4.5いいね!

口コミ27

最寄駅
黒崎駅前駅
出入口 徒歩19分

住所 福岡県北九州市八幡西区東鳴水3丁目4-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いまむら歯科クリニック 治療方針

患者さまに通っていただきやすい環境

当院はお子さまからご高齢の方まで、ご家族皆さまでお気軽に通っていただけるような歯科医院になれたらと考えております。地域に根差した歯科医院として地域の皆さまに愛され、地域医療に貢献していくことができれば幸いです。

そのような歯科医院になるため、当院は全ての患者さまに通っていただきやすいような環境を整えました。院内はバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーのまま診療室にお入りいただくことができます。小さなお子さまを連れた親御さま、また車いすをご利用されている高齢者の方にも気兼ねなく通院いただくことができればと考えました。幅広い年齢層の患者さまにご利用いただくことを想定した医院作りを行うことも、地域に根差した歯科医院に必要なことではないかと思います。

小児歯科

いまむら歯科クリニック 小児歯科

お子さまの虫歯ゼロを目指しています

当院は小児歯科において、お子さまが苦手意識や恐怖心を感じることなく楽しく通えるような治療を心がけております。
お子さまの中には歯科医院が苦手な方も多いでしょう。中にはこれまでの経験から歯科医院に対して「怖い」「痛い」といった印象を持っている方もいらっしゃるかと思います。そのようなお子さまの印象を変えていけるような歯科治療を心がけており、楽しく治療を受けていただき笑顔でお帰りいただけるような、お子さまのお気持ちに寄り添った歯科医院になることが目標です。

美容診療

いまむら歯科クリニック 美容診療

機能的にも優れたものをご提供いたします

当院は歯の美しさにおいて、セラミック(※)を使用した治療に力を入れております。口元の美しさに観点を置いた歯科分野で、歯の色や歯並びなどさまざまな目線からきれいで美しい口内環境を目指していきます。セラミックという素材は歯の美しさに優れ、天然歯と変わらない見た目や色を再現することができます。また、それだけでなく表面の凹凸が少なく汚れが付着しにくいといった特徴も持っています。

歯の美しさと機能性の両立を目指した治療を心がけており、単に美しいだけでなく患者さまのお口の状態に適応した補綴物を製作するようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

いまむら歯科クリニック インプラント

欠損部を補うだけではない、お口全体のバランスを考えたインプラント治療を提供します!

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分に人工歯根を埋入して歯を補う治療です。インプラントのメリットは、隣接する健康な歯を削ることなく失った箇所のみを補填できる点です。

歯科用CTを用いてお口の状態を細かく検査し、治療の説明やシミュレーションを行います。欠損部を補うだけでなく、噛み合わせなどお口全体のバランスを大切にしています。埋入前には仮の歯を入れて、噛み心地や違和感を確認することも忘れません。その後は拡大鏡で細かく見ながら治療を進めていきます。

当院は、状況に応じて抜歯即時埋入や複数の箇所への埋入、顎の骨が少ない症例にも可能な限り対応していますので、まずはお口の状態を検査し、その後一緒に治療プランを考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

いまむら歯科クリニック 歯周病

メンテナンスの重要性

当院は、歯周病治療において定期的なメンテナンスが非常に重要だと考えております。歯周病は口内の原因菌が歯茎の腫れ・出血といった症状を引き起こす病気で、発現した症状を改善するためには長期的に治療に取り組んでいくことが必要になります。たとえ難しい治療を行ったとしても、しっかりメンテナンスを行わなければ症状は改善していきません。そのため、患者さまにメンテナンスの必要性や重要性をお話しさせていただき、患者さまにメンテナンスのために定期的にお越しいただくようお願いしております。

メンテナンスでは歯科衛生士が患者さまのお口の確認やクリーニングを行い、口内を清潔な環境に維持します。また、日ごろのセルフケアについてアドバイスをさせていただくこともあります。

ホワイトニング

いまむら歯科クリニック ホワイトニング

色見本によるアフターイメージの確認

当院は、ホワイトニングをご提供しております。当院で導入しているホワイトニングは、歯科医師の指導のもと患者さま自身にご自宅で処置を行っていただくホームホワイトニング(※)というもので、通院の必要がなく患者さまの生活スタイルに合わせたかたちで処置を進めていけるといった特徴があります。

当院は実際にホワイトニングを始める前に患者さまの歯の色を確認し、シェードと呼ばれる色の見本を患者さまにお見せしてホワイトニングでどの程度白くなるかをお伝えする方針です。術前・術後をイメージしていただいた上で、実際にホワイトニングを行っていけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

いまむら歯科クリニック 入れ歯・義歯

細やかな型取りと噛み合わせを考慮した入れ歯

当院は入れ歯治療において、患者さまのお口に本当に合ったものをお作りするよう心がけております。入れ歯治療を行う上で大切なのは、型取りと噛み合わせです。当院は患者さまお一人おひとりに適した型取り用の個人トレーを作製し、それぞれのお口に合ったものをお作りしています。また、患者さまのお口全体の噛み合わせやバランス、ほかの歯への影響を考慮し、違和感が少なく快適にお使いいただけるようなものをご提供したいと考えております。

小児矯正

いまむら歯科クリニック 小児矯正

矯正治療を担当の歯科医師による診療

当院は矯正治療(※)を行っております。当院の矯正治療の特徴は、月に2回程度九州歯科大学から矯正治療を担当する歯科医師にお越しいただき、矯正治療の診療を行っている点です。

最初のカウンセリングから治療中の調整まで矯正治療の歯科医師が担当し、緻密な診療をご提供することができます。また、「矯正治療をしたいけれど迷っている」という方のために無料カウンセリングを実施しており、治療に関してご相談いただける環境を整えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内設備

いまむら歯科クリニック 院内設備

患者さまのお気持ちに配慮した診療室

当院は治療を受けられる患者さまのプライバシーに配慮して、半個室と完全個室の診療室をご用意しております。また、治療を受けられる患者さまが圧迫感や閉塞感を抱かないよう、治療ユニットごとの間隔を広く取っており、リラックスした状態で治療を受けていただくことができます。治療ユニット間が広いため、車いすやベビーカーのままお入りいただくことも可能です。快適な治療環境を整えることにより、患者さまの負担を少しでも減らすことができればと思います。

医院からのお知らせ

<WEB受付のお知らせ>
院内の予約状況や症状によって、ご希望日時から変更をお願いする場合がございます。
その際は医院よりお電話にてご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216064無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内