山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像
  • 山地歯科医院(室町)の画像

患者さまの大切な歯を長い間お守りするため、誠心誠意の治療する地域の「かかりつけ歯科医院」

山地歯科医院は、西小倉駅南口より徒歩5分に位置する歯科医院です。 北九州市小倉北区室町での開業以来、一般的な歯科治療、予防歯科をはじめとして小児歯科、歯周病治療、入れ歯治療など総合的な観点から、様々な年代の患者さまのお口の健康を守るため尽力してまいりました。 この地域にお住まいの皆さま、近隣でお仕事をされている皆さまのお口の健康をサポートできるように心をこめて診療にあたっております。 地域の「かかりつけ歯科医院」としてお気軽に通院していただけるよう、歯科医院の環境づくりにも努めてまいりました。 歯科医院や歯科医師は「怖い」「痛い」といったイメージを抱かれがちですが、当院は、できるだけ痛みの少ない治療、できるだけ削らない治療を心がけております。 ご自身のお口の状態をしっかりご認識いただくとともに、治療内容や治療期間、そこにかかる費用など、患者さまが不安や疑問を抱かれるような事柄を一つひとつ丁寧にわかりやすくご説明してまいります。 患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけておりますので、患者さまに診療方針をご納得いただかない限りは、治療を行いません。 歯科医師の考えを無理強いすることはございません。 様々な診療をご提供する中でも、歯周病の治療には力を入れて取り組んでおり、患者さまの大切な歯をできるだけ保存しようと努めております。 しかし、自覚症状のないまま歯周病が進行すれば、歯を失ってしまう場合も少なくありません。 抜歯せざるをえなかった患者さまにも、入れ歯治療で対応しております。 当院の診察は、ご来院順を基本としておりますが、初診で歯の痛みにお困りの患者さまの場合は、事前のご連絡によるご予約も承っております。 患者さまの思いを汲み取る親身な対応をさせていただきますので、お気軽にご来院ください。

山地歯科医院(室町)への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

治療内容

山地歯科医院(室町)_治療方針1

治療方針

お気持ちに寄り添う対応を心がけております

当院では、歯科医師である私はもとよりスタッフも誠心誠意の対応を心がけ、患者さまとの信頼関係を築くことに重点をおいております。 治療中には口にしづらかったようなことでも、スタッフとの気軽なおしゃべりの中では、ご相談いただけるかもしれません。 そうしてご相談いたいだいた事柄の一つひとつを、患者さまのお気持ちに寄り添うかたちでスタッフが丁寧におうかがいし、歯科医師との橋渡し役を務めております。 また、患者さまお一人おひとりをお名前でお呼びし、外までしっかりお見送りし、患者さまとの信頼関係を築けるように努めております。 どのようなことでもお気軽にご相談いただける、アットホームな雰囲気の歯科医院ですので、お気軽にご来院ください。 続きを見る

山地歯科医院(室町)_2

できるだけ痛みのない治療を行っています

成人の患者さまであっても、痛みへの恐怖からなかなか歯科医院に足を運べなかったとおっしゃる方は多くおられます。 かつて受けた歯科治療の痛みがトラウマとなった方や、歯科医院独特の雰囲気が痛みのイメージと重なっている方もおられるようです。 長い間お口を健康に保っていただくためには、痛みの出る前の段階から歯科医院に気軽に通院していただくことが重要です。 そのためにも当院では、できる限り痛みを抑えた治療を行い、患者さまの恐怖心を取り除くことに努めております。 麻酔を注射する前には、表面麻酔を行いますので、麻酔針の痛みを抑えることができます。 治療中のお声がけはもちろん、普段から親しみをもってスタッフがお話しすることで信頼関係を構築し、患者さまが潜在的にお持ちになる恐怖心を和らげてまいります。 続きを見る

山地歯科医院(室町)_小児歯科3

小児歯科

お子さまの治療もお任せください

当院は、1972年の開院以来、地域の「かかりつけの歯科医院」として歯科診療に携わってまいりました。 小さなころからお口を見せていただいていたお子さまが成長され、ご自分のお子さまを診療に通ってきてくださっています。 小さなお子さまの診療に際しては、できるだけ無理をさせず、慣れていただくことを重視しております。 「怖い」「痛い」といったイメージを抱かせないような心配りを行っておりますので、お気軽にお子様を連れていらしてください。 続きを見る

山地歯科医院(室町)_補綴4

補綴

患者さまに合った補綴物をおつくりします

患者さまのお口を直接拝見させていただき、その方に合った補綴物を製作致します。 当院でご提供した補綴物のみならず、他院で作製されたものの修復なども行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。 続きを見る

医師・スタッフ

山地歯科医院(室町)_山地 直樹

山地 直樹

私が歯科医療に携わる中で、大事にしているのが、誠心誠意患者さまの治療にあたるということです。
患者さまは、歯科医師がどれだけ真剣に治療にあたり、どれほど真剣に患者さまのことを思っているかを重視されると考えております。

まず歯科医師が一生懸命治療を行うことで患者さまと信頼関係を築き、継続して来院していただくことで患者さまの健康維持につなげていきたいと、日々の診療に全力であたっております。
スタッフも笑顔でお迎えいたしますので、お気軽に当院に足をお運びください。
続きを見る

山地歯科医院(室町)の基本情報

医院名

山地歯科医院(室町)やまじしかいいん

開院年月日

1972年

予約
住所

福岡県北九州市小倉北区室町2-5-1

アクセス

鹿児島本線西小倉駅 南口 徒歩5分

日豊本線小倉駅(福岡県) 出口 徒歩11分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 顎関節症 根管治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

093-581-8128

医院からのお知らせ

当院は基本、予約制ではございませんが、急患の方に限り、受付を承っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    トラウマをなくし、歯医者さんに愛着を持ってもらえる治療をします

    山地歯科医院では、小さい頃に受けた歯科治療のトラウマから、大人になっても治療を受けられないような方でも心配なく治療を受けられるように、恐怖心をなくすための痛みを極力少なくする治療をしています。 注射前に表面麻酔を行い、随時声掛けをして、患者さんの状態を確認しながら治療を進めています。

  • ポイント2

    補綴物の作製に力を入れている医院さんです

    山地歯科医院の院長先生は、院内で患者さんの要望に応えた補綴物を作製しています。よそへ依頼するのではなく直接口内を見て作成し、患者さんの希望に合った補綴物の製作に努めている医院さんです。

  • ポイント3

    患者さんの名前で呼ぶことで、より親密な関係を築きます

    事前に治療期間、内容、費用をすべて丁寧に説明が行われます。 患者さんの気持ちを優先するため、診療方針に納得されていない時は治療を始めない医院さんです。 医師だけでなくスタッフと患者さんの関係も大切にし、名前で患者さんを呼ぶ工夫などをしている医院さんです。

0066-9801-216662無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内