インプラントの治療内容|くらとみ歯科医院(豊前市)

お気に入り

4.7いいね!

口コミ15

最寄駅
宇島駅
出口 徒歩15分

住所 福岡県豊前市大字八屋1159-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントのメリットとは?

大事な歯を失ってしまうと、真っ先に頭に浮かぶのが義歯ではないでしょうか?義歯は、歯の抜け跡を保護してくれますが、それと同時に大きなデメリットがあります。それは、失った箇所の周りの歯を傷めることです。ブリッジの場合は、失った歯の両側の健康な歯を削らなくてはなりません。部分入れ歯の場合は、留め金を使うので歯を削りませんが、留め金に食べ物が詰まりやすくなるので口臭や虫歯の心配があります。総入れ歯になると、グラつきやズレ、入れ歯と歯茎の間にものが挟まり、痛むこともあります。このように主要な義歯はどれも、健康な歯や歯茎へのダメージを与えてしまうものです。そのような義歯の悩みに対応してくれるのが、インプラント治療です。インプラントは周りの歯への負担がないので、他の健康な歯を傷めることがありません。それに加えて、自分の歯のようにしっかり強く噛むこともできます。料金が高いイメージのあるインプラント治療ですがメンテナンスをしっかり行えば長期間使用できるので、長い目で見れば、料金はそれほど高くない治療法だと当院は考えます。

スムーズなインプラント治療を提供します

スムーズなインプラント治療を提供します

X線装置で顎の状態を詳細に確認できます

噛み合わせや顎の形の検査のため、患者様の口内の型取りを行い、レントゲンまたはCTによる撮影をします。インプラントを埋め込むことが可能だと判断されれば、後日、手術を行います。手術では顎の骨を削ってインプラントを埋め込み、蓋を取り付けます。インプラントが骨に定着し固定されたタイミングで、仮歯を装着します。しばらくの間仮歯を使用していただき、強度や噛み合わせ、違和感の状態を観察し、本歯作成データを仕上げます。データが揃ったら本歯を作成し、装着します。装着後は定期的に検査とメンテナンスを行います。

医院からのお知らせ

こちらは福岡県豊前市のくらとみ歯科医院です。
お間違いないようご注意をお願い致します。


院内感染予防の為
・チェアーの除菌
・定期的な換気
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避
などを実施しております。

2回目以降の診療所要時間は都度変更致します。その為、2回目以降の受付をご希望の方に関しては医院へ直接お電話いただくようご協力をお願い致します。

キャンセルについては、他の患者さまにご迷惑が掛かる恐れがあるため、ご配慮の程よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内