小児歯科の治療内容|中村歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
下曽根駅
出口 徒歩15分

住所 福岡県北九州市小倉南区中曽根3丁目10-20 ブロンズハイツ稲田1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのお口の健康のために、できる限り短い治療と親御さまへの指導を実施

お子さまのお口の健康のために、できる限り短い治療と親御さまへの指導を実施

当院では、治療時間をできる限り短くできるように調整をしながら、治療を行っています。
お子さまの場合は、治療中に飽きてしまって、泣き出してしまうことが多くあります。お子さまは長い間拘束をされることに慣れていないため、お子さまの特性を考えながら短い時間で治療が終わるように計画しています。

また、お越しいただいた親御さまには、仕上げ磨きの重要性をしっかりとお話しています。
仕上げ磨き次第で、お子さまが虫歯になる確率をグンと下げることができます。仕上げ磨きを3歳から4歳くらいまで行っていたとしても、お子さまが小学校に入るころになると行わなくなってしまう親御さまが多いです。しかし、実際には小学校に入るころの年齢では、しっかりと歯を磨けていないお子さまが多くいます。
また、この時期は乳歯から永久歯へと生え変わる時期でもあるため、この時期のお口の環境は、歯並びや噛み合わせ、将来の歯の状態に大きく影響を及ぼします。


このように、親御さまも知らないことが多くあります。
当院では、しっかりと情報提供を行い、親御さまと一緒にお子さまのお口の健康を守ります。

医院からのお知らせ

こちらのネット予約は仮予約です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内