4.1いいね!

口コミ18

最寄駅
南小倉駅
出口 車6分

住所 福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 将和会 ケイズ歯科・矯正歯科クリニック 到津の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療で患者さまをサポート。矯正や歯周病、ご年配の方の処置など、複数の歯科医師が得意分野を生かして対応します。

ケイズ歯科・矯正歯科クリニックには、複数の歯科医師が在籍しています。矯正や歯周病を得意としている歯科医師、また、ご年配の方や障がいがある方に対する処置の研鑽を積んだ歯科医師も在籍しています。

それぞれの得意分野を生かしたチーム体制を整え、治療前には協力しながら複合的な診査・診断を行うことで、患者さまの様々な症状に対応できるようにしました。

歯科の分野は多岐にわたるため、一人の歯科医師だけでは全ての症状に対応することは困難です。だからこそ、複数人で力を合わせることで、患者さま一人ひとりにぴったり合った治療のご提供に努めています。

丁寧なカウンセリングはもちろん、治療計画をしっかりと検討する体制が私たちの強みです。

患者さまに心から納得できる治療を受けてもらえるように、事前のカウンセリングや丁寧な説明に特に力を入れています。患者さまのお悩みをしっかりと聞き取り、お口の状態を踏まえた治療計画を、理事長が誤診やより良い方法ないか検討した上で提案させていただきます。

また、お口の現状や治療法をお伝えする時には、説明用のスライドをご覧いただいています。加えて紙の資料や料金表もお渡しすることで、患者さまがご自宅などの落ち着いた環境で見返すことができるようにもしました。もし分からないことや、治療に対するご希望などがあれば、遠慮なく歯科医師やスタッフにお伝えください。

こだわり

強みの診療

歯周病治療は当院にお任せください。位相差顕微鏡を用いた細菌の検査や分析、診断をいたします。

歯周病が中々改善せずに困っている方に対し、当院では細菌の様子が確認できる位相差顕微鏡を用いた治療を提案しています。歯周病の原因菌を調べ、その種類に応じたアプローチを行い、症状を根本からの改善していきます。

例えば、内服薬を使った処置などもご用意しています。歯周病は初期段階では自覚症状がないことがほとんどなので、ぜひ定期検診と併せてご利用いただければと思います。

歯周病治療を得意とする分院長が、患者さま一人ひとりのお口に合わせて丁寧に対応いたします。「症状をしっかりと改善したい」「自分の天然歯を長きにわたって使い続けたい」とお思いの方は、ぜひご相談ください。

光による型取りを導入!透明なマウスピース矯正にも力を入れて取り組んでいます。

理事長は矯正を得意としており、開業当初より力を入れてきました。中でもおすすめしているのは、透明なマウスピースを用いた方法です。

マウスピース矯正のメリットは、患者さまご自身で取り外しができる点にあります。一般的なワイヤー矯正と違い、装置がセルフケアの邪魔をしないので、虫歯や歯周病を発症しうるリスクを軽減できるのです。矯正後に病気の治療をする必要がなければ、それだけ通院期間を短縮することが可能になります。

また、お口の型取りは光学式の機器によって行っています。これによりお口の中にシリコンなどを入れる必要がないため、嘔吐反射が強い方の負担を軽減しています。

矯正にご興味がある方は、まずは無料相談をご利用ください。治療の流れや費用など、知識のない方にもご理解いただきやすいように、丁寧に説明いたします。

こだわり

医院環境に対するこだわり

半個室と個室の診療室をご用意!バリアフリーの院内にはキッズスペースもあり、診療チェアにはモニターが搭載されています。

診療室は、半個室と個室をご用意しています。閉塞感が苦手な方や周りの目が気になる方、小さなお子さまが騒いでしまうことを懸念される方など、それぞれのニーズにお応えできる環境を整えました。

また、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーや車イス、足腰が悪くて杖を突いている方でも、スムーズに移動していただけます。さらにお子さま連れの方に向けて、キッズスペースもご用意しました。お子さまの預け先が見つけられずに通院をためらっていた方も、気兼ねなく来院ください。

その他、目で見て分かりやすい治療説明のために、各診療チェアにはモニターを設置しています。患者さまに快適に治療を受けてもらえるよう、設備面にも力を入れています。

大規模駐車場を利用可能!小倉北区上到津3丁目にあるショッピング施設2階の歯科医院です。

当院はショッピング施設の2階にあり、お買い物やお食事のついでにお立ち寄りいただけます。また、施設のエレベーターを使って、車イスやベビーカーでも気軽に来院することができます。さらに大型駐車場もあるため、車での通院も可能です。

お口のケアは定期的に行うことが大切なので、車通勤やショッピングなどのついでに通いやすい、ご家族皆さまで来院いただける環境を整えました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な処置のために歯科用CT、セファロレントゲンなどを導入。透明なマウスピース矯正では光学機器を用いています。

精密で危険性の少ない歯科治療をご提供するために、歯科用CTやセファログラムというレントゲン、光によってお口の型取りを行う機器などを導入しています。

例えば、歯科用CTは患者さまのお口の構造を、コンピュータで立体的に再現するものです。これにより顎の骨の厚みや血管・神経の位置まで把握することが可能になります。外科的処置を行う際のリスク軽減に役立てています。

またセファログラムは、お口周りだけでなく頭蓋骨や首の骨まで撮影することができるレントゲンです。これにより骨格まで考慮した上での矯正治療を行っています。

光による型取り機器は、お口の中をスキャナーのように読み取るものです。嘔吐反射のある方でもスムーズに型取りを受けていただけます。治療だけでなく、機器の導入にもこだわっています。

歯科用レーザーや位相差顕微鏡を使用した治療も行っております。

虫歯治療の痛みや振動、音などを苦手とする方も少なくないと思います。そこで当院は歯科用レーザーによる処置をご用意しました。これはレーザーの熱作用によって虫歯菌を殺菌する方法で、治療部分の歯質が強化されるため、再治療になりにくいというメリットがあります。また、歯を削らないため「キーン」という嫌な音や振動もないという特徴も見逃せません。麻酔もいらないので、妊娠中の方やペースメーカーを入れている方でも治療を受けていただけます。

また、歯周病治療では、お口の細菌を調べる位相差顕微鏡を用いています。原因となっている細菌を特定し、効率的かつ根本的な状態改善ができるようにしました。将来のために、しっかりと歯周病を治療しておきたいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30 31

2022年6月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214748無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内