4.7いいね!

口コミ22

最寄駅
黒崎駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県北九州市八幡西区八千代町4-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

愛デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

医院づくり

保育士が常勤し、キッズスペースあり。治療品質を追求し、どなたでも通いやすい環境を整えています

小さなお子さま連れの方が気兼ねなく通えるよう、当院は院内環境を整えました。ぜひ、当院には親子そろってお越しください。

親御さまの治療中は、キッズルームで保育士がお子さまのお相手をさせていただきます。お子さまが治療を受けられる場合は、診療室内のモニターでアニメを流すこともできます。親御さまも、お子さまも楽に通える工夫をしました。

特に妊娠中や産後すぐのお母さまは、お口の状態が悪くなりやすいといわれています。しかし、お母さまは赤ちゃんの世話で忙しい上に、誰かに任せるのが難しい時もあるでしょう。当院はそのようなお母さまのお役に立てたなら、うれしく思います。

お口の型取りは口腔内スキャナーで行います。かぶせ物などの製作は別棟の歯科技工所で完結します

医院の別棟には歯科技工所を併設しています。入れ歯やかぶせ物・つめ物をつくる歯科技工所があることで、患者さまの急な依頼にも迅速に対応できるようになりました。

入れ歯の修理や、かぶせ物・つめ物の色や形の調整は、院内ですぐに対処できます。早ければその日のうちに処置が終わるので、歯がないまま過ごしていただく時間を極力短くできます。

また、当院では口腔内スキャナーを使って歯の型取りをしています。人によっては吐き気を感じてしまうこともある、粘土のような印象材は使用しません。あらゆる側面から、患者さまの通院負担を減らそうと努力しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内勉強会で知識を深め、患者さまのお話をよく聞くことの大切さを常に共有しています

必要な場合は、デジタルレントゲンを使用して詳細な検査を行ってから治療に移ります。

当院は歯科医師や歯科衛生士、歯科助手が複数名いる歯科医院です。そのため治療の待ち時間を減らせるというメリットがあります。ただし、人数が多いことは良いことばかりともいえません。それぞれの治療方針などが違っていては、しっかりと連携した治療を行うことが難しくなるでしょう。

そのため当院では月2回の院内勉強会を開き、スタッフ全員で治療方針を共有しています。特に、「患者さまのお話をとにかくよく聞こう」と院長はよくいっています。患者さまの気持ちをくみ取り、心に寄り添う治療をしていくこと、これは当院のスタッフ全員が共有している基本的な治療方針のひとつです。

患者さまによって、どのような治療が合っているかは異なります。より良い治療を行うためには、進歩の早い医療技術を日々学び続けることだけでなく、その上で患者さまのお話をよく聞くことが大切なのです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

スタッフ同士が連携を取り、患者さまをお待たせしないよう工夫しています

待合室は自然光をたっぷり取り入れた明るい空間です。ふかふかのソファでおくつろぎください。

当院は患者さまの待ち時間を減らすことを重視しています。そのため無線機を使って歯科医師がスタッフに指示を出す仕組みにしております。例えば患者さまの治療が終わったらすぐ診療チェアの片付けを指示し、新しい患者さまのお話を伺っている間に治療準備を整えることで、スムーズに治療を開始することができます。目の前の患者さまだけでなく、お待ちいただいている患者さまのことも考えて治療を行っております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご納得できるまで、できるだけわかりやすく治療の説明を行います

レントゲン画像などをモニターに映しながらご説明できます。何でもご遠慮なくご質問ください。

当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。治療内容のご説明はできるだけわかりやすく行います。患者さまにご納得いただくまで治療を開始することはありません。ご要望もしっかりとお聞きし、患者さまとの信頼関係を築くことを重視しています。歯科医院は怖いというイメージを抱いている方の不安も、きっと克服できると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

金属性の補綴物を用いない治療と予防に注力。患者さまのより良い生活への貢献を目指す歯科医院です

当院は「自分でも受けたい」「家族にも受けさせたい」と思えるような診療を心がけています。そしてその初歩として、金属を使わないつめ物・かぶせ物治療を実践しています。

お口に入れた銀歯は、金属アレルギーを誘発することがあります。また、噛み合わせた時にかかる大きな力が歯に蓄積されることで、歯が割れる原因となることも考えられます。金属の硬さが顎にダメージを与えることもあるので、当院では金属のかぶせ物・つめ物はおすすめしていません。

5年先、10年先のお口の健康を真剣に考えるなら、ぜひセラミックをご検討ください。セラミックは金属を含まず、天然の歯にもよくなじみます。当院は金属を使わない治療を行うことが、患者さまの健康を守る上での基本だと考えています。

複数の歯科医師が在籍。看護師や管理栄養士等も勤務しており、チーム一丸となって患者さまの健康を守ります

歯科医院の皆で一丸となり、患者さまの健康を支えることが当院の目標です。そのため当院は、多様な人材を集めました。

歯科医師は複数おり、治療を効率的に行えるので、待ち時間は少ないと思います。また、看護師、管理栄養士、保育士などを常勤させ、あらゆる方面から患者さまの健康をサポートできる体制を整えています。

これだけ多くの有資格者を集めたのは、「ここになら任せられる」と患者さまに思っていただくためです。お口の健康は、チーム医療という強みを持つ当院にお任せください。

医院からのお知らせ

初診・再初診の皆さまへ
唾液の検査とバイオフィルム除去高圧洗浄といった初診セット(4400円)
というものをご提案しております。(強制ではございません。)
唾液の検査では、ご自身だけでなく私たちもしっかりとお口の中を把握できるため
より良い治療と、お家でのケアの仕方などをご案内することができます。
ご来院の際はお時間に余裕をもってお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212834無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内