4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
出光美術館駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県北九州市門司区東本町1-7-18地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

関門トンネル前オレンジ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが治療内容に同意したうえで診療に入ります

患者さまは、何らかのお悩みをお持ちで歯科医院に来られます。そのため、まずは何に困っているのか、何をしてほしいのかをお聞きしています。患者さまとはしっかりとコミュニケーションをとるようにしており、求めていることは何かをつかむため、日常会話も含めてお話しするようにしています。

また、初めて歯科医院に来られる方の中には、「怖い」「痛い」という不安をお持ちの方もいらっしゃいます。その不安は、何をされるかがわからないことから来ていることが多いため、事前説明を欠かさずに行っています。患者さまには、治療のメリットだけでなくデメリットまでしっかりとお話しており、理解して納得していただいたうえで治療に進んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

明るく楽しい雰囲気づくりを心がけています

お口の健康を維持するには、早期の治療や定期検診が欠かせません。当院では、お仕事や学校、習い事などでお忙しい患者さまにも無理なく通院していただけるよう、平日・土曜夜間は20時まで、また日曜祝日も18時30分まで診療を行っています。お仕事や学校帰りに、またお休みの日に、余裕を持って通院いただけます。また、当院では車イス用・ベビーカー用のスロープを設置し、バリアフリー環境を整えています。

テラスも設置するなど、快適な環境づくりにもこだわっており、いつ来院されてもアットホームな雰囲気のため、例えば長く治療を離れていた方でも、戻ってきやすいような空間になっています。実際に、久しぶりに来院されたという患者さまもたくさんいらっしゃるのが特徴です。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやベビーベッドをご用意しています

歯の健康の基盤がつくられるのは、子どもの時期です。お子さまの歯を将来まで守ってあげるには、小さな頃から歯科通院をする習慣を身につけてあげることが必要です。
当院はキッズルーム・ベビーベッドをご用意しています。また、親御さまが治療中もキッズルームの様子が見えるので、心配することなく治療に専念できます。お子さまが一度でも歯科医院嫌いになってしまうと、その後歯医者に連れて行くのが難しくなってしまいます。
「また行きたい!」と思っていただける歯科医院であれるように、スタッフ一同笑顔でお迎えします。矯正治療も行っていますので、歯並びが気になる場合にもお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

可能な限り痛みを少なくするために針のない麻酔を導入しています

治療時に「麻酔注射が痛い・・」と思われる方は少なくありません。これでは本末転倒です。麻酔注射で痛みが生じるのは、注射針が歯ぐきに刺さるときです。そこで当院では、針のない麻酔注射器を導入しています。現在細いとされる歯科用注射針の、さらに半分以下の細さのノズル孔から、麻酔薬を高圧力のジェット噴流で歯ぐきの下の粘膜に吹き付け、浸透させる注射器です。処置は一瞬で済むので、痛みを和らげます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213658無料通話
  • 受付中
掲載のご案内