4.3いいね!

口コミ140

最寄駅
黒崎駅
出口 徒歩8分

住所 福岡県北九州市八幡西区西神原町3-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

根管治療

歯の土台を整えて再治療のリスクを軽減。短期間の治療も。

亀山歯科・愛子矯正歯科 根管治療

どんなに見た目や機能が優れた素材を入れようと、土台がしっかりとしていないと意味がありません。

当院には、虫歯が進行して神経まで達してしまっている方や、治療を繰り返してしまっている方が多くいらっしゃいます。重症化した虫歯の場合は、歯の根っこの汚れや炎症を和らげる根管治療を行います。当院では、この治療に力を入れているとともに、多くの方に治療を受けていただけるように「短期間の治療」にこだわっています。全ての歯へつながる根っこの治療だからこそ、スピードを求めつつ、よりよい治療を心がけています。

仕事や育児・家事でなかなか通院の時間が取れないという方も、まずはお気軽にご相談ください。

インプラント

笑顔の多い生活のため、歯を守る・美しくする治療を提供。

亀山歯科・愛子矯正歯科 インプラント

インプラント治療は、患者さまご自身の歯に近いと思います。入れ歯やブリッジのように他の歯で支えるとなると負担になりますが、インプラントであればそれが少なくなるでしょう。しかし、インプラントは入れ歯やブリッジよりも費用がかかり、メンテナンスも必要不可欠になります。そのため、そういった部分もお話ししたうえで、患者さまが希望された場合にのみ治療しています。

ホワイトニング

専任の歯科衛生士が患者さまに寄り添って、ご希望の歯の色味へと導きます

亀山歯科・愛子矯正歯科 ホワイトニング

歯の色味に悩んでいる方のために、当院では2種類のホワイトニングをご用意しております。院内でスタッフが施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、自宅にて患者さまご自身が行うホームホワイトニング(※)です。

色味の持続期間に違いがあり、オフィスホワイトニングは3カ月から10カ月程度、ホームホワイトニングは半年から1年程度が目安になります。できるだけ長持ちする方法が良い、自分で施術するのは面倒など、患者さまの性格やご要望に合わせてご提案できるかと思います。専任の歯科衛生士が患者さまをしっかりサポートいたしますので、まずはご希望をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ご自身の歯で、長く元気に過ごしていただくことが当院の目標です

亀山歯科・愛子矯正歯科 予防歯科

歯や歯茎の痛みが出てから歯科医院を受診する方も多いかもしれません。しかし症状が出てからでは、虫歯や歯周病が進行しており、歯を削ったりつめ物やかぶせ物をしたりする必要があります。そうすると歯の寿命は短くなっていき、最終的には入れ歯を使うことにもなりかねません。

自分自身の歯を少しでも多く残していくためには、何も症状がないうちから受診して予防をすることが大切です。虫歯や歯周病もできるだけ小さいうちに発見・治療することはもちろん、なるべくならば作らせないようにしましょう。

当院では、日頃から効率良く歯磨きができるよう患者さまにブラッシング指導をする他、フロスの使い方や歯磨き粉の種類、食生活についてもアドバイスいたします。

小児歯科

お子さまの歯の健康をトータルでサポートいたします

亀山歯科・愛子矯正歯科 小児歯科

乳歯はいずれ抜けてしまいですが、生え変わった後の永久歯に大きな影響を与えるものです。大人になってからきれいな歯並びでいるためにも、乳歯を健康な状態で維持するようにしましょう。当院ではお子さまの将来を見据えて、その時に必要な治療を提供していきます。

まずは虫歯ができにくい環境を作っていくことが重要です。当院ではブラッシング方法をレクチャーすることにくわえ、歯ブラシが届きにくい奥歯の溝をシーラントで埋めることもできます。

また適当に何度も歯磨きをするより、1日1回でもていねいに汚れを掃除してもらうなど、予防を習慣づけるためのヒントもお伝えしています。まずはお子さまと一緒にお越しいただき、疑問も不安もご相談ください。

歯周病

歯と歯茎を守る治療と、継続的なメンテナンスをご提供します

亀山歯科・愛子矯正歯科 歯周病

プラークというお口の汚れには、歯周病の原因となる菌がたくさん住んでいます。しっかりと掃除が行き届かない口内ではこうした菌が増殖していき、歯を支える骨を溶かしていきます。このように最終的には歯を失う原因となる歯周病ですが、厄介なのは進行するまで症状が現れにくい点です。目に見えて変化が出る前から、コツコツと予防をする必要があります。

そこで当院では、なるべく磨き残しなくブラッシングする方法をお教えします。そのうえで汚れが石灰化して取れなくなった歯石は、スケーラーという器具を使ってこそぎ落とすことも可能です。事前の予防から治療後のメンテナンスまで長期的にサポートいたしますので、一緒に健康な歯と歯茎を守っていきましょう。

矯正歯科

矯正専用のフロアをご用意しております

亀山歯科・愛子矯正歯科 矯正歯科

矯正治療とホワイトニングについては、エステ感覚でリラックスして受けていただけるよう、虫歯治療や歯周病治療とは別に専用フロアを設けて行っています。患者さまが何を望んでいるのか、何に悩んでいるのか、じっくりとカウンセリングでお伺いし、その内容と検査結果を照らし合わせ、患者さまに合う治療方法を提案しています。笑顔の多い生活を送っていただけることを目指しています。

以上よろしくお願いします。

白いつめ物・かぶせ物

保険診療で天然歯に近い見た目のつめ物・かぶせ物を提供しております

亀山歯科・愛子矯正歯科 白いつめ物・かぶせ物

当院は保険適応の範囲で、CAD/CAMと呼ばれるコンピューターシステムを使用し、つめ物・かぶせ物の作製をしております。
セラミックを使うため、金属アレルギーの方もご利用いただくことが可能です。天然歯に似た美しい見た目も魅力の一つで、着色しにくいのでお気に入りの色味を長くとどめておくことができます。

金属のつめ物・かぶせ物でお悩みだった方も、まずはぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
※受付確定後の変更はご遠慮ください。
※当日の受付はお待たせする事もございます。ご了承ください。
※矯正治療のご相談はお電話もしくは亀山矯正歯科センターからご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214521無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内