最寄駅
西小倉駅
出口 バス10分

住所 福岡県北九州市小倉北区日明2-3-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療における方針を教えてください。

後藤歯科医院 治療方針

A.患者さまのお話をよく伺い、希望を尊重した治療を提供しています。


患者さまはそれぞれにお考えや生活状況があり、望まれる治療も異なります。当院はそうした患者さま一人ひとりの希望を、できる限り尊重した治療に努めています。

例えば、ご自分の歯をなんとか残したい患者さまへは、お薬やレーザー、もしくは揺れている歯の固定など、抜歯をしない治療をなるべくご提供します。

院内はフレンドリーな雰囲気なので、ご希望がある方は何でも気軽にお話しいただければと思います。

虫歯

Q.虫歯治療で大切にしていることは何ですか?

後藤歯科医院 虫歯

A.なるべく歯を削ったり抜いたりしないことです。


歯は一度失ったらもう生えてはきません。大切なご自身の歯を長く使い続けたいという患者さまのために、当院はなるべく削る量を減らし、なるべく抜歯もしない治療を心がけています。

虫歯の場合に限らず、炎症などを含むお口のトラブル全般にあたって、当院は基本的に歯を残す方法を可能な限り探ります。お困りの際は遠慮なくご相談ください。

予防歯科

Q.予防歯科ではどんなケアが受けられますか?

後藤歯科医院 予防歯科

A.歯科医院でのお手入れに加えて、歯磨きの方法をご指導いたします。


歯科医院で検診を受ける習慣を身につけることで、虫歯などのリスクは下げられます。歯科衛生士がお口にたまった歯石などの汚れを取り除きますので、ぜひ定期的にお越しください。

それだけでなく、日頃の歯磨きの仕方について歯科医師からアドバイスもさせていただきます。使っている歯磨き粉によっては歯を削ってしまう心配もあることから、毎日磨いている努力が無駄にならないよう、より多くの方に正しい方法をお伝えしていければと思っています。

入れ歯・義歯

皆さまが快適に使えるような入れ歯の提供に努めています

後藤歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯治療の際には、普段のお食事に影響が出ないよう機能性を考えて作製していきます。作製にあたっては歯科技工士が1本ずつ歯を並べていきますが、その1本1本に対して患者さまの状態やご希望を反映させながら調整していく方針です。入れ歯が割れたりゆるくなったりするといったトラブルにも対応していますので、お困りの際には当院までご相談ください。

当院は保険診療においても一人ひとりのお口に合わせ、毎日気持ちよく使えるような入れ歯の提供に努めています。義歯であってもそれが「歯」である以上、きちんと噛めなければなりません。だからこそ、痛みや違和感の有無もしっかり確認し、細やかな調整を重ねながら患者さまのお口にフィットさせていきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内