5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
陣原駅
北口 車3分

住所 福岡県北九州市八幡西区本城東4-9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

てしば歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

初診時だけでなく、節目にも治療のご説明。患者さまのお望みに添った治療に努めます

ゆったり座れる診療台でしっかりお話を聞いていただきます

患者さまそれぞれに、経済的、時間的なご都合がございます。当院は、患者さまのご都合、ご要望に添った治療をご提供するよう心がけています。

第一に当院は、患者さまにていねいなご説明を行っています。歯科医師が提案する治療と、患者さまが望まれる治療がいつも同じとは限りません。特に初診時には時間をとり、治療内容をよくお話ししています。そして数ある治療の中から、患者さまにご自身に合った方法を選んでいただいています。

また治療を進めていく中で、次の展開に移るときには、再度ご説明をしています。治療の節目に確認をとることで、患者さまのご要望に添った治療ができるよう努力をしています。

こだわり

(他院との連携)

飲まれているお薬までお聞きして、治療に備えます

ご自身の身体のことで不安なことがあれば何でも相談ください

当院は病院やほかの科の医師と連携して、治療に備えています。

また、患者さまには問診で、お身体の状態についてよくお聞きしています。飲まれているお薬、ほかの院での検査結果などから、治療に問題がないか判断します。また特に注意が必要な場合は、通院されている医院に連絡をとり、確認をしています。その結果次第では、大学病院や、他院をご紹介させていただきます。

これらの配慮は全て、患者さまのお身体を考えてのことです。当院は患者さまの危険を見逃さないよう、健康への配慮に努めております。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔での対処はもちろん、落ち着いた院内で患者さまのお気持ちから生じる痛みも和らげます

当院は、治療時の痛みを和らげるための配慮を大切にしています。

まずは治療を行う箇所の周辺に麻酔を効かせます。その後は少しずつ、治療箇所に近い場所に麻酔を打ちます。治療する場所に時間をかけて麻酔を施すことで、痛みを抑えることができます。しかし、腫れがある場所には、どんなに麻酔をかけても多少の痛みはあります。当院はそういった際にはしっかりお声がけを行うなど、患者さまが急な痛みに驚かれることがないようにしています。

また、当院は院内デザインにもこだわりました。照明は温かみのあるもので、木目を基調にした造りになっています。患者さまの緊張がほぐれ、リラックスして治療に臨んでいただきたいと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

ケアマネージャーの資格を持つ院長。介護者の目線にも立って診療します

ご年配の方だけでなくお子さまも通いやすい空間を作っています

これからは高齢化が進み、お口の中のみならず、お身体にご病気を持たれた患者さまも増えてくるでしょう。当院は、そんな現状に合った治療の提供を目指します。

当院の院長は、ケアマネージャーの資格を持っています。取得は、現代の高齢化社会において、必要になると考えてのことです。また、この資格をとったことで、歯科医師としてだけでなく、介護者の目線に立った対応を心がけるようになりました。

訪問歯科診療の患者さまは、ご年配の方や認知症の方が大半です。そのような患者さまにも寄り添った治療を心がけておりますので、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※ご注意ください
ご予約の無断キャンセルはお受けしておりません。ご来院を希望されるお気持ちが決まってから予約お取りいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215054無料通話
  • 受付中
掲載のご案内