4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
築城駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県築上郡築上町築城862-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

有本歯科医院の4のこだわり

こだわり

初めての方

有本歯科医院について。虫歯治療から外科的処置まで、患者さまのニーズに合わせた治療を行っています。

当院はあらゆる方のお役に立てるように、治療の幅を広げ、歯科治療なら何でもお任せいただける存在になるべく努めてきました。

例えばインプラント(※)や矯正(※)、お口の外科処置などにも対応しています。患者さまのお口のお悩みを取り除く、パートナーとして活用いただければ幸いです。もちろん、一般的な虫歯の治療、定期的なメンテナンスでもご利用ください。

ちょっとした違和感から痛み、見た目の改善まで、お口に関することなら何でもご相談にいらしてください。患者さまに合った治療をご提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

外科治療・矯正治療も私たちにお任せください。

当院では、一部分に着目するのではなくお口全体を一つの単位として、その環境を改善することを重視しています。そのために必要になってくるのが、歯科口腔外科と矯正の知識です。

歯が病気にかかる原因の多くは噛み合わせにあると考えています。歯が正しい位置に収まっているかどうかで、お口の健康が大きく左右されるからです。噛み合わせを整えるためには、歯科口腔外科と矯正治療が重要になってきます。当院には、そのどちらの分野も、得意としている歯科医師が在籍しており、患者さまのお口の状態を、全体的に改善に導くことのできる体制が整っています。

お口の状態を根本的に良くしていきたい方は、ぜひ当院にお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

私たちの強み。幅広いお悩みに対応するために複数の歯科医師による診療を行っています。

当院には複数名の歯科医師が在籍し、互いの得意分野を活かした診療を行っています。そのため、虫歯などの一般的な治療はもとより、インプラントや矯正といった自由診療にもしっかり対応することが可能です。

また、当院は地域密着型の歯科医院として、長きにわたり地元の方々のために活動を続けてきました。院長をはじめスタッフの多くは、医院の近くで暮らしています。これからも皆さまのお口の健康を支えるべく、医院全体で技術の研鑽に励みたいと思います。

患者さまのお気持ちに寄り添った丁寧なクリーニング・ブラッシング指導。

定期検診では主に、歯科衛生士によるブラッシング指導と、お口のクリーニングを行っています。

ブラッシング指導では、歯ブラシの使い方を丁寧かつ分かりやすくご説明いたします。また、お口のクリーニングをするときは器具の扱い方に気をつけ、なるべく不快感を与えないよう努めています。これらの心配りは、患者さまに心地よく過ごしていただくために必要不可欠なことだと考え、徹底するようにしています。

それでも何か不安なことや至らない点などがあれば、気軽に仰ってください。歯科衛生士が誠心誠意、その思いにお応えいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT・歯科用レーザー導入。しっかりとした診査診断・治療を行うためにより良い設備環境を整えました。

より良い治療を提供するためには、設備を揃えることも大切です。そこで当院は歯科用CT、歯科用レーザーといった機器を用意しました。

歯科用CTはレントゲンの一種です。レントゲンと言うと平面的な写真を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、歯科用CTは骨や神経の状態を立体的に把握することができます。これを使うことで、処置時のリスクを抑えつつ、親知らずの抜歯やできものの除去、インプラントなどを行うことができます。

また、歯科用レーザーを活用し、痛みや振動を抑えた治療を行っています。当院では炭酸ガスレーザーに加え、ヤグレーザーという、より応用できる範囲の広いレーザーも導入しました。

設備の充実はそのまま、患者さまの負担軽減になると当院は考えています。技術面、設備面の両軸で患者さまに快適な処置をさせていただきます。

基本に忠実に、抜けや漏れのない院内感染対策を徹底しています。

院内感染の防止は、医療機関の義務です。当院も基本を忠実に守った衛生管理を実施しています。

例えば治療で使った器具は毎回滅菌器にかけ、清潔な状態にしています。患者さまのお口に入れるものだからこそ、器具の滅菌には妥協せず、使い回しはいたしません。また、空気清浄機を用意して、治療の空間を清潔に維持できるようにしました。

さらに、殺菌水を使って清掃するなど、抜け目のない衛生管理が当院の自慢です。

こだわり

医院作り

バリアフリー対応。築上町に住む方々が気軽に通える医院作りを心がけております。

当院はどのような方でも通いやすいように、医院の作りにこだわっています。院内はバリアフリーなので、足腰の不自由な方でもスムーズに移動していただけます。医院の前に駐車場があるので、お車での通院も可能です。

さらに患者さまのプライバシーを守るため、診療室は半個室にしました。手術室もあり、インプラントをはじめとした外科処置も衛生的な環境で不安なく受けられます。当院は築上町に住むあらゆる方々にとって、気軽に通える医院でありたいと願っています。

院内技工室で、入れ歯の作製や調整などを行っています。

歯を失ってしまった方にとって、入れ歯は生活の必需品と言えるでしょう。そんな入れ歯が壊れてしまえば、患者さまにとって大きな不便を感じることになりかねません。そこで、当院は歯科技工室を院内に設置し、容易な修理を行えるようにしました。早ければその日のうちに、修理した入れ歯をお渡しすることができます。

もちろん「新しく入れ歯を作りたい」「違和感があるので調整したい」という方も、気軽に来院ください。歯科技工士と連携し、より良い入れ歯を提供いたします。

医院からのお知らせ

予約状況により待ち時間の変更がある場合がありますのでご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213712無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内