しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像
  • しらゆりデンタルクリニックの画像

土曜日も午後まで診療!マイクロスコープで細かい部分も確認しながら「十人十色に合う治療」を提供しています。

北九州市小倉南区の「しらゆりデンタルクリニック」は、JR日豊本線・下曽根駅から徒歩10分の場所にございます。医院前に4台分と向かいに2台分の駐車スペースを用意していますので、お車でお越しの際はご自由にご利用ください。平日は18時まで、土曜日は13時まで診療していますので、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただければ幸いです。 患者さまが抱えるお悩みやお口の中の症状は十人十色ですので、一人ひとりに合う治療計画を提案するよう心がけています。どの治療においてもマイクロスコープを使用し、肉眼では見えづらい部分までしっかり確認しながら進行いたします。マイクロスコープを使用するメリットは細かい作業を行えるだけでなく、患者さまご自身にも患歯を直接ご確認いただける点にもあります。 また当院は、同業者である医療従事者も多く来院するほど「衛生管理」に注力して取り組んでいます。院内感染予防のため、治療器具の滅菌処理など目に見えない部分まで配慮して衛生管理に努めていますので、ぜひ快適に治療に専念されてください。

しらゆりデンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
09:00~13:00

混雑時間帯:平日/午後

備考:※祝日等、急遽休診することがございますので、お問い合わせをお願いいたします。但し、祝祭日のある週は木曜日も診療致します。

治療内容

しらゆりデンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.大切にしている治療の考えはありますか?

A.患者さまによって異なるご希望や症状に合わせた「十人十色の治療」です。 お口の中の状態や、患者さまが求めるゴールは「十人十色」です。それに伴い、必要な治療内容も人それぞれ異なります。一辺倒な治療ではなく、事前にていねいなカウンセリングと検査を行ったうえで一緒に治療計画を立ててまいりましょう。 当院の院長が患者さまの意向を汲み取り、同じ目線で考えていきます。「患者さまのご希望」「仕事上のご都合」「経済的状況」などさまざまな面を配慮したうえで、しっかり寄り添った治療を提供できれば幸いです。 続きを見る

しらゆりデンタルクリニック_根管治療2

根管治療

Q.悪化した歯は、どのような治療をして残せる取り組みを行いますか?

A.根管内に潜む細菌を除去・消毒することで、悪化した虫歯を治療しています。 お口の中は数多くの細菌が存在しますので、歯科医療は感染リスクの軽減に配慮しながら進行しなくてはいけません。 その中でも、歯の根っこ部分を扱う根管治療は特に慎重に取り組む必要がございます。当院では、根管治療を行う際にマイクロスコープやラバーダムというものを用いて、ていねいに対応するよう心がけています。 マイクロスコープとは、治療箇所の状態や汚れをしっかりと捉えるために用いる機器です。患部を拡大して見ることで、よりよい治療を行うことが可能となりました。また、マイクロスコープに加えてラバーダムと言われる歯のまわりを覆うゴムのシートを用いています。そうすることで、根管内に細菌が入り込むことを防ぎ、再治療のリスクを低減させています。 疑問や不安などがございましたら、ぜひお気軽にお尋ねください。 続きを見る

しらゆりデンタルクリニック_歯科口腔外科3

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科の診療はどういう体制でしていますか?

A.歯科口腔外科担当の歯科医師が月に1回来院し、対応いたしますので、ぜひご相談ください。 患者さまにとって、治療のために複数の歯科医院や大学病院に通う必要が生じれば、その分時間や費用の面で負担となりかねません。 当院は、できる限り院内で症状を改善したいという思いから、外部より歯科口腔外科担当の歯科医師に月に1回来院してもらい、できる限り幅広い症例にも対応するよう努めています。 複数の歯科医院に通う必要がなくなるため、患者さまの負担軽減につながるのではないでしょうか?お口の中の外科的な処置が必要な場合はいつでもご相談ください。 続きを見る

虫歯

Q.「できる限り歯を残したい」というご希望に対応していただけますか?

A.可能な限り歯を保存できる治療方法を検討してまいります。 当院が心がけているのは「患者さまご自身の歯の保存」です。通常であれば神経を取る症例であっても、削る部分を必要な範囲内に抑え薬で殺菌することで、できる限り神経を残すように取り組んでいます。 殺菌した後は小さな補綴物で補いますが、その際は虫歯が再発しないように歯としっかり密着させています。そのように、小さく削り、ていねいにつめ物・かぶせ物で対応するよう心がけています。 歯の状態に関わらず、ぜひ一度ご相談ください。可能な限り保存を目指し、一緒に取り組んでまいりましょう。 続きを見る

こだわり

しらゆりデンタルクリニック_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.マイクロスコープを使用するメリットは何ですか?

しらゆりデンタルクリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療内容をご理解いただけるように工夫していることはありますか?

しらゆりデンタルクリニック_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を衛生的に保つために何かしていますか?

医師・スタッフ

しらゆりデンタルクリニック_蒲生 佳華

蒲生 佳華

歯は生まれてきた時に親から無償でいただく「財産」だと思っています。その大切な歯を失ってしまうと、インプラント治療などの「欠損を補う治療」が必要となります。そうなれば費用と時間のほかに肉体・精神的な負担もかかるでしょう。

財産である歯を失うのは勿体ないことです。ぜひ一緒に予防に取り組み、より長く守ってまいりましょう。続きを見る

しらゆりデンタルクリニックの基本情報

医院名

しらゆりデンタルクリニックしらゆりでんたるくりにっく

開院年月日

2007年

予約
住所

福岡県北九州市小倉南区中曽根東2-13-18

アクセス

日豊本線下曽根駅 北口 徒歩10分

駐車場
  • 医院前に4台分と向かいに2台分ございます。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
09:00~13:00

混雑時間帯:平日/午後

備考:※祝日等、急遽休診することがございますので、お問い合わせをお願いいたします。但し、祝祭日のある週は木曜日も診療致します。

診療項目
保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 予防歯科 根管治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

093-383-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

備考

※男性の歯科医師は月に1回の診療となります。

医院からのお知らせ

■祝祭日のある週は木曜日も診療致します

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
-
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    大事な子供の歯を守るための手助けをします

    しらゆりデンタルクリニックでは、マイクロスコープを用いた検査により、お子さまの小さな口のなかでもより詳細な検査とお子さまに合った治療を受けることができます。 お子さまの大事な歯を守るために、定期的なクリーニングやブラッシングのやり方の指導が行われており、虫歯予防の手助けを受けられる歯医者さんです。

  • ポイント2

    マイクロスコープでしっかりと患部を診ることができます

    治療をするときには、可能な限りマイクロスコープを使っているので、肉眼ではイマイチ確認できないところでも、丁寧な治療を受けることができます。 患部を直接確認できるので、必要な個所を治療するだけで済み、痛みや負担を抑えることにつながります。 また、患者さま自身も治療中の映像をモニターで確認できるので、どんな治療が行われているか把握できます。

  • ポイント3

    土曜日も診療しているので平日忙しい方も通いやすいです

    平日は18時まで、土曜日は13時まで診療が行われていますので、学校やお仕事でなかなか通うことができない方でも利用しやすくなっています。 最寄り駅から徒歩10分の距離で歩いても行きやすく、駐車場も用意されているので車でもアクセス可能です。 緑色の看板が目をひくので、場所を見つけやすくなっています。

掲載のご案内