最寄駅
西小倉駅
出口 バス10分

住所 福岡県北九州市小倉北区日明2-3-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

後藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンやお口の中の写真をお見せしながら治療のご説明をしています

患者さまが治療に対して不安を抱かないように、事前説明の時間をしっかりと設けるようにしました。

説明にあたっては、事前に患者さまのご不満やご希望をヒアリングし、細かい部分まで確認させていただきます。また説明中も専門用語はできるだけ使わず、分かりやすい言葉でお話を進めるようにしています。模型やお口の中の写真、レントゲン写真なども交え、口頭だけでは伝わりにくい情報も視覚的に理解していただけるようにしました。

症例によってお持ち帰りできる資料をお渡しすることもありますので、ご自宅でじっくり確認していただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

フレンドリーで話しやすい雰囲気の歯科医院です

当院は、どなたでも立ち寄れるフレンドリーでアットホームな歯科医院を目指して日々の診療にあたっています。

その具体的な取り組みとして、いきなり黙々と治療に取りかかるのではなく、世間話をすることから診療を始めていくようにしました。治療中も、歯やお口に関する内容だけではなく、患者さまご自身についてお話をすることもありますので、肩の力を抜いて治療に臨んでいただければ幸いです。

そのおかげか、当院は幅広い世代の患者さまにお越しいただいており、お悩みやご希望を仰っていただく機会も多くあります。皆さまの思いにしっかり応えられるように治療を進めてまいりますので、ご意向やご意見があれば遠慮なくお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は個別に洗浄・滅菌し、できないものは使い捨てにして清潔な治療環境を維持しています

建物自体の築年数は長い当院ですが、治療環境としてしっかり衛生を保つことには力を入れています。
治療器具は個別に洗浄・滅菌するか、滅菌できないものは使い捨てですので、使い回しが起こることはありません。
中庭も見えてリラックスして治療が受けられるような、清潔な院内でお待ちしております。

こだわり

痛みへの配慮

なるべくその日のうちに痛みを取り除き、コミュニケーションを取りながら治療を進めてまいります

お越しになったすべての患者さまに負担なく治療を受けていただけるよう、当院は治療方針においてもさまざまな配慮をしています。

例えば、突然の痛みを抱えて緊急を要する方であれば、なるべくその日のうちに痛みを取り除くようにしています。同じような状態の方が複数来られた場合には、痛み止めのお薬を一旦お出しし、その後時間をずらして一人ひとり当日中に対応いたします。

治療においては、その方の体調に合わせ、様子を見ながら処置を進めてまいります。また、コミュニケーションを取ってお気持ちやご要望をお聞きすることで、患者さまのご不安に寄り添うことも心がけました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-781492無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内