中村歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

模型や資料を使用して、患者さまに視覚的で分かりやすい説明を実施

言葉だけではなく、模型を使用して分かりやすくご説明いたします

歯科医院は専門用語が多く、長く通っている方であっても分からないことが多くあると思います。そして、分からないことが多くある状態で、削る、抜く、などの治療を行うことは患者さまの不安につながります。

当院では、どういった原因があって、どういった治療を行っていくか、患者さまにしっかりとお話をしています、
そうすることで、患者さまが治療のイメージをすることができるようになるため、不安を軽くしていただき、治療をする決断ができます。

当院では専門用語はできるだけ使用せず、患者さまにとって分かりやすい言葉で説明を行うようにしています。
また、言葉だけでは理解しづらいこともあるため、模型や資料を使用しながらの説明も行っています。
視覚的に情報を得ることでイメージがしやすくなり、不安を解消して治療を行うことができます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

無駄なストレスがない歯科医院であるために、時間を守る体制を強化

患者さまの貴重なお時間をむだにしないよう、なるべくお待たせしないような体制を整えております

当院では、お忙しいなかで時間を空けてお越しいただいく患者さまもいるため、時間をしっかりと守る体制をとっています。
少しの遅れが、患者さまにとっては、余計なストレスになります。お口の健康を維持していくためには、治療は一度だけでは終わらず、そのあとにも定期的に健診にきていただく必要があります。

当院では、患者さまに継続して歯科医院に通っていただくためにも、患者さまにとってストレスのない歯科医院になるように配慮をしています。
時間をしっかりと守る診療をすることで、計画通りに治療を進めることができ、余計なストレスがなく治療を行っていただくことができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにご納得いただける治療をご提供するために

患者さまのご要望にお答えできるように取り組んでいます

歯科医療は難しい分野になりますので、開業してからも勉強会に参加し、知識や技術を上げるための努力を率先して行っています。
大学院時代には歯周病の研究・治療に携わり、とくに経験や努力を積んできたといえるかもしれません。
ただ、歯周病の治療に関する努力だけを行ってきたわけではなく、どのような治療項目に対しても、患者さまがご納得いただける歯科医療をご提供できるようにしています。
当院では院内での診療だけではなく、訪問診療も行っており、幅広い世代に貢献できるような歯科医療を提供しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

医療で人々の健康をお守りしたいという思いから歯科医師の世界へ

患者さまがご納得いただけるような治療を心がけております

院長は、元々医療関係に進もうと考えていて、縁があって九州歯科大学に入学いたしました。
医療を通じて人々の健康をお守りできたらという思いを大切にしています。
身体やお口に何かしらの症状が出ている方は、不安なことがあるかと思います。
患者さまが健康になり、笑顔を取り戻せるよう、患者さま目線での治療を意識しています。
そのためには患者さま目線でのコミュニケーションを大切にして、相談しやすい雰囲気にすることが重要と考えています。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での予約は仮予約です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内