EPARK歯科福岡県北九州市門司区出光美術館駅関門トンネル前オレンジ歯科

関門トンネルから徒歩5分!駐車場あり! 家族で通える歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

アットホームで
通いやすい歯科医院

キッズスペースが備えてあり、バリアフリーにも対応しているのでお子さまからご年配の方まで、家族みんなで通っていただける歯科医院です。

痛みの少ない治療を
行っています

当院では、針のない麻酔注射器を使用し、できる限り治療時の痛みを抑えています。

平日・土曜は21時まで
日曜・祝日も
18時30分まで診療

仕事終わりの方でも通えるよう平日は21時まで診療しています。夜間や休日の急なトラブルにも対応することが可能です。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30       
15:30~21:00       
14:30~18:30       

午前診療・日祝の午後診療は30分前が最終受付になります。
午後診療は60分前が最終受付となります。

交通案内

〒801-0851
福岡県北九州市門司区東本町1-7-18

■最寄駅からの所要時間
門司港レトロ観光線出光美術館駅 出口徒歩5分
 

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた関門トンネル前オレンジ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

関門トンネル前オレンジ歯科

今回は子供の歯科検診で行きました。 以前も通った事があり、子供が遊ぶ所があるので、子連れでも行きやすいです。

満腹さん 福岡県 30代 女性 投稿日 2017/09/26

丁寧に歯の状態を 教えて下さり これからどんな治療をするのか 具体的に教えてくれ 麻酔も痛くなくて良かったです! 自分に合う歯医者が見つからず ころころ歯医者を変えていたのですがここで定着しそうです!

みぃさん 福岡県 20代 女性 投稿日 2017/07/10

院内が可愛く、みなさん感じも良かったです。
治療も手際よくして頂き、いつもは憂鬱になる次回の検診も憂鬱でなくなりました。
まだ治療途中ですが、おかげさまで痛みもなくなり快適に過ごしています。
何より土日でも予約が取りやすく、平日も遅い時間まで診て下さるので、わざわざ有給を取らずに済み助かります。

投稿者さん 山口県 20代 女性 投稿日 2016/08/16

もっと口コミを見る

院内写真

  • キッズルーム
  • 診療室
  • 待合室
  • 受付
  • デンタルグッズ
  • キッズルーム2

当院は、関門トンネルより徒歩5分の場所にあります。
小さなお子さまからご年配の方まで、より良い診療をご提供できるよう日々診療に努めています。
お口のことで気になることがありましたら、ぜひ当院へお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまが治療内容に同意したうえで診療に入ります

患者さまは、何らかのお悩みをお持ちで歯科医院に来られます。そのため、まずは何に困っているのか、何をしてほしいのかをお聞きしています。患者さまとはしっかりとコミュニケーションをとるようにしており、求めていることはなにかをつかむため、日常会話も含めてお話しするようにしています。

また、初めて歯科医院に来られる方の多くが、「怖い」「痛い」という不安をお持ちです。その不安は、何をされるかがわからないことから来ていることが多いため、事前説明を欠かさずに行っています。患者さまには、治療のメリットだけでなくデメリットまでしっかりとお話しており、理解して納得していただいたうえで治療に進んでいます。

特徴画像

明るく楽しい雰囲気づくりを心がけています

お口の健康を維持するには、早期の治療や定期検診が欠かせません。当院では、お仕事や学校、習い事などでお忙しい患者さまにも無理なく通院していただけるよう、平日夜間は21時まで、また土日や祝日も18時30分まで診療を行っています。お仕事や学校帰りに、またお休みの日に、余裕をもって通院いただけます。また、当院では車イス用・ベビーカー用のスロープを設置し、バリアフリー環境を整えています。

テラスも設置するなど、快適な環境づくりにもこだわっており、いつ来院されてもアットホームな雰囲気のため、例えば長く治療を離れていた方でも、戻ってきやすいような空間になっています。実際に、久しぶりに来院されたという患者さまもたくさんいらっしゃるのが特徴です。

特徴画像

キッズスペースやベビーベッドをご用意しています

歯の健康の基盤がつくられるのは、子どもの時期です。お子さまの歯を将来まで守ってあげるには、小さな頃から歯科通院をする習慣を身につけてあげることが必要です。
当院はキッズルーム・ベビーベッドをご用意しています。また、親御さまが治療中もキッズルームの様子が見えるので、心配することなく治療に専念できます。お子さまが一度でも歯科医院嫌いになってしまうと、その後歯医者に連れて行くのが難しくなってしまいます。
「また行きたい!」と思っていただける歯科医院であれるように、スタッフ一同笑顔でお迎えします。矯正治療も行っていますので、歯並びが気になる場合にもお気軽にご相談ください。

特徴画像

可能な限り痛みを少なくするために針のない麻酔を導入しています

治療時に「麻酔注射が痛い・・」と思われる方は少なくありません。これでは本末転倒です。麻酔注射で痛みが生じるのは、注射針が歯ぐきに刺さるときです。そこで当院では、針のない麻酔注射器を導入しています。現在細いとされる歯科用注射針の、さらに半分以下の細さのノズル孔から、麻酔薬を高圧力のジェット噴流で歯ぐきの下の粘膜に吹き付け、浸透させる注射器です。処置は一瞬で済むので、痛みを和らげます。

特徴画像

インタビュー

地域の皆さまのお口の健康のサポートに尽力しています

地域の皆さまに「リラックスできる通いやすい歯科医院」と思っていただくために、敷居が低く明るい雰囲気を心がけています。

お子さまはもちろん、親御さま、そしてご年配の方まで、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院を目指しております。地域のホームドクターとして、皆さまのお口の健康のサポートに尽力いたします。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

高校3年生までは実家の家業を手伝うつもりで、特に目的もなく過ごしていました。ところが急遽、関東で仕事をしていた兄が地元に戻って家業を継ぐことが決まり、進路を考え直すことになったのです。
しかし、ネクタイを締めての宮勤めがあまり好ましくなく、両親や担任の先生が「手に職を持て」と勧めてくれたこともあり、高校3年生の夏に歯科医師の道へ進むという進路が決まりました。

診療のモットーを教えてください。

治療を行う際には、患者さまと良好な関係を築くことを大切にしています。実際、歯科医院には合う、合わないがあると思います。しかし、どの患者さまに対してもやさしく丁寧に接することで、最後には「ここに来て良かった」という気持ちになっていただきたいと思っています。また、患者さまとコミュニケーションを欠かさず、些細なことでも話していただけるような環境を整えています。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

当院では、広いキッズルームを設置、そしてキッズルームの様子を見ながら診療を受けられるユニットも備えています。院内の壁にイラストを貼ったり、待合室には絵本やぬいぐるみを置いたり、駐車スペースの壁一面にもイラストを並べてお子さまが楽しめる空間を提供しています。ベビーベッドもご用意しており、小さいお子さまがいる親御さまも治療に専念できる環境をご用意しております。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

「患者さまに迷惑をかけない」、「感謝の気持ちを忘れない」は、スタッフが共通して心がけてもらうように伝えています。歯科医師には、一般診療から歯科口腔外科に至るまで、日々の診療の中でアドバイスをしています。セミナーなどについては、歯科医院から半額の補助をお出しするようにしています。要望があれば、院内での講習会やセミナーを開催することもあります。歯科衛生士や歯科助手に関しても、可能な範囲をそれぞれに設けています。

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手など、それぞれの職種が独立し、意識を高く持って取り組んでもらうことでより良い診療が行えると思っています。そのうえで、やりたいことや学びたいことなどを言ってもらえれば、率先して取り入れスキルアップできる環境づくりを整えていくつもりです。

この町で開業に至った経緯は何ですか?

私は、大学時代から地元である山口県から離れていましたが、生まれ育った西日本へ戻ろうと考え、インターネットで求人を探していた際に、実家がある山口県下関市に大型ショッピングモールができる計画があることを知りました。
やや勢いもありましたが、これまでに経験してきたことを生まれ育った地域で貢献したいと強く思い、開業を決意しました。今後も北九州市門司区の歯科医師として、地域の皆さまのお口の健康をサポートし、患者さまがリラックスして歯科診療を受けられるようさまざまな環境づくりに取り組んでいきたいと考えております。

医師スタッフ

院長写真

院長 八丁 裕次(Yuji Hatcho)

オレンジ歯科は、中央区天神の「天神中央郵便局北」「西鉄グランドホテル前」のほか、北九州市の「関門トンネル前」と福岡県内に3院、また山口県にも3院と合計6院の歯科医院を運営しています。すべての医院では、「通いやすさ」と「親しみやすさ」を大切にした診療を行っていますので、お気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2002年3月松本歯科大学 歯学部卒業

関門トンネル前オレンジ歯科の基本情報

医院名

関門トンネル前オレンジ歯科かんもんとんねるまえおれんじしか

開院年月日

2012年10月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-36079 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒801-0851 福岡県北九州市門司区東本町1-7-18

アクセス

門司港レトロ観光線出光美術館駅 出口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
15:30~21:00  
14:30~18:30     

午前診療・日祝の午後診療は30分前が最終受付になります。
午後診療は60分前が最終受付となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング レーザー治療
お問合わせ

093-332-6874

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

20時以降診療

0066-9710-36079無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内