけるものを提供するよう心がけております。

当院は、保険診療と自由診療の隔てなく、丁寧な治療を行うことを心がけています。どちらの治療であっても、患者さまの大切な歯に対して行う処置であることに変わりはないからです。それぞれの範囲でできることを余すことなく行い、一つひとつの作業をしっかりと積み重ねていきます。

もちろん、こちらから特定の治療方法を強制することはありません。患者さまにはご自身の納得できるものを熟考の上、選んでいただきたいと思います。当院はその決断を尊重し、柔軟にできる限りのサポートをさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

肉眼で見えないものを確認できるマイクロスコープや位相差顕微鏡を導入しています。

治療は歯という細かい部分に行うため、肉眼ではどうしてもできることに限界があります。そこで当院は、顕微鏡の一種であるマイクロスコープや、細菌の様子を確認できる位相差顕微鏡を導入しました。

マイクロスコープは、肉眼の何倍にも患部を拡大して見ることができる他、治療の様子を動画に収めることが可能です。そのため、複雑な処置であっても具体的にどのように進めたのかを、目で見て分かりやすく確認いただけます。また、位相差顕微鏡で、お口の中にどんな細菌がいるのかを把握することで、精密な診査診断につなげています。

「自分が患者さまの立場であれば、できるだけ丁寧な対応をしてもらいたい」そう考えるからこそ、細部まで心を配っています。

医院からのお知らせ

受付状況により日程調整のご連絡、または症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。
また、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

2019年11月

1
2
-
3
4
5 6
7
-
8
9
-
10
11 12 13
14
-
15
16
-
17
18 19 20
21
-
22
23
24
25 26 27
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9751-322579無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内