最寄駅
北九州モノレール
北方駅 徒歩8分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-16-3地図

  • 土曜診療

みはし歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真を用いながら、時間をかけて分かりやすくご説明します

患者さまが治療に対して不安を感じているのは、治療内容を理解されていないためではないでしょうか。何をされているか分からないまま治療が進み、結果を鏡で見せられるだけでは、患者さまにとって良い治療とは言えません。当院では、皆さまが不安を抱えたまま治療に進むことがないよう、事前説明に力を入れています。

その際は、レントゲン写真やお口の中の写真をご覧いただきながら、分かりやすい言葉でお話しします。不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。また、画像をモニターに映すだけでなく紙の資料もお渡ししますので、帰宅後にゆっくりご検討いただけます。

内容をきちんとご理解・ご納得していただいたうえで治療に進む方針です。治療を選択された場合は、患者さまのご意見を尊重しながら一緒に治療計画を立てていきます。

患者さまには有益な情報をお伝えしていきたいと考えています

当院にお越しになったからには、患者さまに有意義な時間を過ごしていただきたいと考えています。そのためお口や歯に関するさまざまな情報をご提供しますので、ぜひ、何か一つでもプラスになるものをお持ち帰りください。

治療の前には、お口の現状と必要な治療内容、予測されるゴールや将来のお口の様子までていねいにご説明します。当院への通院が、ご自身のお口の健康を見直すきっかけになれば幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

健康な歯を保つための基盤、歯の根もとに重点を置いて治療します

歯の土台となる根もとの治療は、患者さまにとって分かりにくいものかもしれません。しかし、根もとの部分は歯を形成する基盤です。基盤となる部分の治療を怠ると、歯周病や虫歯などほかの症状が起きた際の治療負担が大きくなってしまいます。

そのため当院は根もと部分の治療を重視しています。基盤にあたる箇所の健康状態を維持することは、どの治療においても欠かせないことであり、お口全体の健康につながるからです。

治療後のお口の状態は患者さまにも詳しくお伝えします。薬を投与した場合であれば、別にシートをご用意してその旨をご確認いただきます。目に見えない部分の治療は内容を理解しづらいため、しっかり情報を共有しながら進行いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが健康で笑顔になれるよう、治療の質を追求していきます

院長は特に歯科口腔外科に注力し取り組んでいます。そして、患者さまを笑顔にするため、日々歯科治療の質を追求しています。

「たくさんの方を笑顔にしたい」という思いで患者さまと向き合い、お口の状態を改善し快適な食事や会話を楽しんでいただけるよう心がけています。そのために大切なことは、現状で可能な限りの対応をすることです。当院でできないことまで無理して受け入れるようなことはございません。必要なご説明を欠かすことなく、患者さまにとってより良い治療をご提供したいと考えています。

開院以来その思いを崩すことなく、患者さまのご意見・ご要望を尊重しながら治療を続けてまいりました。これからも研鑽を積み、ホームドクターとして愛される歯科医院を目指していく所存です。

患者さまには、当院の治療方針にご納得いただきたいと考えています

歯科治療は、どのような内容であってもある程度の期間と費用を要してしまうものです。また、痛みをまったく感じさせないまま処置を進めるのも困難なことでしょう。しかし当院ではそういった中でもできる限りの治療をご提供するため、お口の情報収集と原因の究明に注力し、医学的知見に基づいた分かりやすいご説明を心がけています。

本当の意味での「患者さまのためになる治療」とは、再治療の少ない治療だと考えています。治療方針にご納得いただければ力を尽くしてサポートさせていただきますので、一緒にゴールを目指していければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内スタッフ全員が衛生管理できるようにマニュアルを作成し、院内を清潔にする心がけを周知しています

歯科医院に通われる方の中には、衛生面を心配される方も多くいらっしゃいます。当院では開院当初より衛生管理のマニュアルを作成し、スタッフ間で共有しています。設備を整えるだけでなく、スタッフ一人ひとりが衛生管理に対する意識を高く持つことが大切だからです。

院内には複数台の滅菌器を導入しており、治療器具はオートクレーブ滅菌器や高圧アルコール蒸気滅菌器にかけた後に、個別にパッキングした状態のまま殺菌灯で保管しています。そしてスリッパも減菌処理をするなど、用途に応じて機器を使い分けています。

インプラント治療(※)などの外科処置を行う際であれば、滅菌済みのガウンを着用します。このようにして、衛生的な環境下で治療を行えるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

祝日のある週の木曜日は診療をしております。診療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

令和3年2月1日より日曜・木曜・祝祭日は休診になります
以前は祝日のある週の木曜日は診療していましたが、上記に変更します。

診療受付時間は   9:30~13:00
          15:00~18:00
診療時間は   10:00~19:00(13:30~15:00昼休み)

何卒、宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
15
-
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

2022年9月

1
2 3
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内