みはし歯科医院

お気に入り
最寄駅
北九州モノレール
北方駅 徒歩5分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-16-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院からのお知らせ

祝日のある週の木曜日は診療をしております。診療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

令和元年9月1日より
診療時間が変更となります。

午前は10:00から診療、
午後は19:00まで。

何卒、宜しくお願いいたします。

みはし歯科医院

北方バス停から目前!歯の基盤となる部分の治療にこだわってきた、アットホームな雰囲気の歯科医院

おすすめポイント

  • 患者さまの意見を尊重した治療を受けることができます
    みはし歯科医院では、治療を行うにあたり患者さまの意見に耳を傾け、意見を尊重して進めていきます。
    治療内容や方針に理解と納得を得られるよう、分かりやすい説明で質問疑問にも答えます。またさまざまな治療方法を提案できるよう、スタッフも日々進歩する医療の勉強をしています。
  • 滅菌処理に特に気を使い、さまざまな滅菌器を導入しています
    患者さまに衛生面で不安にならないよう、衛生管理を厳しくしています。
    特に滅菌には気を配り、オートクレーブ滅菌器や高圧アルコール蒸気滅菌器、スリッパの滅菌器などさまざまな滅菌器を配備し、消毒した器具は医院内に5台ある滅菌灯で管理しています。
    手術の際は滅菌したガウンを着用しています。
  • 平日忙しく通院が難しくても、土曜日の夜19時まで対応が可能です
    平日や日中に忙しく時間が取れない方も通院できるよう月曜日から土曜日(木曜日除く)は10時から夜19時まで診療があります。
    北九州モノレールの北方駅から徒歩5分、駐車場は8台分用意があるので、電車や車どちらでも通院に便利な環境が整っています。
特徴 1
治療の事前説明
みはし歯科医院_特徴1

患者さまのお口の中の写真を用いながら、治療の内容をわかりやすく、時間をかけてご説明します

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 2
治療品質に対する取り組み
みはし歯科医院_特徴2

健康な歯を保つための基盤、歯の根もとに重点を置いて治療します

こだわり【治療品質に対する取り組み】をもっと見る
特徴 3
先生の専門性・人柄
みはし歯科医院_特徴3

患者さまが健康で笑顔になれるよう、治療の質を追求していきます

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 4
衛生管理に対する取り組み
みはし歯科医院_特徴4

院内スタッフ全員が衛生管理をできるようにマニュアルを作成し、院内を清潔する心がけを周知しています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00

予約・空き状況確認

2021年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28

2021年3月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

北九州モノレール 北方駅 徒歩5分
西鉄バス 北方バス停 徒歩1分

口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • みはし歯科医院_医院写真1

    歯の痛みなど症状に気付いたら、どんなに些細なお悩みでもぜひ、当院にご相談ください。

  • みはし歯科医院_医院写真2

    歯の痛みなど症状に気付いたら、どんなに些細なお悩みでもぜひ、当院にご相談ください。

  • みはし歯科医院_医院写真3

    歯の痛みなど症状に気付いたら、どんなに些細なお悩みでもぜひ、当院にご相談ください。

みはし歯科医院_医院写真1
みはし歯科医院_医院写真2
みはし歯科医院_医院写真3

特徴

特徴 1

治療の事前説明

患者さまのお口の中の写真を用いながら、治療の内容をわかりやすく、時間をかけてご説明します

みはし歯科医院_特徴1

お口の状況を視覚的にもわかりやすくご説明します。

いざ治療となりますと、患者さまの中には、治療内容を理解されていないがために、不安になる方が多くいらっしゃると思います。当院では、治療の事前説明をするうえでよりわかりやすく、ご理解いただくためにレントゲン写真と口腔内の写真を提示して、ご説明いたします。その際に、ご覧頂いく写真に直接ペンで印などを付けます。手鏡では見ることができない、口頭では伝えきれない点を、その場で写真を用いて直接お伝えします。写真や説明に使用した紙の1部は患者さまにお渡して、1部はカルテに残します。

ご覧になっていただく写真はモニターに写すだけでなく、印刷してお渡しもしております。その場でより近い距離でご覧になっていただくことで、細かいところまでの観察が可能になりました。

当院では患者さまのご意見を尊重し治療について十分ご理解をしてもらいます。ご納得していただいたうえで初めて治療します。ですので、事前のご説明はわかりやすく、時間をかけてするようにしています。

特徴 2

治療品質に対する取り組み

健康な歯を保つための基盤、歯の根もとに重点を置いて治療します

みはし歯科医院_特徴2

根の状況を詳細に確認したあとに治療を行います。

歯の土台となる根もとの治療は、一見患者さまにはわかりにくいものです。歯を形成するうえでの基盤は根本の部分です。そこへの治療はとりわけ重視しています。治療の質を追求するうえで、基盤となる部分を健康に、綺麗にすることですべての治療の成果に繋がり、長く健康な歯でいられることにも繋がります。

また、根もとの治療後の結果はシートを変えて患者さまに詳しくお伝えします。根もとの中に薬(神経の代わりになる薬など)を投与した際には、患者さまにしっかり入っていることをご確認していただく必要があります。別にシートをご用意して具体的にポイントごとのご説明をさせていただきます。根もとは繊細な箇所になりますので、ご理解いただけるよう工夫します。

根もとは一見状態がわからない本質の部分です。ここへの治療を怠りますと、歯周病や虫歯などほかの症状が起きた際の治療の負担が大きくなってしまいます。患者さまは気付きにくい部分にはなりますが、天然歯を残すためにも重視しております。

特徴 3

先生の専門性・人柄

患者さまが健康で笑顔になれるよう、治療の質を追求していきます

みはし歯科医院_特徴3

患者さまに合った治療を行います。

院長は歯科口腔外科にこだわりを持っております。そして、患者さまを笑顔にするため、日々歯科治療の質を追求しています。

私が歯科医師を目指したきっかけのひとつに父と祖父の存在があります。わたしの父と祖父も歯科医師として地域の患者さまを笑顔にしていきました。私もたくさんの人を笑顔にしたい、歯科医師として患者さまが楽しく生活を送れるお手伝いをしたい思いを強く持っていました。歯科医師として患者さまに携わるうえで、患者さまのお口の中を改善し、食事、会話がより楽しくなるように心がけています。

開院して以来、一貫して患者さまのご意見、ご要望を尊重しながら治療をしてきました。これからも日々勉強し努力し、ホームドクターとして愛される歯科医院を目指して頑張ります。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

院内スタッフ全員が衛生管理をできるようにマニュアルを作成し、院内を清潔する心がけを周知しています

みはし歯科医院_特徴4

使用した器具はオートクレーブで滅菌作業を行っています。

歯科医院に通われる方の中には衛生面を心配される方もいらっしゃると思います。当院では、開業当時から衛生管理のマニュアルを作成しています。減菌、消毒を厳しく行い、当院のスタッフに周知しています。院内スタッフの衛生管理に対する意識の向上に努めています。また、新しく勤務することになるスタッフに共通の認識を持たせるうえで共有漏れを防ぐことに繋がります。

また、当院では治療時に使用する器具を治療内容、用途毎、患者さま毎に滅菌しています。外科用の器具と一般の器具で、滅菌する機械を分け、患者さま一人ひとりの治療後にはその都度パッキングを行い、滅菌しています。インプラント治療を行う際には減菌したガウンを着用します。器具以外の治療にかかわるものの滅菌にも細心の注意を払います。

インタビュー

つめ物・かぶせ物の治療について教えてください。

当院は患者さまのご要望に沿えるような技工所を選び、より多くのメリットがある補綴物をご提供します。
当院は、歯の基本的な治療をしてから実際に被せていきます。虫歯や歯周病などの症状を改善しなければ、かぶせ物・つめ物は長持ちしません。悪い状態を放置すれば、再治療する必要があります。患者さまの歯周病の状態や、根っこの状態を改善したあとに、きれいな補綴物をご提供します。
事前の患者さまとのカウンセリングには時間をかけて、ご要望にあわせた補綴物をご提供できる技工所を選定します。患者さまごとに求めているものは違い、技工所ごとにご提供できるものもさまざまです。費用面、素材など、患者さまの思いに近づくことができる補綴物を技工所で作製していただきます。

歯種病の治療について教えてください。

患者さまが何度も来院する必要がないよう、治療は短期間で済ませます。
当院の歯周病治療では外科的処置を重視した治療を行っています。もちろん患者さまの要望に沿って治療は行っていきますが、細かく歯石を除去することで、再発を防ぎ、治療を長引かせないことにもつながります。
治療が終わったあとは、定期的なメンテナンスをすることで健康な状態をキープすることができます。
メンテナンスではお口のお掃除はもちろんですが、ご自宅でもケアが行えるようブラッシング指導をさせていただきます。磨けていない部分を患者さまも理解することで、ブラッシングのコツがわかり、よりよい歯周病予防につながっていきます。
何度も何度も来院することは患者さまもストレスを抱えてしまうかと思いますので、お口の健康保ち、負担が少ない方法で行うことが大切だと考えております。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。

「みはし歯科医院」は北九州市小倉南区にあります。北九州モノレール・北方駅1番出口から徒歩5分のところにあります。車8台が停められる駐車場もありますので、お車で来院していただくこともできます。
当院は一般的な歯科治療だけでなく、歯科口腔外科に携わってきた歯科医師とスタッフがおります。その中でも院長はインプラントにはこだわりを持っています。
お口の状況をしっかり見極めてより良い位置に埋入することができるように努めています。
歯科医院にお越しになる方は、お口の状況に不安を抱えている方が多いかと思います。
その不安を治療前に少しでも和らげるために、当院は治療前の検査を細かく丁寧におこなうようにしております。
検査と説明は特に重視しているポイントです。
また、当院では歯の根もとの治療にこだわっています。なぜなら、かぶせ物・つめ物や歯周病の治療は、歯の基盤である根本がしっかりしている必要があるからです。
そうでないと、治療回数が増えたり、再発する可能性があります。
歯の根元部分は目立たない箇所です。しかし、さまざまな口の症状が疾患にかかわる大事な部分でもあります。
患者さまの歯の健康は、1度の治療のみではなく、定期的な検診をして保たれます。しかし、中には歯科医院に対して抵抗感があったり、治療への不安が漠然とあって、歯科医院に通うことが嫌になられる方がいます。当院は、お子さまからお年寄りまで、みなさまが通いやすいと思われる歯科医院を目指します。患者さまお一人おひとりの痛みや心配事を推し量り、皆さまに丁寧な説明と治療をします。
当院は開院して以来、地域の皆さまが健康になれるようサポートしてきました。患者さまにはこれからも、通い続けたいと思ってもらえる歯科医院を目指し、当院は日々治療に励んでいます。
歯の痛みなど症状に気付いたら、どんなに些細なお悩みでもぜひ、当院にご相談ください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

みはし歯科医院の基本情報

医院名

みはし歯科医院みはししかいいん

開院年月日

1994年5月1日

予約
住所

福岡県北九州市小倉南区北方1-16-3

アクセス

北九州モノレール 北方駅 徒歩5分

西鉄バス 北方バス停 徒歩1分

駐車場
当院1階に4台、隣接の駐車場に4台ありますのでそちらをご利用ください。
(お車の場合)
北方一丁目交差点近辺に当院があります。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 PMTC
施設規模
診療チェア数 6台
お問い合わせ

093-941-0030

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可|予約患者様優先

0066-9801-796901無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内