4.5いいね!

口コミ24

最寄駅
木屋瀬駅
出口 徒歩2分

住所 福岡県北九州市八幡西区木屋瀬4丁目2-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ヤマチカ歯科小児歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

診療からアフターケアまで1人の先生が担当しますので、しっかり治療に専念できます。

当院に在籍している医師は院長先生一人であるからこそ、カウンセリングから治療後のアフターケアまで、同じ医師が担当をさせていただきます。そのため、途中で治療を担当していた医師が交代する心配や、医師間で情報が伝わっていないということは起こりません。

治療をするためにご来院された患者さまだけではなく、お口のお掃除のためにご来院された患者さまも最終的に医師が口内のチェックをするなど、担当医師の目が行き届くような体制をとっています。

また、治療途中での急な病気やけがで、ご年配等の理由でご来院が困難になってしまった患者さまのために、半径16キロ以内の訪問診療も行っています。当院の訪問診療は、虫歯治療や歯周病治療、入れ歯の調整など、ほぼ歯科医院内と同様の診療が可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染予防対策をしております。

一度使用した治療機器は、滅菌してから、患者さまお一人おひとり個別に滅菌パックに入れて保管しています。そして、使う直前に患者さまの横でパックを開けるようにしています。このようにすることで、患者さまにもしっかりと滅菌管理を行っていることが伝わるので、不安なく治療に臨んでいただけると考えています。

さらに、院内の消毒も徹底して行うなど、スタッフ一同、院内感染防止に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療を行える手術室設備!

当院では個室手術室も設備しております。汚れや感染源の侵入を防ぐために、手術室は医院の奥のほうに設置してあり、主にインプラント(※)や自由診療をする際に使用しています。
しかし、当院では、インプラントはおすすめの治療法ではなく、あくまで一つの治療としてご提案させていただいており、金属に対する影響が気になる患者さまなどには、入れ歯をご提案したりします。

当院では、さまざまな治療法を考え、治療が患者さまにとって良いものとなるよう、お一人おひとりに合った治療をご提案して、トータルで症状が改善していけるような治療をしていくことを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮し、個室の診療室もご用意しております!

当院の診療室は、チェアごとに区切れるように専用のカーテンを設置しておりますが、この仕切りをなくすことも可能です。これは、家族でご来院された際に、同時に治療を受ける場合に配慮した構造です。例えば、親御さまはお子さまの治療を待っている間にチェアの前に設置しているベンチでお待ちいただくのですが、仕切りをなくせばベンチから移動することなく、複数のお子さまの様子を同時に見ていただくこともできます。また、お子さまと同時に治療を受ける際にも、親御さまの姿が見えることで、お子さまの不安を軽減することもできます。

他の方に治療をしている姿を見られたくないという患者さまは、診療室の他に個室の診療室もご用意しておりますので、そちらで治療を受けることも可能です。個室での診療をご希望の方はご遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

※受付確定後の変更は御遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内